• ベストアンサー

おすすめの格闘技漫画、ドラマ

みなさんが好きな(おススメな)格闘技の漫画、ドラマや映画はありますか? 私が好きなものは 漫画・・・ホーリーランド、セスタス、はじめの一歩、あしたのジョー、 ドラマ・・・ホーリーランド 映画・・・ジャッキーチェンの出演している作品 です。この機会に新しいものを知れれば、と思っています! よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.4

漫画 なつきクライシス 鶴田洋久/ビジネスジャンプ 空手小公子物語 馬場康誌/週刊ヤングマガジン 柔道部物語 小林まこと/週刊ヤングマガジン 1・2の三四郎 小林まこと/週刊少年マガジン おれは鉄兵 ちばてつや/週刊少年マガジン がんばれ元気 小山ゆう/週刊少年サンデー ドラマ 柔道一直線(笑) 映画 ブルー・スリー出演もの トニー・ジャー出演もの チャック・ノリス出演もの スティーブン・セガール出演もの ただし、映画については 格闘技 を扱っているというよりも格闘シーンのあるものってとこですかねぇ・・・・・

dhalia
質問者

お礼

ありがとうございます! チャックノリス…アメリカでの知名度から前々から気になっていましたので見てみようと思います!!

その他の回答 (3)

noname#194536
noname#194536
回答No.3

漫画しか分かりませんが。 セスタス、バキ、修羅の門ぐらいかな。

dhalia
質問者

お礼

セスタス面白いですよね! 連載が安定してればいいのですが^_^

回答No.2

漫画・・・拳児 映画・・・燃えよドラゴン

dhalia
質問者

お礼

燃えよドラゴン小学生の時によく見ていました! 当時はジャッキーが敵役で出ていることに衝撃を覚えました!

• fatal2010
回答No.1

映画では「ボーンアイデンティティ」で始まるボーンシリーズ、「ランボー」、「トランスポーター」あたりは、 格闘技ではないですが、格闘シーンが多く好きです。 漫画ですと、すでに終わってしまった「鉄拳チンミ」「タフ」「BB」が好きですね。

dhalia
質問者

お礼

ランボー!! 金曜ロードショーでよくやってた記憶があります。 小学生だったので見せてもらえず、という記憶があります!見てみようと思います!