• ベストアンサー

下地、ファンデ選び

現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mipyarin
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

カバー力があるものでファンデーションを選ぶと、どうしても厚塗りになって、不自然になるし、見た目も老けて見えますよね。わたしも、薄付きで、ナチュラル感もあるファンデーションを探していました。 そこで、いろいろ試してみた結果、BBクリームにたどり着きました。 BBクリームは美容液、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーを1本で兼ねているものです。なので、厚塗りにはならず、薄付きで、それでいて毛穴がしっかりカバーできるので、化粧の時間短縮にもなり、とても重宝しております。 その中でよかったと思うのが、韓国製ですが、SKINFOODのBBクリームです。荒れた肌でも使える栄養と保湿を兼ね備えたレッドビーンというものが配合されていて、すっぴんのようでいて、毛穴もしっかりカバーできている肌になります。 値段は2200円くらいです。 でも、その人の肌に合うかどうかはやはり実際に使ってみないとわかりませんよね。購入して肌に合わなかったというのでは、もったいないですよね。 そこで、もう一つお勧めするのが、コラーゲンリフトBBクリームというものです。最初にお試しできるお試し用サイズで1200円で購入しやすいです。コラーゲンが15%配合されているもので、少量でスルスルと伸び、それでいてカバー力が抜群のもので、ツヤとハリが増します。わたしは今はコレを使っていて、リピートしまくりのものです。 周りの友達からも、どこの使っているの?といわれるくらい毛穴が目立ちにくく、ツヤツヤになります。

ars1124
質問者

お礼

BBクリーム思いつきませんでした。 今度探してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肌が汚い私の下地&ファンデえらび!

    大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙) 頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T) だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか?? でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<) ◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・ ◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!! ◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

  • 本気で毛穴を埋める化粧下地

    ニキビあとがひどく、 ひたい、鼻、ほおの一部は毛穴が開いてみっともない状態です(-_-;) そのうえソバカスもあります。 治すことはとっくにあきらめましたが せめて、メイクできれいに隠す方法はないものかと 色々捜しているのですが・・・これまで使った中では ファンデーションは「ファインフィット」がいちばんカバー力が高いので愛用しています。 しかし、いい下地にはいまだめぐりあえません。 ドラッグストアでよく見る「赤ちゃん肌に~・・」というのも全然ダメでした。 オルビスの、毛穴を埋めるとうたっている下地(小さいチューブに入っているもの)も、ダメでした・・・ 同じくオルビスから新発売になった、ニキビあとも隠すとうたっているもの(名前忘れましたw)は まだ試していないのですがどうでしょうか? 同じくニキビ跡やソバカスに悩む方、 これは!っていう下地があったら教えてください。 値段は安いほうがいいです(3000円以下希望) よろしくお願いします。

  • 化粧下地について

    こんにちは* ファンデーションが合わないのか、ファンデーションを塗った後の肌がすごく汚なく見えてしまい、ファンデーションを塗らない方が肌が綺麗に見えます。 なので、これからファンデーションを塗らないで 下地とパウダーだけにしようか迷っているのですが 鼻の毛穴が酷く、赤みも気になります。 なにかお薦めな下地ありましたら是非教えてください☆ それと、ファンデーションを使わない方は 化粧水→乳液→下地→パウダー のような順番で化粧しているんですか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします☆

  • クレーター・毛穴を埋める化粧下地。乾燥肌向け

    頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)… これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。 クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。 オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で) 毛穴レスなどの下地は、殆どが化粧崩れを防ぐ作用か皮脂吸収材が入っていて顔全体に使うと肌がガチガチにつっぱってしまい、使えません。 (パウダーファンデも乾燥してしまうので避けています) 皮脂による化粧崩れは殆どありません。 ファンデーションは、ファインフィットのカバータイプを使っています。 (下地不要のファンデですが、直にぬると穴に落ちるのが酷くなるので下地を探しています) 顔全体に使えて凸凹や毛穴を埋めてフラットになる、乾燥しない 化粧下地はないでしょうか。 もちろん、下地前のスキンケアは潤い重視でたっぷり手間をかけています。 色付き、クリア、値段に関わらず良い物を探しています。情報を頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • ブルベース肌の下地(カバーマーク)

