-PR-
解決
済み

糖質制限ダイエット

  • 困ってます
  • 質問No.9159747
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (177/192)

糖質制限はダイエットのみ効果があり
健康的ではないと言うことであってますか?

痩せる目的以外で糖質制限をやるメリットはないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6786/10827)

美容・健康 カテゴリマスター
こんにちは

そのせいかどうかわかりませんが
この前亡くなった方もいますよね。

実際に、体重は減るそうですが
こちらの先生の記録をご覧になってくださいね。

悪玉菌コレステロール値などが高くなるようです。

ご参考になれば幸いです。

http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=3351


http://www.fitnessjunkie.jp/archives/1083
お礼コメント
EMEATYPQI

お礼率 92% (177/192)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-21 20:42:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

糖質制限は、糖尿病の人のための食事療法です。
お礼コメント
EMEATYPQI

お礼率 92% (177/192)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-21 20:42:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (5187/9981)

他カテゴリのカテゴリマスター
>糖質制限はダイエットのみ効果があり
 ・糖質制限の本来の目的は、ダイエットでは無く、血糖値の改善、ヘモグロビンa1cの改善が主目的ですよ
 ・ただ、その結果・効果としてダイエットが行われると言うことです
>健康的ではないと言うことであってますか?
 ・#1さんの回答のリンク先(医師のプログ)のように・・>糖質さえ制限すればお肉などのタンパク質・脂質は気にしないでドンドン食べていいよ!
  ・・・の様に限度を超えると弊害も出ます(限度問題です)
 ・限度問題で、限度を超えれば健康的では無くなる・・普通のことです
  極端に走らないで行えば、問題は無いと言うことです
 ・その点、#1さんのもう一つのリンク先は常識的な視点と言えます
>痩せる目的以外で糖質制限をやるメリットはないですか?
 ・目的が違うと言うことです・・・本来は痩せる目的では無いので
 ・結果として痩せるので、その結果を求めて糖質制限をするのはアリでしょう
 ・但し、そのやり方です・・糖質を0にとか極端な方法は健康に害ですから
お礼コメント
EMEATYPQI

お礼率 92% (177/192)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-04-21 20:42:26