• 締切済み

大東建託のゼロプラン!

大東建託に引っ越しを考えてます! 敷金礼金ゼロプランてのがあって、初期費用が10万ぐらいで入れます! でも月々家賃が少し高くなるんです! あと退去するとき、クリーニング代とかかかるみたいですがいくら請求くるか心配です。 普通に敷金礼金払って 初期費用20万ぐらいのやつとどっちがいいんでしょうか? 旦那の転勤が決まってて 住むのは今の所3~4ヶ月ぐらいかと… 誰かアドバイス下さい!

みんなの回答

回答No.1

大東建託は結構お金かかりますよ。 できれば0プランではない方がいいと思いますが、3、4ヶ月ならそんなにかからないと思います。

関連するQ&A

  • 大東建託に5ヶ月住んでいます

    築3年の敷金礼金0の大東建託に現在住んでいるのですが 引越し前からある床の傷やドアの傷について 退去時に請求されるのでしょうか?? 大東建託は退去時、莫大な費用をとると聞いていたので 前からある傷に対しては写真をとっています。 これは今さらですが大東建託さんに連絡して いた方がいいのでしょうか?? 早急にアドバイスお願いします。

  • 大東建託の退去費について

    大東建託の退去費について 新築の大東建託に1年9ヶ月住んでいます。夫の転勤により退去することになったのですが… アパート暮らし、退去は初めての為いくらかかるのかまったく分かりません。 契約の際、営業の方に新築なので敷金・礼金ありませんと言われたので1ヶ月分の家賃だけ払い入居しました。 なので退去の時にもしかしたら沢山お金をとられそうで不安です。 この前、大東建託に直接いくらくらいかかります?って電話してみました。 最低5万としか言われませんでした…クリーニング代で5万かかるそうです… 喫煙者はいません。TV裏やコンロ、照明裏など綺麗です。しかし画鋲でいくつか穴をあけてます。床に傷も多少あります。幼児がいる為… 床の凹みなどはありません… 予算は10万と考えているのですがもっとかかりますでしょうか…

  • 助けて!!大東建託の物件で壁に穴を空けてしまった

    大東建託の木造建てのアパートの 六畳のリビングの壁に 10センチ程の穴を空けてしまいました…。 敷金などは払っておらず 退去の時のクリーニング費用を 前払いで払っていて 退去費用は明らかな過失が無い場合、 このクリーニング費用だけで まかなう形の物件です。 壁の穴の補修とクロスの下半分の部分の 一面張り替えになると思うのですが (上と下で仕切りがあります。) 修理費の方が大体で構いませんので どの位いきそうか教えていただきたいです。 知人に相談したところ 退去までそのままにしておいて 退去時に払った方がいい。 三万~四万はみといた方がいい。と言われたのですが まだ引越して一週間足らず 二年契約の物件で 壁の穴を気にしながら暮らしていくのも 心落ちつかないので 大東建託に連絡して直してもらおうと 考えているのですが… 大東建託に連絡する前に 大体どの位の金額がかかってしまうのか 何とか安くすませる為に いい方法はないか ここで聞いても どうしようもない質問かもしれないですが… アドバイス情報など 教えていただけると助かります。 壁に穴を空けてしまったことは すごく反省しています。 きちんと直したいと思っているのですが 大東建託は高いと聞いて…不安で。 どなたか親切な方 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大東建託の物件を6月で退去します。

    大東建託の物件を6月で退去します。 2DKで和室(6畳)が1室あります。 敷金0プランで入居したのですが、 退去時にかかる費用はいくらくらいでしょうか? ちなみに壁に拳ひとつ分くらいの穴をあけてしまっています。 あとは、目立った破損、汚れ等ないです。

  • 大東建託退去立会いについて

    先日、大東建託のアパートを引っ越すにあたり退去立会いをし、鍵を返し書類に印鑑を 押しました。もともと預けていた敷金が少なかったため、敷金+日割家賃の返却の合計 とほぼ同じ額でした。 その時に指摘された以外の点でも、指摘されるかも?と心配していた点などがあったの ですが、その時は何も言われなかったのですが、書類に印鑑を押した後でも追加で 請求とかありますか? 敷金は全て使ってしまっている状態なので、追加で修繕箇所が 見つかったとなれば、即現金で支払いという事になってしまうので、びびっています。 あと敷金清算書?明細書?等 何も貰っていないのですが、それはこちらから言わないと 貰えないものなのですか?もしくは後日郵送されてくるものなのでしょうか? 当日はうっかりしてて忘れてました。 宜しくお願いいたします。

  • 大東建託、キャンセル料取られますか?

