• 締切済み

クレーター・毛穴を埋める化粧下地。乾燥肌向け

頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)… これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。 クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。 オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で) 毛穴レスなどの下地は、殆どが化粧崩れを防ぐ作用か皮脂吸収材が入っていて顔全体に使うと肌がガチガチにつっぱってしまい、使えません。 (パウダーファンデも乾燥してしまうので避けています) 皮脂による化粧崩れは殆どありません。 ファンデーションは、ファインフィットのカバータイプを使っています。 (下地不要のファンデですが、直にぬると穴に落ちるのが酷くなるので下地を探しています) 顔全体に使えて凸凹や毛穴を埋めてフラットになる、乾燥しない 化粧下地はないでしょうか。 もちろん、下地前のスキンケアは潤い重視でたっぷり手間をかけています。 色付き、クリア、値段に関わらず良い物を探しています。情報を頂きたく宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.1

下地ではないのですが、ソフィーナの大人の毛穴ケアの美容液は試したことはありますか? 毛穴ケアについてはあまり効果を感じませんでしたので購入はしていませんが、カバーはばっちりでしたよ。 乾燥も気にならないですし、一度サンプルで試してみてはいかがでしょうか。 眉間は、もしかして角栓では? 実はたまりやすいんですよ、眉間も。 角質ケアをしてみてはどうでしょうか。 まったく違うようならすみません。

ttrttr222
質問者

お礼

クレーターのカバーに有効であれば是非購入したいと思います。 参考にさせて頂きます。有難うございました。