-PR-

糖質制限ダイエット、効果ある?

こんにちは。 私の身の回りで今糖質制限ダイエットが流行っており、私も少しずつ挑戦しています。 もともと糖質と言われるも...

guess_manager さんからの 回答

  • 2014-05-08 13:21:58
  • 回答No.1
guess_manager レベル14

ベストアンサー率 33% (1148/3412)

まずは、食事の中に占めるカロリーが、おかずやご飯、パン、飲み物などそれぞれどのくらいなのかを調べてみてください。

たとえば、カツ丼は概ね800kcalもありますが、そのうちご飯が占めるのは500kcalもあります。つまり、トッピングだけ食べたらたったの300kcal、3食カツ丼の具だけならば1,000kcal以下ということになります。

ご飯を食べることは砂糖の塊に食らいついているのだと思ってください。野菜の炭水化物にも注意してみてください。

・食事の中からご飯、パン、そばなどの炭水化物を可能な限り排除する

・当たり前ですが砂糖の含まれているジュースやお菓子は絶対に摂取禁止です

まずはこれだけのルールで、後はお腹いっぱいになるだけ食べてみてください。

お財布と脂肪が薄くなっていくと思います。
お礼コメント
okappasan

お礼率 91% (176/192)

ご回答有難うございました。
糖質なしにしようと思うと、お弁当は買えず結局単品で購入することになりますから、おっしゃるように財布が薄くなりますね。
レコーディングはしていて、栄養素毎のカロリーはチェックしているので、バランス良くを意識してみます。
投稿日時 - 2014-05-09 11:43:40
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