    初めてカバーマークで診断してもらいブルーベースだという事が分かり、ジャスミーカラーBO10ファンデを購入しました。 とりあえずファンデーションだけ購入してきたのですが、今現在持っているイエローの下地と合わず・・ (カバーマークでつけて頂いたのはラスティングベースでした) 化粧にうとくて良く分からないのですが、ブルーベースの肌の場合、下地は何色がいいのでしょうか? やはり、ブルーベースの肌にイエローの下地は不向きですか?? 気になっているのは毛穴とニキビ後・赤みです。 下地の選び方のコツやオススメ品などありましたら教えて下さい。

  • ファンデの薄塗りは良くないでしょうか?

    私はファンデを厚塗りすると化粧が崩れやすいので、すごく薄塗りで、オデコの真ん中部分と鼻と鼻の横の頬だけで口元とあご、眉の横にはファンデや化粧下地は塗らず素肌です。日々のお手入れを重点的にして肌の調子を整えていますので、あまりファンデでカバーしなくても大丈夫な肌ではありますが、テカりが気になるので少量のファンデを使用します。 しかしこれからの季節は、紫外線が大変強くなっていきますが、やっぱり素肌の部分にもファンデや化粧下地は塗るべきでしょうか? ちなみに私は21歳女性です。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • 乾燥に強くくずれにくいファンデ・下地教えて下さい!

    こんにちは! 今は、シャネルのタンプロテクシオンを使っていますが、先日アルビオンのエクサージュのファンデーションのサンプルを使ってみたところ、パウダーなのに全然粉っぽさがなくキレイに肌に付くので、これに変えようと思いました。 けど、すぐに化粧崩れしてしまいます。肌が混合肌でエクサージュは乾燥部分にはとてもいいのですが、Tゾーンがすぐ崩れてしまうのです。 そこで、ファンデーションをエクサージュにして、よい下地などで崩れをカバーしようと思うのですが、オススメはありますか? もしくはエクサージュ位粉っぽさがないものでカバー力があるファンデーションってありますか? 乾燥と皮脂の両方で悩んでいるので、是非よろしくお願いします。 ちなみに、化粧水などはLUSHを使っています。

  • 顔の毛穴で悩んでいます。

    鼻と頬の毛穴が完全に開いていてかなり目立ちます。 今までは毛穴カバー力の高い化粧下地(ソフィーナ レイシャスの スムースコートベース)を使っていたのでほぼ完全に隠せていました。 スッピンさえ見せなければ日常生活は問題なく過ごせていました。 ところが、その化粧下地が廃盤になってしまってから どの化粧下地を使ってもまったく毛穴が隠れず 毎日とても悩んでいます。 いろんな化粧品を買ってきて試してみましたが、 余計に毛穴が目立ってしまったり化粧くずれがひどかったりで うまくいきません。 毛穴を目立たなくする方法を調べて 洗顔方法や保湿など毎日気をつけてはいますが、 とりあえず毛穴カバーをしてくれる化粧下地を探しています。 評判の高いオルビスのスムースマットベースは 私には効果がありませんでした。 今はソフィーナ プリマヴィスタのスムースコートベースを 使っていますが、レイシャスのようなカバー力はないです。 最近は顔を見られるのが恐怖で仕方なくて 人と会話をすることすらままならなくなってきました。 質問したいこと、伝えたいことがあっても話しかけられず、 人から話しかけられることも恐怖でいつもビクビクしています。 顔を見られるのが怖いので目を合わすことができず 挙動不審になってしまうし、仕事でも積極的になれません。 化粧で隠せていた頃は問題なく過ごせていたのに、、、 頭の中が毛穴のことでいっぱいで仕事にまったく集中できません。 これから会社でどうやって過ごしていけばいいのかと 毎日悩んでばかりです。助けてください。