40代男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • すれ違う予定の関係が不安になってきました。この文章では、男性との関係の経緯や状況、そして私の感じていることを詳しく説明しています。相手の気持ちや考え方がわからず、自分が大切にされていないと感じているので、この関係についてどう思うか男性の意見を聞きたいです。
  • 40代男性との関係がすれ違ってきて不安になっています。出会いはSNSで去年の8月で、メールのやり取りを経て11月に初めて会いました。その後もメールのやり取りは続いていましたが、最近は変化を感じるようになりました。お互いの仕事が忙しくなったため、メールの回数も減ってきています。私のほうが相手に気持ちが傾いているようで、この関係に不安を感じています。相手の気持ちや考え方を知りたいので、男性の意見を聞きたいです。
  • 40代男性との関係がすれ違ってきて不安です。出会いはSNSで去年の8月で、11月に初めて会いました。その後もメールのやり取りは続いていましたが、最近は変化を感じるようになりました。お互いの仕事が忙しいため、メールの回数は減ってきています。私のほうが相手に気持ちが傾いているようで、この関係に不安を抱えています。相手の気持ちや考え方を理解したいので、男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違う予定

40代男性 既婚者 子供一人。(小さなお子様) 私は40代女性 ×1 大学2年の子供一人。 出会いはSNSで去年の8月。 2か月ほどのメールのやり取りで気が合い、11月に初めて会いました。その時も話も弾んでよい感じでした。キスをしてしまいました。 それからそのことには触れず今まで通りのメールが続きました。 1月の終わりに新年会の名目で会いました。その時には最後までの関係になってしまいました。 このようなそれぞれの環境でこのような状況になってしまったことは遊ぶのにちょうどよいと思われたのだと思っています。私もその流れに身を任せてしまったのも否めません。 メールの文章も丁寧ではありますがだんだんと変化も感じます。回数もマメではなくなったり。 恋人ではないのでそれも理解しています。こう書きながらも私のほうが彼の方に気持ちが傾いているのも確かです。 ちょうど今年からお互いの仕事が急に忙しくなったということもありますのでメールする気分でもないのかなと理解しようとしてもいます。 お相手は予定も週末は出ることができない、金曜日あたりがちょうどよいと言われます。これも当たり前だと思っています。私も子育て経験していますのでよくわかります。 このたび彼からお互いの仕事がそろそろ落ち着きそうだからお疲れ様会ということが提案されました。。具体時に金曜日が調整取りやすいけど、土曜日も大丈夫なところもあるから土曜日は夕方には帰らないといけないのでお昼間からデイユースを取ってゆつくり飲むのもいいねとメールが来ていました。 私は土曜日は家族を優先してくださいということで金曜日の日程を揚げました。※これは私事ですが、金曜日にというのは私はかなり仕事の調整をして予定をつくっいる分なのでかなり負担があります。仕事の関係で変化があったのかもしれませんが、次に帰ってきた内容は5月は金曜日の予定か゛つかなくてとありました。 この方どうなんだろう~と???だらけになってしまいました。ご自身で細かな予定を揚げてこられていて、何???って感じがしました。なんだか気分を落とされるという感じです・・・相手の気持ちとか考えないのかなと?? これが利用されているだけなのかな?と思ってもしまいました。 私自身振りまわれるのも気持ち的にしっくりもいかず、大切にされていないというのがわかるからこんな気分になるのだろうと思いますが… それで返信を次のように送りました。 お互い状況や環境も違うのでまたいつかにしましょう。私は6月から忙しくなるのでと平日は難しいですね~あと、奥様のことやお子様も小さいなのでそちらを一番に考えられるのが一番良いと思います・・・と。。。※嫌味にとられたかもしれないですね。 このすれ違いがやはり縁がない人なのかなと思っています。 所詮既婚者でもありますし、適当に遊びたい、一度最後まで行っているのですぐにメールのやり取りをするのもやって終わりみたいな男に思われたくないからメールも無難なことを送っておいてだんだん時間をあけてこのままやり取りをなくすようにすれば自分も悪者にならなくて済む。 程度のことを考えているという感覚なのでしょうか? 男性の率直な意見をお願いします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

