• 締切済み

お好み焼きの粉が余りました。

わたしは1人暮らしなのですが 先日お好み焼きを夕飯につくりました。 もともとそんなに多く食べるほうではないので、 粉が多くあまってしまいました。 お好み焼きの粉が余ってしまったら 皆さんはどのようにして消費していますか?

みんなの回答

• Tumugi
回答No.4

口を閉じて、冷蔵庫で保存すれば、かなりもちます。 残り野菜を混ぜて、一人用のプチお好み焼きも楽しいですよ。 次のお好み焼にするほかに、天ぷら粉の代わりにもなります。 出汁がきいていて、甘みのある、少し変わった味の天ぷらが楽しめます。

• gldfish
回答No.3

お好み焼きと似ていますが、具や調味料の傾向が全く違うブリトーはいかが。 小麦粉と水だけで作りますが、お好み焼きの粉でも全く問題無いと思います。ブリトーはクレープのように膨らませないものなので、卵を練り込んでいないとよりいいかもしれません。 凄く簡単です。 http://cookpad.com/recipe/363463 この作り方だと、ポイントは油の代わりにマヨネーズを使うこと。これにチーズとハムだけで、調味料は使わなくても適度な塩味と旨みになります。(個人的にはケチャップは甘いので使わないです。) 最後にレタスを巻くとシャキッとした食感が加わってさらに美味しくなります。

dedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めてきく料理です。 URL大変参考になります!! 早速実用していきたいと思います!

noname#203454
noname#203454
回答No.2

湿らないように封をして次回のお好み焼きの時に使います。

dedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.1

お好み焼きを作って、冷めたら1枚ずつラップして冷凍庫が普通だと思います。 粉自体が、小麦粉だけなら ・卵、砂糖、ベーキングパウダーを追加してパンケーキ ・冷蔵庫内の余り野菜で天ぷら ・小麦粉を追加して、練ってうどんorクッキー

dedesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天ぷら!盲点でした!! 参考にしたいと思います。