• ベストアンサー

血液型と性格について教えてください。

血液型と性格について教えてください。 血液型と性格は何の関連性もない事は抜きにして、 A型と最も相性が良い血液型、悪い血液型は何? それと、どなたかB型、O型、AB型(A型の方も)を代表して回答してください。 A型の性格をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111605
noname#111605
回答No.7

O型です。 >A型の性格をどう思いますか? 基本的にはA型の人は好きですが、血液型の話になると 「絶対いつもO型って言われるA型」とか 「B型っぽいA型」とかアピールする人は苦手かもです^^; 普通に「Aです」という人のが素直な人に見えます。 「A型に見られるのが嫌なA型」のめんどくさい人に 過去3人ほど会ったことがありますから。 でも親友にA型いますよ。 その子はそういう面倒なことは言わないので きちんとしてるし付き合っていて楽です^^ Aと相性がいいのはO型とAB型じゃないでしょうか。 でもO型はB型とも相性いいです。 なんとなくですがO型の友達に聞いてみると 「周りにB型が集まる傾向があるO型」と 「周りにA型が集まる傾向があるO型」がいるような気がします。 私自身は数で言えばB型の友人の方が多いです。 A型の人がグループにいるといないとでは団結力?が変わると思います。 B型とO型ばかりで飲み会をすると誰も腰を上げず いつまでもダラダラと飲んでだべって気がついたら終電がない!ってこともありますが、 A型が加わると「じゃあ、そろそろ・・」とお開きのタイミングを促してくれるので助かります。

その他の回答 (6)

• temtem1
回答No.6

私は以前、1年ほど一緒に働いた同僚達に飲みの席でこう言われました。 「お前、血液型なに?けっこうマイペースだし、B型だろ」 「いや、こいつは案外生真面目で神経質だしA型だよ」 「そうかな?プライベートではずぼらというかおっとりしてるし、O型じゃないの?」 「人によって全然違う言われ方されてるな。みんなが夢中になってるときに冷めてたりするし、多面性があるからAB型だな」 ちなみにA型です。 親友にはA型とB型がいますね。A型のほうはマイペースでずぼら。B型のほうは心遣いが細やかで社交的で丁寧。 一般的な血液型のイメージとは正反対なのがおかしいですね。 血液型は赤血球のABO式のほかにもABC型の分類とかRHの分類とか白血球の型とかいろいろあるんですが、そちらについては聞かないんですか? 脳の発達にはそっちも結構関わってるらしいのでABOよりもそっちのほうが関連ありそうなんですけどね。

• xxmihanaxx
回答No.5

B型女です。 よくBとOは相性がいいなんて聞いたことがありますが、親友は全員、そして旦那もA型です。 私はA型の人といるとなんでか自分のままでいれるんですよね。 ちなみになぜかB型の友人が多いというA型の人結構います。一般的には相性が悪いなんて言われていますけどね。 また、同じB型の男性が相手だと、考えていることが手に取る様にわかります。 相性が悪いというか絶対無理なのがAB型です。この人苦手だな…と思うと大抵AB型。 特にAB型の女性が苦手。(私にとって)理由なく性格や気持ちの高低の差が激しいからです。 A型は大人しい・几帳面なんてよく言われますが、私にとってA型は、変なところで頑固・生理整頓はできるのに見えているところは汚いですかね。 あとやはりA型の人が多いので、他の血液型に比べていろんな性格の人が多い気がします。 O型っぽいA型なんていう方もよくいますよね。

• nanana555
回答No.4

O型女性です。 一番合わないのがA型。 自分と違う価値観に対して一番排他的な血液型だなと思うので。 イジメの親分って大抵A型 自分の考えが正しいと押し付けがましい人が多い。 細やかな部分は 自己満足を得る為、偽善的。 すみません、今まで出会ったA型っていい人いた試しがなかったんで・・・

noname#111635
noname#111635
回答No.3

A型の女性と、O型の男性は相性が良いと聞いた事があります。(結婚するのに、几帳面な女性と大雑把な男性がうまくいく…らしい)、となると逆(O型の女性とA型の男性)は相性はあまり良くないって事でしょうね。 でも、基本的にA型と相性が合わないなんて聞いた事がないような…。 私はO型(女性)ですが、A型に癖のある男性はいなかったかなぁという印象で、時間を守る、綺麗好き、ケンカに非がある時はちゃんと謝ってくる、無神経な事は言わない、など、男女A型に対して悪い印象はありません。

• zero11
回答No.2

当方、B型 男ですが(周囲からはBでは無くAと必ず見られますが) 日本人はA型と最も多いですし、A型の性格は(一般論ですが)良いです。 A型と最も相性が良い血液型⇒ほぼ全ての血液型 相性の悪い血液型⇒全ての血液型になります(長所=短所ですから)

• makosei
回答No.1

相性のよい型 A、B,O,AB 相性の悪い型 A、B,O,AB A型の性格はええよ