• ベストアンサー

☆ディズニーランド☆

10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

http://wdreport.com/konzatsu.html#l10 ここのサイトは結構頼りにしているサイトです。 割と正確だと思います。 金曜日は平日の中では月曜の次に混雑します。(特に夜。) 同じ金曜でも日によって混雑が大分違いますので、サイトを参考にしてください。 9月10月のハロウィン期間中は、ハロウィンに近づけは近づくほど混雑します。日によっては金曜でも土日並みの混雑になります。 私はいつも混雑していてファストパスのなくなりが早いTDLを、朝から遊べる日にするようお勧めしています。 特にハロウィン時期はTDSが普通の混雑でもTDLは激混みということが多いです。 が、TDSも今タワーオブテラー(TOT)のファストパスは開園1.5~2時間ほどでなくなってしまうため、空いているのはTDSなんですけどTOTに乗るなら朝から居れるほうをTDSにしたほうがいいと思います。 あとは質問者さんが何にどれくらい力を入れたいか、遊び方次第です。

berry5566
質問者

お礼

かなり気合を入れて遊びたいと思っています。 サイト参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• nenesan
回答No.1

どちらかといえばランドを金曜日に行ったほうがいいと思います。 10月の終わりといえばランドはハロウィーンのピーク。 平日でもかなり混雑しています。 まして休日になったら・・・ 乗りたいものは朝一で乗っておきましょう。

berry5566
質問者

お礼

ハローウィン…忘れてました…  金曜日にランドに行きたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!