乾燥肌のための毛穴カバー下地・ファンデ探し

このQ&Aのポイント
  • 40歳後半の乾燥肌で、毛穴をカバーする下地とファンデーションを探しています。
  • クレド、カバマ、ニナリッチ、ラトゥといったブランドを試してきましたが、理想の商品にはまだ出会えていません。
  • 普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBクリームを使用していますが、特にBBクリームの時は毛穴が目立たないです。化粧水の前に馬油を使用しているが、毛穴の目立ちが改善されていないため、乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデーションを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOUKIN
回答No.3

ディオールの 「ラディアントベース」 (30ml・5040円) はどうですかっ★☆ 私は頬のたるみ毛穴が気になり色々な下地やファンデを試してみましたが先日雑誌で評判の良かったこちらを購入してみました。 私はピンク系は初めてだったので少~し白さを感じたのですが、頬の毛穴が隠れてとっても優秀だなぁと思いました♪ 感じ方に個人差はあるかもしれませんが、毛穴隠しなら私てきにお薦めですっヾ(^▽^)ノ

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.2

だいたい同年代ですね。 私は化粧水は”すべすべみるる(サッパリタイプ)”乳液は同”すべすべみるる(しっとりローション乳液タイプ)” アイクリーム(ゲランオーキデアイ&リップ)、保湿のクリーム代わりに”marks&webのマカダミアナッツオイル”をつけてます。 下地はサンローランのトップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 、ファンデはゲランのゴールドです。 お粉は使用しておりませんが、トレニュアンセを使用して光で毛穴を飛ばしています。 ゲランのゴールドはカバー力もありますし、厚化粧にならないので好きです。 一つ前のパーリーホワイトに比べたら保湿力がありますよ。

• tarutosan
回答No.1

ラボラボの下地は結構いいです。それほど有力な何かがある訳じゃなくてただのシリコン系の下地ですけど。 ただ加齢によりおいつかなくなってきてますが…(汗)店頭サンプルなどで試してみて下さいな。 ちなみに乾燥肌です。