• 締切済み

筋トレの頻度って、実際何が正しいの?!

筋肉痛が終わってからだとか、同じことをすると筋肉痛は治るだとか 2日置きが1番とか、きちんと毎日積み重ねるのが1番とか、色んな情報に踊らされてる俺。(笑) 結局のところ、1番効果が期待できる筋トレの頻度を誰か教えてくれ!!!

みんなの回答

回答No.1

ダイエット目的なら、有酸素性運動のみで、筋トレはしないという選択肢もある。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! おお!そんな考え方もあったのか!ダイエットからのガチムチを目指したい(笑)