• 締切済み

このぬいぐるみのメーカーを教えてください

30年ほど前に妻の親戚が妻にプレゼントしたぬいぐるみです。 ずっと大事にしてるみたいなので、同じメーカーのぬいぐるみも買ってあげようと思ってますが、どこで調べれば良いかわかりません。 今は色が取れてますが、鼻はオレンジ色でした。 昔はもうちょっともこもこしてたらしいです。 あと、メイドインジャパンらしいです。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

耳取れてるみたいだけど兎ですよね。。。 違うメーカーだと思うけど似てるのだと http://www.netyokocho.jp/atelier_mocomoco/goods/KOB21050167/

shtoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りウサギです(尋常じゃないほどボロいですがw) 違うメーカーのようですが、かわいいですね。どことなく似てますしw

回答No.2

優しい旦那様ですね。 違うものを買うよりは、奥様が大事にしているそのぬいぐるみをクリーニングに出してキレイにしてさしあげたらいかがでしょうか? ぬいぐるみクリーニング専門店 デア http://www.packman2.com/nuigurumi/nuigurumi_column_120321.php

shtoma
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 鼻がオレンジだし、ボロいところ以外はそっくりです。昔タグがあった左足あたりにタグらしきものも見えますし、親戚の可能性大です。 こちらのクリーニング店さんに情報伺ってみます。

• cactus48
回答No.1

まずタブを探しましょう。タブさえ見つかればメーカーは分かります。 探す場所は尻尾の付け根、足の裏、かかと部分、背中あたりなどに 小さな切れが付いています。 このタブが無い限りは形を見ただけでは答えるのは無理です。