• ベストアンサー

ソファやベッドがない人って少ないですか?

一人暮らしの部屋で、 パソコンデスクと布団はあるけど ソファやベッドがない人って少ないですか? 布団は寝る時しか敷かないので通常は畳んでしまってます。 よく「どこでくつろぐの?」と言われますが パソコン見ながら椅子に座ってくつろいでますが、変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

普通だと思う。  息子の部屋は純和風なので、ベッドは要らないとか。  布団が一番と、座椅子でPCやってますが・・・・・。  変じゃないでしょうねえ。片付けているならなおのことOKでしょう。  おかしくないですよ。

FZPXZHKXAFOQI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

畳んでソファー、広げてベッドになる物が便利でしょう。 ただイチイチ畳んだり広げる必要があるので、面倒だと思う人には 勧められません。 一人暮らしで部屋は狭いですよね。だったらパソコンデスクはある ようですから、椅子はベッドを使われたら問題ないでしょう。 別に変ではありません。狭いなら狭いような配置をされると良いと 思います。人が何と言おうと、自分が楽にくつろげると思えば、そ れで構いませんよ。

質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.4

私はPCのチェアを、くつろげるタイプの物を選んでますよ

質問者

お礼

• kogoefuyu
回答No.3

一人暮らしなら、ソファーベッドが良いと思います。 手摺のない物を選びましょう。 手摺は寝た時、邪魔です。

質問者

お礼

回答No.2

まったく変じゃないですよ。普通かと。 くつろぐ場所(ゆっくりできる、落ち着く場所)なんて人それぞれですから。 世間体を気にして合わせていた方がよっぽど落ち着けません。

質問者

お礼