• 締切済み

ぬいぐるみのメーカーが知りたいです

五年ほど前に結婚式の引き出物のカタログに載っていた猫のぬいぐるみです。 もらった当初は、茶色とグレーの二匹セットでしたが、茶色をなくしてしまいました。 息子がとても気に入っているので、同じぬいぐるみを探しています。 メーカーなど、わかる方がいたら有り難いです。 くたっとした感じで、中身はビーズが入っているようです。

みんなの回答

• Spirale
回答No.1

私は、メーカー名などはわからないので、解決へ向けてのアドバイスという観点から回答を書きます。 写真で、猫の右手(右肩?)の後ろに少しだけ写っている円形のものは、この商品のタグでしょうか? もし、そうだとしたら、このタグに商品を特定できる情報が何かしらあるかもしれません。 バーコードが印字されていれば、その数字から企業名を割り出すことは可能です。 「バーコード 企業名」で検索すれば、バーコードの仕組みや検索方法について書かれたサイトが出てきますので、参考にしてください。 タグにバーコードがない場合、タグの表面のデザインだけでも閲覧者が見れる状態になっていれば、「このデザインは、我が家のぬいぐるみと一緒だから、おそらくメーカーは○○だと思う」みたいな回答がつくと可能性もあります。

yuuhiromu
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が足りなかったので補足させてもらいました。 そうですよね、タグがあれば手がかりが見つかると思うのですが。

yuuhiromu
質問者

補足

タグはついていましたが、擦り切れてしまってありません。 またいただいた引き出物のカタログについても、義母からもらったもので手がかりがありません。 よろしくお願いいたします。