• 締切済み

かわいいのに?

私の周りには可愛い子には彼氏がいなくて、そんなに可愛くない子に彼氏がいたりします。 可愛いし性格も良いのに何故かずっと彼氏ができない子もいます。(その子は欲しいと思っているのに) なぜでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.7

可愛い子は外見も内面も良い男性を選べるので そういう男性と出会えるのを待っていることが出来る。 つまり余裕がある。 そんなに可愛くない子は許容範囲内から選ばないと この先彼氏が出来るかどうかわからないから彼氏がいる。 つまり待ってる余裕なんか無い。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

「高根の花」的な存在と思いこんで近付けない…ということでしょうね!

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

男性から見ると、可愛すぎて手が出せないらしいです。 手が出せないというのは、声をかけずらいとか、遠回しで見てしまうみたいな感じらしいです。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

男性です。 これまでの回答者さまを総合したら、主さまへの回答になるんじゃないかな。 ルックスがいくらよくてもきつい性格だったり、他人に気遣いのできない女性は 自分の彼女にしたいとは思わないですね。 かわいいかどうかは男性の好みによると思いますが、内面が温かい方はたいてい彼氏がいますね。

回答No.3

女性の可愛い、性格が良いは、男性のものと、ほぼ違います。

回答No.2

なんか、可愛くもブスでもない子がモテるって聞いたことありますよ。男性は安全策で行ってるんじゃないですか?(笑) 可愛かったり、美人だったり、イケメンだったり…それに越したことはないと思いますけどね、内心は違うのかもしれませんね(笑)

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

私もその事疑問に思って相談しました。 やっぱり『笑顔』が大事じゃないのかなぁと思います。 いくらそんなに可愛くない子でもニコニコ笑顔だと、男子は自然とその子の事を 好きになります。『あの子の笑顔可愛いなぁ。いつもニコニコ笑顔でこっちまで ニコニコ笑顔になるなぁ』と…! 可愛い子でもブスッとして無愛想で…。そういう子を男子は好きになって彼女にしたい と思うでしょうか?やっぱり『そんなに可愛くなくても笑顔が可愛い』子を彼女にしたい と思いませんか?もし貴方が男だとしたら。どっちを取りますか? 何か魅力的な物がある子には彼氏がいるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の事で

    私は彼氏がいない暦、もうすぐ18年です。 最近、周りの友達にも彼氏や男友達が出来始めていて正直この年になっても彼氏が居ないのはおかしいのかな?と考えはじめました。 友達も、男には免疫が無くて彼氏なんか…と言っていたのに結局最近彼氏が出来ました。 私にも好きな人はいますが、違う学校で、小学校・中学校と一緒だったのですが、全くと言っていいほど関わりが無く、どうしようもありません… 男友達はいます。結構ちょっかい出してきたりするので周りの子からは「絶対好意もたれてるって」と言われますが、私の好きなタイプでは無いのでもしそうだとしても付き合うとかはしたくありません。相手の方には失礼ですが… 性格と言うか、私はギャアギャア騒いじゃう子と話が盛り上がってしまう方だと思うのですが、これは周り(男性)からみれば引かれますか? 前に雑誌で、「ずっと髪いじっている女子はちょっと…」と書かれていたのを拝見した事があるのですが、私もしょっちゅう授業中に髪をいじってしまいます。(ハマりだすと結構長い時間いじってる) そのギャアギャア騒いじゃう子は、結構オタクな感じの子です。でも良い子なんです。 長くなりましたが、質問は ・18歳で彼氏が居ないのはおかしいか? ・男性から見て、どんな感じの性格の子が好かれるのか? ・髪をずっといじっている子は変? そのくらいです。よろしければ、ご返答お願いします。

  • 出来ない

    私は彼氏が出来たことが有りません。周りは正確が悪くて可愛い子達が告られたりして付き合っています。もちろん性格のいいこもいますが。私は可愛くないですが、やっぱり彼氏は欲しいです。このまま一生彼氏が出来ないのかと思うと悲しくなります。 やっぱりブサイクは損ですよね・・ ちなみに私は15歳の中3です。

