• ベストアンサー

強力粉でお好み焼きは作れますか?

間違って強力粉を買ってしまいました。 強力粉でお好み焼き作っても大丈夫ですか?作る時に何か工夫したらよいことありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellowgg
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

出来ますが、普通に作ると固くて混ぜるのが大変です。 卵や山芋のつなぎと水を多めに入れるなどしても混ぜるというより練る感じです。 フワフワ感はなく、まさに厚めのチヂミですね。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

強力粉では作ったこと無いですね。 モチモチお好み焼きになりそう。 新しい味の発見になるかもしれません。 チヂミのように薄く焼いたほうがいいでしょう。

wakuapaku
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 強力粉を他のもので代用できますか?

    お菓子を作るときに、パイシートが引っ付かないように強力粉をまぶしますよね。 その強力粉の変わりにお好み焼き粉やたこ焼き粉などを使うことはできますか?教えてください。

  • お好み焼き粉でピザ生地はできますか?

    家に強力粉はないけど、お好み焼き粉は使いかけが余っていまして、 それを使ってピザ生地は出来るのか?と思い悩んでしまいました。 挑戦した方がいらっしゃったら、結果共々教えて頂ければ嬉しく思います。

  • 強力粉と薄力粉の見分け方がわかりません。容器に移している小麦粉が強力粉

    強力粉と薄力粉の見分け方がわかりません。容器に移している小麦粉が強力粉なのか、薄力粉なのか分からなくなってしまいました。 一般的には強力粉はサラサラした感じだとか言われますが、メーカーの袋に入った薄力粉と触り比べてみますが、よくわかりません。 確実にどちらかわかる方法をご存知のかた、宜しくお願いします。

  • 強力粉を使うと…

    小麦粉でパンを作ったことがありますが、期待どおりに膨らみませんでした。 強力粉を使えば、パン屋のパンのように作ることは可能でしょうか? パンを作った回数は結構多く、作る過程などは心得ているつもりですので、小麦粉と強力粉の違いがどの程度なのか助言いただければと… よろしくお願い致します。

  • 強力粉を使うとどうなりますか?

    薄力粉をきらしていて強力粉だけあるのですが、これを使ってクッキー、ドーナツを作るとどうなりますか??

  • 強力粉を薄力粉として使う

    強力粉でクッキーを作るとしたら、 薄力粉で作るときとどう違いますか? どこかのサイトにお菓子だったら 強力粉も薄力粉も使い方は一緒だと書いてありました。 そのときはどちらで作るときも同じ分量でいいのでしょうか? 強力粉で作るクッキーやお菓子類のレシピ教えていただけたらありがたいです!

  • 準強力粉の代用品

    カンパーニュを作りたくなって。 料理本を見ると準強力粉を使うとありましたので 近くのスーパーにゆくと強力粉と薄力粉しかありませんでした。 強力粉と薄力粉を混ぜれば準強力粉になるのではないかと、 単純に考えたのですが駄目でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 強力粉はそのままでも?

    いちご大福を作ったのですが、 片栗粉を切らせてしまい家に強力粉しかありません。。 べたつかないようにふるう粉は強力粉でも 大丈夫でしょうか? 強力粉は生でも食べれるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 強力粉は英語でなんと言う?

    ただ今オーストラリアに住んでいます。強力粉を買いたいのですがどれが強力粉なのかわからなくて困っています。「PLAIN FLOUR」というのは薄力粉だと思うのですが、強力粉は???どなたかご存知の方回答お待ちしております。

  • お好み焼き粉が余ってしまって…

    お好み焼き粉が余ってしまって… お好み焼き粉を使ってたこ焼きを作ろうと思います。おいしくできるかな?