排卵日の体調不良?

このQ&Aのポイント
  • 排卵日の前後には体調不良が続く
  • 年齢の影響なのか病気の前兆なのか不明
  • 同じ経験をした人のアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日の体調不良?

質問失礼します 32歳、独身です。子供はいません。 ここ数ヶ月、排卵日の前後にものすごい体調不良になります。 頭痛、胃痛、吐き気、だるさ。。 最初は風邪かな?と思ったのですが、 毎月排卵日のタイミングで起こるので、排卵日に関係あるのだろうと思いました。 若い頃は生理の時はとてもキツかったのですが、 排卵日なんて気にもしてなかったし、 むしろ排卵期は元気だったように思います。 これは一体何なのでしょうか? 年齢のせいでしょうか? あるいは病気の前兆? いろいろ調べてみましたが良くわかりません。 排卵日で具合が悪くて… なんて理由で会社も休めないし、 鎮痛剤や気分転換などでなんとか乗り切っていますが、 具合が悪くてしんどいです。 同じような経験をされている方の体験談、対処法など、 何でもいいのでアドバイスお願いします。

noname#81999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuga-17
回答No.1

専門家ではないので、詳しくは解らないのですが、 前に、例えば生理痛が毎月痛くないのに、急に今月痛くなった。 と言う人が婦人科を受診したら、子宮筋腫だった。とか聞いた事があります。また、逆に普段痛いのに、今月は楽に・・・。と言う場合も、 調べたら問題が有った。とか。 子宮系で一番怖いのは、「いつもと違う事」らしいです。 急に変調をきたしていらっしゃるようなので、早急に婦人科に行かれるのが、最善かと思います。 お大事になさってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつもと違う事…ですよね、確かに。 病院に行くのが一番ですね。ありがとうございました!