• 締切済み

大東建託に5ヶ月住んでいます

築3年の敷金礼金0の大東建託に現在住んでいるのですが 引越し前からある床の傷やドアの傷について 退去時に請求されるのでしょうか?? 大東建託は退去時、莫大な費用をとると聞いていたので 前からある傷に対しては写真をとっています。 これは今さらですが大東建託さんに連絡して いた方がいいのでしょうか?? 早急にアドバイスお願いします。

noname#195688

みんなの回答

回答No.1

大東建託には住んだことがありませんが、大体そういう場合は入居時に傷などがあったら1ヶ月以内に知らせるように言われているものだと思います。そういったお話は何もお聞きになっていないのでしょうか? 不明な点があれば担当の方に電話して話してみるのが良いと思います。あちらのほうでその傷について既に把握している場合、それに関しては請求されないのではないかと予測します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くそういう話しなどなくて どうなんだろうと思いまして… 直接会社のほうに聞いてみます。