• ベストアンサー

◆排卵日に体調不良??・◆

よろしくお願いします。  生理の周期がだいたい30~32 3月は27日 4月は26日に生理がきております。 今まで一度も生理不順になったことはありませんが、 ここ数ヶ月前から 生理と生理の中間くらいに 吐き気 頭痛 腹痛 体のホテリがあります。 まさに今日なんですが・・・ 体温は36.6(私にとっては高い方) よく生理開始から15日目とか次の生理の2週間前が排卵日といいますが、まさに今が 排卵日というものになるのでしょうか?  数ヶ月前までは生理前以外には得に体調が悪くなったりは しなかったので なぜだろう?と思います。 排卵日に体調が悪くなるのは普通のことでしょうか? ちなみに 生理中はとても元気です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7410-8520
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

私もありますよ~。 最初の頃はなんだろう?単なる体調不良としか 考えていなかったのですが、 基礎体温をつけるようになり、大体具合が悪いのが、 排卵日らしいと分かってきました。 私の場合は、吐き気、頭痛、腹痛、情緒不安定があります。 特にお医者さんにはかかっていませんが、 情緒不安定が1番ひどく、自分じゃないくらいに イライラしたり怒りやすかったりします。 私も若い頃はそんなことはなかったのですが、 ここ数年・・・かな? 生理は順調に来ている方ですが、 生理痛は、ここ数年、年々ひどくなります。 これはストレスのせいのような気もしていますが。 あんまりきになるようでしたら医者にかかってみては? 私は以前ピルを勧められましたが、副作用が怖くて、 断りました・・・(^ ^;

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 なんとなく、PMSではないかと思いました。 http://homepage2.nifty.com/maika_/ http://www.sawako.info/ 見当違いだったらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/,http://www.sawako.info/

関連するQ&A

  • 排卵日教えてください。

    もともと生理不順で、生理痛もひどく(寝込むほどではありません)、毎回1~2日目は薬を飲んで過ごしていました。 その生理痛が、ここ数カ月前からまったく痛くない月と、いつものような痛みのある月とランダムにくるようになりました。 調べたところ、無排卵の場合生理痛が軽くなるということを知り、 きちんと排卵をしているのは調べたくて、基礎体温を測り始めました。 しかし、毎日計っている体温を見ても、いつが排卵日なのか、排卵をしているのかすらわかりません。 なので、体温を見ていただき、排卵しているのかわかる方が見えましたら、教えていただけませんか? 前回の生理開始日は、2/28でした。 今現在(4/9)生理は来ていません。 3/5 36.44 生理終了 3/6 36.41 3/7 36.49 3/8 36.58 3/9 36.50 3/10 36.57 3/11 36.22 3/12 36.44 3/13 36.28 3/14 36.34 3/15 36.37 3/16 36.41 3/17 36.25 3/18 36.34 3/19 36.31 3/20 36.30 3/21 36.47 3/22 36.55 3/23 36.64 3/24 36.46 3/25 36.46 3/26 36.53 3/27 36.71 3/28 36.72 3/29 36.49 3/30 36.66 3/31 36.61 4/1 36.81 4/2 36.66 4/3 36.58 4/4 36.74 4/5 36.56 4/6 測定できず 4/7 36.73 4/8 36.61   排卵日におきる、のびるおりものですが、ありませんでした。 長々と書かせていただきましたが、どなたかわかる方みえましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日の体調不良?

    質問失礼します 32歳、独身です。子供はいません。 ここ数ヶ月、排卵日の前後にものすごい体調不良になります。 頭痛、胃痛、吐き気、だるさ。。 最初は風邪かな?と思ったのですが、 毎月排卵日のタイミングで起こるので、排卵日に関係あるのだろうと思いました。 若い頃は生理の時はとてもキツかったのですが、 排卵日なんて気にもしてなかったし、 むしろ排卵期は元気だったように思います。 これは一体何なのでしょうか? 年齢のせいでしょうか? あるいは病気の前兆? いろいろ調べてみましたが良くわかりません。 排卵日で具合が悪くて… なんて理由で会社も休めないし、 鎮痛剤や気分転換などでなんとか乗り切っていますが、 具合が悪くてしんどいです。 同じような経験をされている方の体験談、対処法など、 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 生理前、生理中の体調不良

    20歳です。 今までは、生理前には「お腹の張り」「下痢気味」「肌荒れ」 という体調の変化がありました。 しかしここ2ヶ月ほど、生理の1週間前~数日前あたりから 上記の体調不良に加えて、頭痛や腹痛(生理痛のような感じ) が起こるようになりました。 また、同じくここ2ヶ月ほど、生理中に 頭痛や下腹部の痛み、便秘or下痢の他に 胃の痛みやムカムカ、吐き気が起こるようになりました。 先月は寝込むほど辛かったです。 生理前や生理中に吐き気がすることはあると聞きましたが、 今まではそんなことがなかったので、なんだか心配です。 ここ数ヶ月で変わったことといえば、 6月の最初のころに、初めてセックスをしました。 その1ヶ月後に2度目をしました。 でも、その2回以外も 挿入なしでお互い手や口ですることは数回ありました。 何か関係あるのでしょうか。 また、病院に行ったほうがいいのでしょうか。 生理周期は27日~32日くらいで、 初潮以来、来なかったことはありません。 生理終了から数日後、もしくは生理と生理の間(排卵日?)に 血の混ざったような黒っぽいor茶色っぽいorピンクっぽい おりものが出ることがあります。 (これは数年前からで、病院に行くべきかずっと迷っていました。)

