• ベストアンサー

下地、ファンデ選び

現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mipyarin
回答No.1

カバー力があるものでファンデーションを選ぶと、どうしても厚塗りになって、不自然になるし、見た目も老けて見えますよね。わたしも、薄付きで、ナチュラル感もあるファンデーションを探していました。 そこで、いろいろ試してみた結果、BBクリームにたどり着きました。 BBクリームは美容液、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーを1本で兼ねているものです。なので、厚塗りにはならず、薄付きで、それでいて毛穴がしっかりカバーできるので、化粧の時間短縮にもなり、とても重宝しております。 その中でよかったと思うのが、韓国製ですが、SKINFOODのBBクリームです。荒れた肌でも使える栄養と保湿を兼ね備えたレッドビーンというものが配合されていて、すっぴんのようでいて、毛穴もしっかりカバーできている肌になります。 値段は2200円くらいです。 でも、その人の肌に合うかどうかはやはり実際に使ってみないとわかりませんよね。購入して肌に合わなかったというのでは、もったいないですよね。 そこで、もう一つお勧めするのが、コラーゲンリフトBBクリームというものです。最初にお試しできるお試し用サイズで1200円で購入しやすいです。コラーゲンが15%配合されているもので、少量でスルスルと伸び、それでいてカバー力が抜群のもので、ツヤとハリが増します。わたしは今はコレを使っていて、リピートしまくりのものです。 周りの友達からも、どこの使っているの?といわれるくらい毛穴が目立ちにくく、ツヤツヤになります。

ars1124
質問者

お礼

BBクリーム思いつきませんでした。 今度探してみようと思います。 ありがとうございました!