• ベストアンサー

あなたは大学で何を学びましたか?

あなたは大学で何を学びましたか? 学問以外で。学問を含んでもいいけど、学問より他の得たことを知りたいです。 大学に行って何か人生観を得ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.4

借金って返すのめんどうだなって。 ローンとかやめよって。 奨学金借りまくったので。

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.3

色々な人間がいるという事実を学びました。 小中高と同県人で通える範囲内での人間の集まりでした。 進学と同時に一人暮らし、周囲に学生がたくさんいましたが皆県外人。 名産や観光地を聞き、視野が広くなりました。 料理や交流をして自分が何を食べられないかも嗜好すら知りました。 学問より大きかったのは同じ大学の学生との交流、他の大学の学生も同じ。 教授や助教授、事務さんや書士さんまで多種多様の「人」を学んだことは糧になっています。

• atelier21
回答No.2

哲学教授の講義以外に 多くの著者(書)を知りその後の人生の糧になった 海外の仕事をしていた教授の話から 日本(&人)の特性を知った 作品の講評の中から 多様な考え方がある(出来る)事を学んだ

回答No.1

>何を学びましたか? 麻雀とヒッチハイクの旅ですね。 >何か人生観を得ましたか? 世の中はいろんな人がいるから 楽しんだということを学びました。