• 締切済み

密閉容器に移した「白い粉」が、小麦粉なのかお好み焼き粉なのか、なんなのか分からなくなりました。

密閉容器に移した「白い粉」が、小麦粉なのかお好み焼き粉なのか、なんなのか分からなくなりました。 どうすれば分かるでしょうか。粉を舐めてみたのですが、よく分かりませんでした。

みんなの回答

• kodakara
回答No.4

お好み焼き粉は、真っ白では無い筈ですよ

kimidora
質問者

お礼

むむむ、そうですか。 ちょっと目を凝らしてみます。 緊急ではないので なかなか白い粉の正体が暴けずにおります。(・ω・;)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 匂いをかぐ お好み焼き粉だとだしが混じっているので か~るくだしの匂いがします 作るものにもよりますが あまり違いはないかと お菓子作りですと困りますけどね

kimidora
質問者

お礼

こんにちわ 私が最も危惧しているのは お好み焼きを作るときに、誤って、 いつものお好み焼き粉ではなく、 小麦粉でお好み焼きを作ってしまうことなんです。 それほど気にせずとも お好み焼きになってくれるもんなんですかね?

• dondoko4
回答No.2

似たようなもの。

kimidora
質問者

お礼

はい。だから困ってます(*゜∀゜)

• TUWABUKI
回答No.1

面倒くさいけど、少し溶いて焼いてみたら。 たぶんはっきりするとおもうのですけど。

kimidora
質問者

お礼

焼いて食べたら確実に分かりますかね?