乾燥肌のための毛穴カバー下地・ファンデ探し

このQ&Aのポイント
  • 40歳後半の乾燥肌で、毛穴をカバーする下地とファンデーションを探しています。
  • クレド、カバマ、ニナリッチ、ラトゥといったブランドを試してきましたが、理想の商品にはまだ出会えていません。
  • 普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBクリームを使用していますが、特にBBクリームの時は毛穴が目立たないです。化粧水の前に馬油を使用しているが、毛穴の目立ちが改善されていないため、乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデーションを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • catraz
  • お礼率67% (237/352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOUKIN
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ディオールの 「ラディアントベース」 (30ml・5040円) はどうですかっ★☆ 私は頬のたるみ毛穴が気になり色々な下地やファンデを試してみましたが先日雑誌で評判の良かったこちらを購入してみました。 私はピンク系は初めてだったので少~し白さを感じたのですが、頬の毛穴が隠れてとっても優秀だなぁと思いました♪ 感じ方に個人差はあるかもしれませんが、毛穴隠しなら私てきにお薦めですっヾ(^▽^)ノ

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

だいたい同年代ですね。 私は化粧水は”すべすべみるる(サッパリタイプ)”乳液は同”すべすべみるる(しっとりローション乳液タイプ)” アイクリーム(ゲランオーキデアイ&リップ)、保湿のクリーム代わりに”marks&webのマカダミアナッツオイル”をつけてます。 下地はサンローランのトップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 、ファンデはゲランのゴールドです。 お粉は使用しておりませんが、トレニュアンセを使用して光で毛穴を飛ばしています。 ゲランのゴールドはカバー力もありますし、厚化粧にならないので好きです。 一つ前のパーリーホワイトに比べたら保湿力がありますよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ラボラボの下地は結構いいです。それほど有力な何かがある訳じゃなくてただのシリコン系の下地ですけど。 ただ加齢によりおいつかなくなってきてますが…(汗)店頭サンプルなどで試してみて下さいな。 ちなみに乾燥肌です。

関連するQ&A

  • ファンデを塗ると肌をキレイに見せるどころか 毛穴が余計に浮きでていて

    ファンデを塗ると肌をキレイに見せるどころか 毛穴が余計に浮きでていて それが目立ってしまってかえって汚いくなってしまいます。 化粧水、乳液、キスの下地をつけて乾いてから カネボウのクリームファンデをつけています。 どこかのメーカーのリキッドファンデも同じようになってしまいました。 おすすめのファンデを紹介してください。 あとエバンジェリストのBBクリームはどうなんでしょうか?

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • 毛穴がボコボコ

    写メグロいです↓↓ 今23歳で20歳すぎたあたりから毛穴が開きボコボコで、この写メは下地、リキッドファンデ、お粉の後にとりました。まったく隠れずボコボコで目立ちます。毛穴がカバーできる下地、ファンデーション、教えてください。 後、レーザーじゃないと治りませんよね…泣

  • ファンデが浮いて毛穴落ちします。対処法を教えて下さい…!

    はじめまして、こんばんは。 私は20代前半なんですが最近ファンデを塗って15分もすると浮いて毛穴落ちしてしまいます。 毛穴にファンデが溜まって汚く見えます。 ちなみに順番は・・・ オルビスの化粧水→オルビスの保温液→アクネスのティントミルク(化粧下地)→ケサランパサランのリキッド→ルースパウダー(これは色々試してます) 相性が良くないのでしょうか? 個別では、すごく気に入ってます。 化粧水や保温液は他にも試しましたが やっぱりファンデが浮いてしまいます。 一体どうしてでしょうか? そんなに油分は出ないほうでテカったりはしないのですが毛穴落ちとファンデがお肌に密着してない気がします。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ファンデの毛穴落ちを防ぐには?

    22歳、昔から脂性肌です。 一生懸命お化粧しても、すぐにテカってしまい、油取り紙を使うと、すでに毛穴落ちしてしまってます↓ 過去の質問を見ましたが、「水分補給」はしっかりしているつもりです。 ですが、毛穴用の下地やスキンケアは良いものが見つからず使っていません。 毛穴落ちを防ぐ下地やファンデの塗り方、お化粧直しの仕方、スキンケアのコツなどを教えてください!

  • 毛穴カバー・乾燥しない下地

    毛穴カバーの下地を探しているのですが 乾燥するものが多くて、潤いがあるものを探しています。 毛穴は酷いものではないので、カバー力が弱めでも乾燥しない下地で (もちろんできれば綺麗に隠れる方がいいのですが(^^;) お勧めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。