向こうは貴女の事は真剣に考えていないと思いますし、貴女も貴重な時間をそんな既婚者に使わない方がいいと思いますよ。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 今の私には一番心に響いたアンサーでした。 感謝いたします。

その他の回答 (7)

回答No.8

いやいや、、それくらいのスケジュール調整はおおらかに対応できないと。 家庭を持っている(しかも小さい子供がいる)男性が不振がられないように時間を作るって 結構大変なんじゃないでしょうか? ちょっと時間を限定指定されたからといって「縁がない」というのは性急ですよ。 不倫は、相手の立場を思いやっておおらかに、フレキシブルに対応するのが肝要と思ってます。 そして、何かというと「家族を優先してください」「奥様やお子様も・・」と 家庭の話を出してくると、うっとうしいと思います。 家族のことも考慮にいれながら予定を教えてくれているのですから、 二人での会話のときくらい家族を忘れさせてあげるべき。 私だったらいちいち家庭のこと口にされると興ざめしますね。

fukema
質問者

お礼

勝手な自論ですが、物事には法則があって縁あることなどには無理や無駄はないものなのではとつい思ってしまいます。 不倫事態正道でないので良くないことなのですれ違うのが必然的になるのかと思いました。 心の部分も持ち合わせていますのでここは頭と合致しないので苦しくなるという悪循環だったのだと思います。 ご意見ありがとうございました。

• auehane
回答No.7

大学2年の子供一人がいながらなんなんでしょうかこのだらしなさは あきれ果てます

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sabro-
回答No.6

男性側が、奥さんにバレた?バレそうなのでは? 異様な程に、ウサンクサイ匂いを感じますからね! 女性って。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shiroya
回答No.5

>相手の気持ちとか考えないのかなと?? やるだけの相手なんですから、気持ちなんか考えないでしょう、普通。

fukema
質問者

お礼

仰る通りその通りですね。 ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>相手の気持ちとか考えないのかなと??  考えないから配偶者以外の相手と「最後まで」至ったのでしょう?  そちら側も人の事は言えない。 >お互い状況や環境も違うのでまたいつかにしましょう >奥様のことやお子様も小さいなのでそちらを一番に考えられるのが一番良いと思います  「これっきりオシマイ」を表す社交辞令の一つ「またいつか」。  その上さらに「配偶者・子供の事を考えろ」  不倫の終わりを宣告する表現として使い古されたものです。  第三者から見ても、相手の男性から見ても、そちらがアッサリ身を引いた様にしか思われない。  そして男性がそちら側と連絡を取る事はもう二度とない。 >だんだん時間をあけてこのままやり取りをなくすようにすれば自分も悪者にならなくて済む。 >程度のことを考えているという感覚なのでしょうか?  繋ぎとめておきたい女性なら悪い印象を持たれたくないでしょう。  今回の場合は当てはまりません。  そこまで気に掛けてもらえるような女性なら最初から遊び相手に選ばない(最後まで行く事は無かった)です。  今回提示された状況では、「両者が合意して別れた」と、当事者の男性も含めて大抵の人が考えます。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.2

不倫経験多数の男です。 一夜限りの火遊びでしょう。 こんな場合、女性の方が熱を上げ、 男性の方が冷めていくパターンが ほとんどです。 諦めて次へ行きましょう。

fukema
質問者

お礼

そんなものなのですね。 ありがとうございました。 楽しい時間を過ごせることを大切にしていきたいと思います。

• Bankai-37
回答No.1

>所詮既婚者でもありますし、適当に遊びたい、一度最後まで行っているのですぐにメールのやり取りをするのもやって終わりみたいな男に思われたくないからメールも無難なことを送っておいてだんだん時間をあけてこのままやり取りをなくすようにすれば自分も悪者にならなくて済む。 程度のことを考えているという感覚なのでしょうか? さすが、良くわかっているじゃないですか! その通りですよ。

fukema
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。