shuga-17のプロフィール

@shuga-17 shuga-17
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/11
  • 二十歳になってベビーリングをプレゼントされたのですが

    二十歳になって両親からベビーリングをプレゼントされたのですが これは常にネックレスなどで身に着けていたほうが嬉しいですか? それともなくさないように大事にしまっておいた方がいいのでしょうか? こういうのを親に直接聞いてその通りにしているともしかしたら「やってあげてる感」が出てしまうような気がするのでここで質問させていただきました。 教えてください。

  • こういう女性と結婚出来ますか?

    はじめまして。今交際している女性の事です。とにかく彼女から不満ばかりで何をするにも言われます。 付合ってもうすぐ3年です。僕より6つ年下の28歳で 会社員として働いてます。 まずは仕事の事。私は今現在個人で収入を得ています。自分でやって行きたくて、長年勤務した職場を彼女と出会う少し前に退職しました。 まず、以前に彼女から明確なビジョンは?と聞かれ、漠然と計画していた私ははっきり答えることが出来ませんでした。 とにかく結婚する為には起業する事が大前提なので早くそうなれるように頑張ると伝え、一応納得してもらえました。 ・女友達の事 お客さんだろうと女友達だったら連絡も食事に行く事もイヤ。彼女に余計な心配させたくなくて彼女の前との対応の違い。と隠そうとした自分が悪いのですが、 やましくないなら私が居ても堂々と対応できるでしょ?と言われました。 ・飲み会も、私は彼女が心配で会社の飲み会で12時過ぎるのを辞めて欲しいと言ったのに対し、私はダメでなぜあなたはいいの?と言います。 ・一緒に住んでる姪っ子を可愛がって買い物に連れて行ったり出掛けたりも嫌な顔をします。 ・離れた父が月に2・3度帰ってくる日に私が必ず家族と過ごすとお決まりになってるのもイヤ。 私としては、滅多に会えませんし、団らんを過ごすのを楽しみにしている父に極力そうしてあげたいだけなんです。 しかし、彼女からは私は実家から離れていて殆ど家族とは会っていない。月に2・3度で全然会ってないと言えるの? しかもその度にそうされると何も出来ないよ。自分の都合ばかりだね。とか ・あと、30歳過ぎた兄妹が主に父負担で全員一緒に暮らしてる事。 ・同棲しようと言っておきながら今の家から何年も抜け出せない事。 ・最近は毎日彼女と会うのですが、いつも帰り際が12時頃になり、  私の父が彼女の方を心配し、相手方に失礼だから早く帰るようにしろと言われたので、そうしようとすると不思議な顔をされ ・父から毎日のようにかかってくる電話も、ただ喋りたくて掛けて来ているだけでも嫌がり ・GWに自分の家族全員で遠出するのも嫌がられ ・彼女に会いに毎日行くにしても、車か外かで過ごすのももう疲れたと言われました。 そして先日、なんでこんなに口論になるか教えてあげると言われ、こんな風に言われました。 『あなたは私と結婚したいと言い、あなたの両親にまで私を会わせ報告までした。そして、家を借りて一緒に住むと言い、だらだらと車で会いに来る生活が続いている。 仕事も地に足がついていない。何かにつけてはお金が溜まってないから何もできないと言い訳する。 私が家族と出かけたり云々かんぬんを極端に嫌がるのは、私との事が 何一つ前に進んでないのに、自分の家族とはのほほんと過ごす余裕があるからだ。 そして、私にも色々してあげているから家族とたまに過ごすのが悪いか?とキレるけど、あなたの家は頻繁にありすぎよ。 何かをしたい人の取る行動にはとても見えない。 本当にそう言う人は死に物狂いで時間が足りないはずよ」 後はよく覚えてませんけど、こんな感じの事を言われました。 私がしっかりしないのがいけないのですが、今は不況ですし、正直どうしようもない状況にいます。必至にもがいているというか。 だけど彼女はわかってくれない。 今回も半ばあきれて、家族と出かけることを許してくれました。 私としては、彼女も大切にしたいし、自分の家族も同じように大事にしたい。 みなさん、こういう彼女はどう思いますか?

  • 実家のニオイがダメで帰れない

    現在、二人目を妊娠中です。 14週になりますが、まだまだツワリが治まらず上の子(3歳)の世話や家事など辛い毎日を送っています。 とにかく色々な臭いが気持ち悪くてたまらないのです…。 実家も割と近くにありお世話になることも可能なのですが、 両親がタバコを吸うので(今は換気扇の下で吸っているようです) 家にニオイが染み付いているのと、実家独特のニオイがダメで帰りたくても帰れない状態です。 帰ったとしてもマスクをつけて、頻繁に外の空気を吸いながら過ごしています。でも結局ダメで1時間くらいしか居られません。 逆に服や髪に染み付いたニオイで余計に気持ち悪くなります(泣) そんな状態なので、母がよく来てくれて上の子の面倒や食事の支度をしてくれるのですが、高齢なので来てもらうのも申し訳なく思うし、 夕方には帰ってしまうのでその後が辛くて仕方がありません。 旦那は仕事が忙しく、毎日遅く休みも月に1回取れるか取れないかの状態なので家事等を手伝ってもらう等は全く出来ません。 ちなみに上の子の時は幸いツワリが無かったので大丈夫でした。 皆さんの中で、ツワリが酷かったけど実家のニオイがダメで帰れなかった方はいらっしゃいますか? 実家のニオイがダメになる方なんていらっしゃるのでしょうか?? そんな時、どう乗り越えてたのでしょうか? お話が聞けたら嬉しいです。

  • 気になる子と二人で飲んでいて、大失態…

    20代の男です。 先日、気になる子と二人で飲みに行きました。 その子は、友達の元カノでもあるのですが、飲んでいる時は楽しく会話をしたりしていました。 酒の勢いに任せて、恋愛の話にもっていこうとしたのですが、なかなかうまくいかず、店を出た時、勢いで彼女を抱きしめようとしてしまいました。 当然、彼女は驚いてしまい、もう彼女から連絡が来ることもないだろうと覚悟していたら、先ほど何日かぶりにメールがきました。 「何がしたかったの?」 と書いてありました。酔っていたとはいえ、彼女のことを考えず、強引なことをしてしまった僕が悪いのです。 そこで相談なのですが、このメールに何と返信するべきなのでしょうか? 正直に、「貴方のことが気になっていたから、勢いで抱きしめようとしてしまった」と言うべきでしょうか? 彼女には、その日のうちに、謝罪のメールは送りましたが… 自分のしたことは最低でした。でも、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • 探しています

    昔の少女漫画なんですが… 白泉社だったはずです 前世に関係している話で男の人は女の子に使えている、というか女の子の命令には逆らえない感じでした 女の子は確かおとなしめで題名が長かったようなきがします。 これだけしかわからないのですが 誰かわかるかたいませんでしょうか?