  • 恋愛経験0の大学生

    タイトル通りの大学4年生女です。 ずっと恋愛に憧れ、片思いはしましたが一つも叶わずに今まで来ました。 周りはほとんどが一人くらいは付き合ったことがあって、もう思い出の子もいますが、私は本当に泣きそうになるくらい羨ましいです。 大学生で彼氏と付き合うのはもはや普通なことだとずっと思っていたのに、叶わず終わります。 告白はふられ、向こうから声かけられることもなく。 普通になりたかった…そればかり考えます。彼氏がいないのも普通だと高校までは思っていたのに大学生になって焦るようになりました。 テレビもなにも、大学生は彼氏がいる子が当たり前みたいな伝え方です。 就活していても、彼氏とおんなじで何処も私のことなんか採用してくれないんじゃ…となることが多々あります。 周りは綺麗な子もそんなに綺麗じゃない子も、背が低い子も高い子も、性格が優しい子も、少し変わった子も、みんないい男の子と歩いてます。羨ましいです。なんで私の隣にはいないんだろうと落ち込みます。 ブスで性格が悪いから…? ずっとずっと彼が欲しいのに、できません。周りが羨ましくて、全て羨ましくて…イライラしてきて馬鹿だと思いつつ何度も泣きました。 両親はこんなことを考えてばかりの私に本当に引いています。学生で彼氏がいる子にろくな子はいない、娘である私をそんなふしだらに育てたつもりはない、と。 両親は教育熱心で、今まで沢山サポートしてもらって国立大まで進学できました。そこは本当に感謝しています。友達や先輩後輩にも恵まれ、サークルでの思い出も沢山できました。 でも、周りには彼氏がいても真面目な子は沢山いるし、同じ就活をしても私なんか負けちゃうなってくらいすごい子も沢山います。ふしだらには見えません。むしろ彼のいない私よりずっとずっと素敵に見える。だから彼氏ができるんです。 一人くらい、いや、一人でいいから、私も周りみたいに好きな男の子と一緒に過ごしてみたい、まだ生まれてからしたことのないデートをして楽しい気分になってみたい、そう思うのは間違いなんでしょうか?贅沢なんでしょうか? ただ、幸せになりたいだけなんです。就職も決めたいし、好きな人と付き合ってみたい、結婚したい… そんなこと願うのは間違いですか? 全ての望みを捨てて、真面目に真面目に、男の子と仲良くなりたい気持ちを全て捨てて、就活して、結婚したい気持ちも捨てて行きて行くほうが正解ですか? これから先も彼氏ができなかったら、すごく悲しいな、というのが本音です。 私も幸せになりたい…。 彼氏=幸せ、だと思っている私の考えが間違っているんでしょうか?今は、羨ましさと不安で押しつぶされそうです。皆さんの考えや経験を教えていただけると嬉しいです。 前向きに、前を向きたい私に力をください。よろしくお願いいたします。

  • 兄弟に見られる友達から振り向いてもらうには

    好きな人に振り向いてもらうには。好きな人と自分が性格や行動が似ていて、周りから兄弟みたいと言われていて、好きな人からはそういう友達としか見られていません。どうすれば振り向いてもらえますか?その子には2年付き合ってる遠距離の彼氏がいますが、一時期ぼくがその子の家に何回か泊まりに行ったりしてた時があったりして一回告白したのですがやっぱり2年付き合ってると別れることが考えられないと言われました。でも一時期僕のことを好きになりかけたそうです。その子は困ったこととかほとんど僕に相談してきてくれたりして、それが最近ほんとに友達として割り切られているのかなと思っている理由です。なんとかこの関係を改善して恋愛関係に戻したいです。あとその子はいま彼氏のことが好きなのかわからなくなっているそうです。彼女の性格は流されやすい性格で・・・・

  • 【恋愛】好きな子がいます!

    大学に好きな子がいます! 相手に彼氏がいるか知りたいんですが どうやったらうまく聞き出せるんでしょうか? ストレートに「彼氏いる?」と言えたらいいんですが 自分の性格的に冗談まじりにそういうことが言えるタイプでもありません。 周りの友達を使って聞き出すというのも 相手の交友関係の中に知り合いがいないためできません・・・ ご指導よろしくお願いします!!

