ソファーベッドについて

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしを始める際のソファーベッドの購入を検討しています
  • 主にベッドとして使いつつ、友人が来た際にはソファとしても使用したいです
  • 部屋が狭いため、ソファーベッドを使うことで床面積を確保したいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ソファーベッドについて

来月より一人暮らしを始めるのですが、 ローリング式のソファーベッドの購入を検討しています。 ↓こんな感じのです。 http://www.netwave.or.jp/~kinokagu/sofa/sofabed-newacro.htm 主にベッドとして使い、友人が数人来たりする場合のみ ソファにしたいと思っています。 (そう頻繁にはないと思います。) ソファとして使いたいというよりは、床面積を少しでも確保したいという感じです。 あまりソファーベッドは評判がよくないのですが、 部屋が狭めなので、できれば・・・ それならこのソファーベッドがいい、 または、それでもやめておいた方がいいという意見等 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

身長160cmくらいまでなら、何とか寝られます 一般的な成人男性の場合、身体を丸めて寝ることとなります 折りたたみベッドの方がいいかも 布団を引いたまま折りたたんで、別の場所に移動します 床にラグでも敷けは座れますよ

manamichel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 160cmはオーバーしてしまいますね・・ 部屋を広く使いたいときは、折りたたみベッドよさそうですね! ただ、見た目がちょっと気になります・・(汗) いただいたアドバイスを参考に家具屋めぐってみます。 ありがとうございました!