• ベストアンサー

おすすめの格闘技漫画、ドラマ

みなさんが好きな(おススメな)格闘技の漫画、ドラマや映画はありますか? 私が好きなものは 漫画・・・ホーリーランド、セスタス、はじめの一歩、あしたのジョー、 ドラマ・・・ホーリーランド 映画・・・ジャッキーチェンの出演している作品 です。この機会に新しいものを知れれば、と思っています! よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

漫画 なつきクライシス 鶴田洋久/ビジネスジャンプ 空手小公子物語 馬場康誌/週刊ヤングマガジン 柔道部物語 小林まこと/週刊ヤングマガジン 1・2の三四郎 小林まこと/週刊少年マガジン おれは鉄兵 ちばてつや/週刊少年マガジン がんばれ元気 小山ゆう/週刊少年サンデー ドラマ 柔道一直線(笑) 映画 ブルー・スリー出演もの トニー・ジャー出演もの チャック・ノリス出演もの スティーブン・セガール出演もの ただし、映画については 格闘技 を扱っているというよりも格闘シーンのあるものってとこですかねぇ・・・・・

dhalia
質問者

お礼

ありがとうございます! チャックノリス…アメリカでの知名度から前々から気になっていましたので見てみようと思います!!

その他の回答 (3)

noname#194536
noname#194536
回答No.3

漫画しか分かりませんが。 セスタス、バキ、修羅の門ぐらいかな。

dhalia
質問者

お礼

セスタス面白いですよね! 連載が安定してればいいのですが^_^

回答No.2

漫画・・・拳児 映画・・・燃えよドラゴン

dhalia
質問者

お礼

燃えよドラゴン小学生の時によく見ていました! 当時はジャッキーが敵役で出ていることに衝撃を覚えました!

  • fatal2010
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

映画では「ボーンアイデンティティ」で始まるボーンシリーズ、「ランボー」、「トランスポーター」あたりは、 格闘技ではないですが、格闘シーンが多く好きです。 漫画ですと、すでに終わってしまった「鉄拳チンミ」「タフ」「BB」が好きですね。

dhalia
質問者

お礼

ランボー!! 金曜ロードショーでよくやってた記憶があります。 小学生だったので見せてもらえず、という記憶があります!見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 格闘技系の漫画でオススメの物を教えてください!

    はじめの一歩やグラップラーバキ、喧嘩商売、ホーリーランドなどは大方読み終わりました。 他にオススメの格闘技コミックがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • 路上で最強の格闘技はどれ

    格闘技なぞしたこともない素人です。ホーリーランドという漫画を読んでいていろんな格闘技がでてきますが、ふと路上で喧嘩をうられたときに、どの格闘技が一番強いのかなーと疑問に思いました。 極めればどんな格闘技でも強いのはわかります。しかし路上でからまれたときに有効なのは何になるんでしょうか?柔道なら地面にたたきつけられればダメージ大きいでしょうし、かといって路上ならボクシングの方が強いのかなーと思ったり、どうなんでしょうね?

  • 映画化・ドラマ化されそうな漫画

    最近映画化やドラマ化されている漫画が多いようですが、今年はどんな作品が選ばれると思いますか? 自分はドラマ化や映画化をされてはじめてそんな作品があったのかと知るくらいで、そんなに漫画は読んでいないんですけど。

  • 間違いなく人気はある。 (でも、どこがそんなに良いのか?)と思った マンガ・小説・映画・ドラマを教えてください。

    こんにちは。 はなから、誰が描いてるからとか、誰が出演してるからとか、事前から反射的に嫌っていたのかもしれない。 というのではなく、 流行ってる。もしくは、かつて人気があった作品。 そんなに騒ぐんなら、よっしゃ、どんなんだろ? と思い、読んで、または観たもので、、、 .....あれっ? なんで ? ? ? と思った良さが(人気があるのが)理解できない・自分に合わなかった、マンガ・小説・ドラマ・映画がありましたら、理由を含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

    私はマンガ好きです。 最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、 原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。 私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、 「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。 良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、 「ピンポン」(映画)は好きでした。 小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、 マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。 ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

  • 顔について

    ジョン・レグイザモ氏の話しですが、彼の初期の作品である「リベンジ」確か1980年代の作品でした。ケビン・コスナー氏、アンソニー・クィン氏、等が出演していました。そして、その時のジョン・レグイザモ氏の顔と「ランド・オブ・ザ・デット」2005年の作品、に出演した時の顔が、まるで別人のように違いました。これはなぜですか?そして、ジャッキー・チェン氏も、劇的に顔が変わりました。恐ろしい位です。これはどうしてですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マンガのメディア、媒体としての特長について。

    先日、深夜と洋画劇場でロッキーを見ました。 正直に言って、あまり、迫力がないなー、と。 ミリオンダラーベイビーも、ファイト・クラブも、格闘の演出のみ言えば、あまり迫力を感じられませんでした。 (格闘の迫力のみを追求した映画ではないのでしょうが。) 「あしたのジョー」や「はじめの一歩」の方が、迫力感やスピード感が、平面なのにあったなー、と。 これはマンガが好きな私、個人の意見でしょうか? マンガとしての、特長はなんでしょうか?

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

専門家に質問してみよう