  • あたしおかしい?

    あたしは友達や彼氏にウソをつきません。思ったことははっきり言います。 ウソはつかないけど隠し事はします。 隠したいこと、言いたくないことがあってその話になれば、言いたくないからきかないでと言います。 友達は、言いたいことは言えばいい、聞いてあげるから。言いたくないことは無理して言わなくていいよ。 という子ばかりなのでほんとに恵まれてると思いますが、今の彼氏に関しては話が別なんです。 こないだあたしのこの性格ですごいもめて、おまえは性格歪んでると言われました。 彼氏とは3年間くらいくっついたり離れたりで、大抵のことは包み隠さず言います。 でもこないだ隠してること教えてと言われ、言いたくないと言ったら、それでもめました。 隠されることで余計不安になるのはわかるけどそれでも隠したいんだというと、 おまえは所詮上辺で付き合ってんだろとか意味わかんないこと言い出すし・・・ ただどうしても隠したいこと(些細なことなんですが、なんか言いたくないんです!)は どんな親しい人に聞かれても言いたくありません。あたし頑固なんです(^^;) 他にもいろいろあるんですが最終的に、おまえはおかしい、性格直せと言われました。 確かにあたしは周りと少し違うと思うのですが、性格悪いレベルまでいってますか? 隠し事があることすら隠した方がいいんですかね?やっぱ 彼は結構あたしにストレートにものを言ってくるので、まじで性格悪いかな・・・と心配です。 かなり省いたんで伝わるか不安ですが、ご意見いただけたら嬉しいです(^^)

  • 可愛いのに彼氏がいない同僚

    可愛いのに彼氏がいない同僚 22歳OLです。 くだらない質問だったらごめんなさい; 私の同僚に、すごく可愛くて、女の子らしくて、おっとりしていて、同年代の男の人たちからもチヤホヤされてアイドル扱いを受けている、私にとってはすごくうらやましい子がいるんです。 女の私でも憧れるのですが、 しかし、その子は今まで彼氏ができたことがないらしいのです。性格も別に悪くはないと思うのですが... 何で?!って思うのですが、みなさんの周りにもこういった女性っていらっしゃいますか?? カテゴリー違っていたらすみません。

  • 惚気話がしたい。

    こんばんは。20歳の大学生です。 私は高校のときから付き合って3年になる彼氏がいます。 大学はそれぞれ違い会える回数も疎らですが付き合いは順調です。 私はしっかりした性格だと思われているらしく、友達からよく相談や話を聞いています。 中には彼氏の惚気話を言ってくる子もいます。それに対しては微笑ましく、好きで聞いているのですが 私も惚気をしてみたい気持ちになるんです。 それくらい、と思うのですが、私の周りは彼氏がいる子が少なく恋愛の話すら避けているような子もいます。(おそらく話してくる子も私に彼氏がいるから積極的に話してくるのかと・・・) 相手に彼氏がいたとしてもどうしても遠慮して聞き手に回ってしまいます。 相手のことを思うとどうしても申し訳なくなってしまいます。この文自体失礼ですよね。 けれど私も優しい彼のことを誰かに知ってほしいです。 正直この質問を書き込んでること自体惚気になっている気がして嬉しい自分がいます。気持ち悪いですかね。

  • 面倒くさい女の子

    こんにちは 私は19歳の大学生です。 今まで彼氏なんていたこともないし 男の子から告白されたこともありません。 太っていたって、決して美人じゃない人だって、 性格がすごく悪い人だって 彼氏がいる人はいます。 私にはどうして彼氏ができないのだろうといつも思います。 そこで教えてほしいのです。 みなさんの周りで今までに一人も彼氏がいない(あるいは彼女がいない)人はどんなひとですか? どうして彼氏(あるいは)彼女ができないのだと思いますか? もしあなたが19歳の女の子に出会って、その子に恋愛経験がないとしたら面倒くさいと思うのでしょうか?? ご返答お待ちしています。

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?