    大東建託の賃貸マンションを、先日気に入ったので申し込みを(KENTAKUカードの申請も)しました。 しかし、諸事情からキャンセルしたいのです。 まだ、本契約もしてないし、1円もお金は支払っていません。 (初期費用の請求書はもらいました) この段階でのキャンセルは、キャンセル料を請求されてしまいますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 大東建託のアパート退去の注意点

    おねがいします。 来月 アパート(大東建託、新築1LDK、3年半住む)を退去します。 初めてで 分からないのですが、インターネットで手続きしようとしたら、 『立ち会いで騙され、損をしないように』 と書いてあるのに目がとまりました。 やっぱり、もめるのですか? 退去する時 最低でもいくらかかるのですか? その他注意点は何ですか? ちなみに、敷金は\147,000 でした。 御存じの方、大東建託のアパートに住んでた方 教えて下さい。

  • 大東建託の住居の退去について。

    まだ未定状態ですが、近々引っ越すことになりそうで、 退去時にどれだけお金がかかるか心配です。 大東建託のハイツに4年弱住んでいて、敷金は21万程だったと思います。 2LDKで2階建ての2階に住んでいます。 1~2箇所フローリングの床にタバコの焼け跡があります。(大きくはないです) 2人で住んでいて2人ともタバコを吸うので、個室・LDKの壁は黄ばんでいます。 その他は特に目立った傷はないと思います。 通常の生活でついてしまう傷(画鋲跡等)はもちろんありますが・・・。 同じような状況で退去された方はいらっしゃらないかもしれませんが、 大体でも構いませんのでどれくらいかかるものか、 もしくは2LDKの大東建託にお住まいだった方で、 退去時にいくらかかったかを教えて頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大東建託のアパートの敷金返還について

    大東建託のアパートに住んでいます。 敷金について教えてください。 入居するときに、「入居のしおり」 という冊子(薄緑色)をもらいました。 その中の 「退去」 の項目の 「2.原状回復工事」 の 「1)退去時の必須事項4項目」(18ページ) の中に、 1.畳の全室表替え 2.建具・襖障子の全室張替え 3.鍵・一式交換 4.清掃・室内外クリーニング とあります。 畳の部屋は無いので、 1.畳の全室表替え 2.建具・襖障子の全室張替え は問題ないですが、 3.鍵・一式交換 は、借りていた本人が負担するものでしょうか? また、 4.清掃・室内外クリーニング は、どの程度請求されますか? もし、大東建託を退去された経験がある方がいましたら、教えて下さい。 請求された額も教えてください。 ちなみに、私は、入居4年で、間取りは2LDK(全室フローリング)です。 請求されても、あくまで「入居のしおり」に書いてあるだけなので、 納得いかなければ拒否できますか? 払うつもりが無いわけではありません。 鍵交換にしろ、クリーニングにしろ、貸主の義務のような気がするからです。 レンタカーの清掃代は取らないと思います。(事故でキズは別ですが) 大東建託のフリーダイアルの相談みたいな所に電話で聞いたところ、 「契約時の条項に示してあるので、払え」 という事でした。 「契約書に納得した上で、住んでいるはずだから」 という事です。 契約書に示されていて、サインしてたら終わりですよね!? 何か、案はありませんか? 補足:ちなみに今住んでいるアパートには、新築でできてから住んでいます。

  • 大東建託の退去金

    早速ですが質問です。 現在大東建託に住んでいます。退去時にどれくらい費用がかかるのか参考にしたいので、およそでいいので教えていただきたいのです。 ちなみに今住んでいるのは2階の2LDKで階段が付いている新築だった家です。 住んで3年になります。 タバコは吸いません。 壁紙が薄いので家具などで多少の傷があります。 宜しくお願い致します。