  • 排卵日から生理の日数について

    5月24日~29日生理 私は、28日か29日周期なので、6月20日か21日に生理がくる予定でした。 6月4日 体温35.63 妊娠検査薬 ちょー薄く1本 6月5日 体温36.02 妊娠検査薬 くっきり2本 6月6日 体温36.20 妊娠検査薬 1本と薄く2本目 6月7日 体温36.10 妊娠検査薬 1本とちょー薄く2本目 それ以降は、妊娠検査薬はつかってません。   6月8日 体温36.06  6月9日 体温36.12 5日は、体調(頭痛がしてただけで薬は服用せず)が悪く、6日の23時位に行為をしました。 昨日までに生理が無かったので、妊娠をしたと喜んでいたところ、22日の朝出血してました。 激しい腹痛もなく、生理だと思いました。 3月末に初期流産をしました。 5日が排卵日だったのでしょうか?だとしたら、17日後の生理って、変ですか? ネットで調べたら、排卵日から14日±2とあります。 私と主人のどちらかに問題があるって事なのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 月の3分の1が体調不良

    22歳女です。ネットを見ていたらほぼ毎日体調不良という人もたくさんいるようで、 大したことないと思われるかもしれませんが、回答お願いします。 偏頭痛になることが多く、カレンダーに体調不良の日をつけていたら 月の3分の1が体調不良だと分かりました。 昔は偏頭痛になったら寝ていましたが、最近は頭痛のままでは寝付きが悪く、 市販薬で効くのなら飲むのがいいと書いてあるのを見て、飲むようにしています。 が、服用は月に10日以内にしておきましょうとも書いていたので、 飲むばかりではダメだと思い始めました。 2日前にも偏頭痛になったのですが、その時はひどく、吐き気もしました。 (その時も市販薬を服用して、しばらくして治りました。) あと、お腹にガスが溜まって気持ち悪くなる、便秘になる、胃がムカムカする、 喉がしまった感じになる(若干吐き気がする)といった症状もよくあります。 私は、仕事中などに肩に力が入る、歯をグッと噛んでしまう癖があります。 これも少し原因があるのかなと思っています。 また、生理不順で、生理前にはお腹にガスが溜まり気持ち悪くなりました。 しょっちゅう体調不良になるので、生理前や排卵日前の症状なのか、 他に原因があるのかよく分かりません。 生理が終わってから体調が悪くなることもあったので関係ないかもしれません。 基礎体温を測り始めて1ヶ月ほど立ちますが、あまり高低差がありません。 生理2週間前くらいから頬にニキビができるようになりました。 跡も残るので肌が汚いままです。 あと恥ずかしい話ですが、彼と性交したちょっと後に、ほぼ必ずガスが溜まって お腹が痛くて苦しいです。しばらくしてガスが出ると、すっきりします。 (膣に溜まるのではないです) 今日、産婦人科に子宮がん検診に行くので、症状を言おうとは思っているのですが、 原因が生理日などに関係あるかどうかということも分かるのでしょうか? ちゃんと原因を調べてもらって、合った薬をもらいたいです。 今まで体調不良で病院に行ったことは何度かありますが、「特に異常はない」とか 「風邪かな?」とかでしっかり調べてもらった事がありません・・・ 本当に大した事なくてもいつも原因不明で終わるので気になります・・・ 自分の健康のためですが、お金がもったいないような気がしてしまいます。 胃・腸・婦人科・皮膚科それぞれの科で先生にきちんと診てもらった方が良いでしょうか?

  • 排卵日はいつになるでしょうか

    初めまして、排卵日についておききしたく書き込みいたしました。 成人済み女性です。 大体32日周期なのですが先月は排卵が遅れたのか、43日経って生理がきました。 いままでの生理日は以下のようになります。 11/07(32周期) 12/11(34周期) 1/12(32周期) 2/12(31周期) 3/16(32周期) 4/28(43周期) そこで今月も生理不順が続くのかな、と思い先月から基礎体温をつけはじめたのですが 今月高温期に行く際、一気にあがるのではなく徐々に上がっていくのをみて、 いつが排卵日なのかわからなくて不安です。 基礎体温表を添付したので見ていただけると幸いです。 大体高温期は36.40~36.59くらいだと思っています。 5/13と5/20のハートマークの部分は、本番挿入なしの指入れのみになります。 気を付けてはいたのですがもしかしたら指にカウパー液がついていた可能性もあるかもしれなく、 妊娠していないか不安です。 もし一番体温の低い15日付近に排卵があったのならば今日までには生理がくると思うのですが 生理前の予兆がありません。 妊娠初期症状といわれるようなものも特にありません 排卵後14日以上たって生理がくることってあるのでしょうか 文章がまとまっていなく、更に知識が浅くて申し訳ないのですが宜しくお願いします

