• 締切済み

ファンデを塗ると肌をキレイに見せるどころか 毛穴が余計に浮きでていて

ファンデを塗ると肌をキレイに見せるどころか 毛穴が余計に浮きでていて それが目立ってしまってかえって汚いくなってしまいます。 化粧水、乳液、キスの下地をつけて乾いてから カネボウのクリームファンデをつけています。 どこかのメーカーのリキッドファンデも同じようになってしまいました。 おすすめのファンデを紹介してください。 あとエバンジェリストのBBクリームはどうなんでしょうか?

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

どのメーカーのものでも毛穴落ちしてしまうという事ですので、 おそらくファンデではなく、つけ方に問題があるのだと思います。 クリームファンデ、リキッドファンデの場合は、 まず手で全体に伸ばした後、スポンジで軽く叩くようにして、 馴染ませるようにしてみてください。 この時、強くたたき過ぎたり、擦るようにすると、 毛穴だけに残ってしまうので注意してください。 また、化粧前の洗顔の最後に冷水で毛穴を引き締めたり、 化粧水パック(※収斂タイプ以外で)をすると良いです。 もうそうしている!でも毛穴落ちがひどい!という場合は、 お高いですが、アグレデュールをお勧めします。 クリームですがこれまで使った中では一番、 毛穴落ちしにくく、綺麗に仕上がるファンデです。 (高いのでサンプル請求して試してからご購入されると良いと思います) 参考:http://www.agredeur.com/

回答No.1

彼女曰く、ランコムの下地クリームとファンデーションがイイらしいよ(*_*)