• ベストアンサー

強力粉でお好み焼きは作れますか?

間違って強力粉を買ってしまいました。 強力粉でお好み焼き作っても大丈夫ですか?作る時に何か工夫したらよいことありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellowgg
回答No.2

出来ますが、普通に作ると固くて混ぜるのが大変です。 卵や山芋のつなぎと水を多めに入れるなどしても混ぜるというより練る感じです。 フワフワ感はなく、まさに厚めのチヂミですね。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

強力粉では作ったこと無いですね。 モチモチお好み焼きになりそう。 新しい味の発見になるかもしれません。 チヂミのように薄く焼いたほうがいいでしょう。

wakuapaku
質問者

お礼

有難うございました。