  • 排卵日よりも早くおりものに変化があるのですが・・・。

    妊娠を希望しているものです。 生理周期は、昔から生理不順で30日~50日位と、よく変わっていたのですが、最近は生理不順が直るように少し努力をしてきて、ここ3ヶ月は毎回35日周期で安定しています。 基礎体温もつけていまして、やっと排卵日が分かりやすくなってきたと思っていたら、今日トイレにいってみたら多くて粘り気のあるおりものがでてきていました。ふとくて結構のびるタイプのおりものでした。(10cm位はよくのびます)おりものによっても排卵日がわかると聞きますが、 実際、今日は予想排卵日よりも6日位早い気がしますが、排卵日の可能性があるのかどうかが知りたいです。 最近ですが、マカを飲み始めているので体調の変化もあるのかな?とも思ったりもします。 生理開始日 11/3 36.4 11/4 36.13 11/5 36.13 11/6 36.13 11/7 36.24 11/8 35.95 11/9 36.1 11/10 36.16 11/11 36.04 11/12 35.92 11/13 35.68 11/14 36.04 11/15 36.04 11/16 36.03 11/17 36.12 11/18 36.35 ねばりのあるおりもの

  • 排卵日について

    二人目を産み分けで女の子を希望しています。産後生理再開から半年くらい生理周期がバラバラでしたが、7月、8月と26日周期で安定してきました。基礎体温も低温期、高温期に分かれているので排卵もあるものと思います。さて、7月、8月とも基礎体温からみると周期11日目、12日目くらいに排卵があったものと思われるのですが、普通14日目くらいが排卵ですよね!? こんなに早くても正常なのでしょうか? それとも基礎体温だけの判断は間違っているのでしょうか? 今回8月31日から生理が始まりました。 病院の超音波で診てもらおうと思っているのですが、周期11日目くらいに来てくださいと言われました。それだと排卵3日前は過ぎているのでは・・・と心配になりまして。どなたか何かご存じでしたら教えてください。

  • 新婚です。妊娠でもないのに体調不良で困ってます。

    新婚3ヶ月です。できれば早く子供ができたらいいな~、と思っているので、避妊なしの生活をはじめてます。 ところが、そんな生活をはじめてからというもの、生理前の体調がすぐれず、困っています。 1度目・・4月のことです。生理予定日3日前より、下腹部がぐるぐると動き、全身倦怠感、めまいのようなものがつづき、それからは起きているのもつらくて、家で寝たりぼーっとしたりする生活が続きました。かなりしんどかったです。胃の不快感もあり、微熱が出た日もありました。生理も遅れていたため、妊娠かと思って病院に行ったのですが、尿検査の結果陰性で、先生はホルモンが乱れたのでは?とのことで、基礎体温をつけるよう言われました。それから、普段は28~33日周期の生理が、38日でやってきました。 2度目・・そして、5月、ようやく体調も落ち着いてきたころでした。初めてつけた基礎体温は、低温期は36.1~36.3で、約15日後に、なんとなく上がり始め、36.8前後となりました。生理終了後~排卵前後にかけて3回避妊なしでしました。 そしてまた、生理予定日の一週間前から、下腹部が重く痛くなり、胸がむずむずする感じ、体が熱いなー、と思うと、朝から体温は37度の日もあり、日中も、体が急に熱くなり、37度という日が2日間続きました。それから、疲れやすく、普段は便秘などまったくしないのに、便秘になり、そして弱い頭痛と吐き気がしました。1度目のときよりは、かなり体は元気でした。そして、不快がきわまったころ、結局28日周期で生理が来ました。 もともと、生理前にはイライラ、軽い頭痛、腹痛があり、 もうすぐかな、という感じもあるのですが、結婚後の2回の不調は、いままで味わったことがありません。 同じ症状のある方や、また、何かご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 排卵日について。

    排卵日について。 毎月基礎体温をつけていてだいたい34周期ですが、 今月の生理は38周期できました。 今月の排卵はいつだと思うか教えてください。 前回生理日12/3 12月 6日36.36 7日36.44 8日36.36 9日36.33 10日36.11 11日36.31 12日36.27 13日36.13 14日36.49 15日36.24 16日36.31 17日36.26 18日36.45 19日36.53 20日36.64 21日36.59 22日36.38 23日36.74 24日36.59 25日36.50 26日36.74 これだと22日がだいぶ低いのでこの日でしょうか・・? 腹痛は21.22.23.24あたりにありました・・ 23日の仲良しではおそかったでしょうか? 少し望みがあればいいのですが 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう