• 締切済み

ファンデを塗ると肌をキレイに見せるどころか 毛穴が余計に浮きでていて

ファンデを塗ると肌をキレイに見せるどころか 毛穴が余計に浮きでていて それが目立ってしまってかえって汚いくなってしまいます。 化粧水、乳液、キスの下地をつけて乾いてから カネボウのクリームファンデをつけています。 どこかのメーカーのリキッドファンデも同じようになってしまいました。 おすすめのファンデを紹介してください。 あとエバンジェリストのBBクリームはどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

どのメーカーのものでも毛穴落ちしてしまうという事ですので、 おそらくファンデではなく、つけ方に問題があるのだと思います。 クリームファンデ、リキッドファンデの場合は、 まず手で全体に伸ばした後、スポンジで軽く叩くようにして、 馴染ませるようにしてみてください。 この時、強くたたき過ぎたり、擦るようにすると、 毛穴だけに残ってしまうので注意してください。 また、化粧前の洗顔の最後に冷水で毛穴を引き締めたり、 化粧水パック(※収斂タイプ以外で)をすると良いです。 もうそうしている!でも毛穴落ちがひどい!という場合は、 お高いですが、アグレデュールをお勧めします。 クリームですがこれまで使った中では一番、 毛穴落ちしにくく、綺麗に仕上がるファンデです。 (高いのでサンプル請求して試してからご購入されると良いと思います) 参考:http://www.agredeur.com/

回答No.1

彼女曰く、ランコムの下地クリームとファンデーションがイイらしいよ(*_*)

関連するQ&A

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • 毛穴の悩み

    30代です。 最近、鼻と頬の毛穴が前よりも目立つようになり気になりすぎて、出かけても鏡ばっかりみてます。 今までBBの下地&ファンデが一緒になったリキッドタイプのを塗り、その上からパウダーをたたいてます。 が、ファンデを塗ってもすぐに毛穴に入りこみ気になったので下地だけのを買い、BBのとは別に下地のみを塗りその後に今までのBBを塗ってパウダーをたたいてますが、それでも毛穴に入り込み目立ちます!! もともと化粧に興味がなかった人なので自分のやり方が悪いのか、お手入れが悪いのか 何なのか全く分かりません!!! 因みに、何のどんな化粧品を使っていいのかも全く分からず値段の安いものを購入してます。 他の方の毛穴の悩みを見てなんとなくお手入れの仕方が分かったのですが、朝と夜寝る前とではお手入れの仕方は違うのでしょうか? 今、寝る前は 「お風呂あがりに、すぐ化粧水→保湿クリーム→乳液→パック→保湿クリーム」のみです。 朝も、洗顔後は化粧水~乳液の肯定で終わりです。 これって間違ってますか?

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><

  • 下地を使うと毛穴が白くなって逆に目立つ

    こんにちは。 化粧下地について質問です。 実は普段下地を使わず、肌にダイレクトにパウダーファンデを塗っています。 乳液→化粧水→美容液→ファンデ の順です。(アルビオンを使用しているので乳液が最初) 下地を使うと毛穴に下地が詰まってしまい、上からファンデを塗ると白い毛穴が目立ってしまうからです。 化粧品屋さんのカウンターでメイクしてもらっても毛穴が白くなってしまいます。下地ってそういうものなのでしょうか? どうしても白くなってしまいます。 毛穴が白くならずにきれいにファンデで仕上がる方法を教えてください。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 美容部員肌、スッチー肌のようになるファンデ探しています!

    タイトルにも書きましたが、あの方々のような肌に仕上がるファンデを探しています。リキッドが希望です。 分かりますか?毛穴が全くないような、悪く言えば蝋人形のような、あの綺麗マット肌! カバー力があり、でも自然な感じで、脂浮きのしない、マットな、お薦めファンデはありませんかね? ファンデそのものだけでなく、化粧方法(下地とか)にも、コツがあるんでしょうか? とにかく、あの方々の肌のように仕上げるためには、どうしたらいいのでしょうか? なんでも結構です!アドバイス下さい!よろしくお願いします!