• 締切済み

Win8.1の接続が頻繁に途切れます

NETGEAR CG3000D を使用してWi-Fi接続をしていますが Win8.1のPCだけ頻繁に接続が途切れます。 PCのサポートに尋ねてみたところ ルーターのファームウェアをアップデートしてみては? との回答でしたが、アップデートの手順がお分かりの方いらっしゃいますか? また、ファームウェア更新以外にも接続が途切れる不具合を解消する方法を ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

ルータの側でも起きるなら、考えられるのはモデムかルータの不具合です。モデムを調べるにはモデムとコンピュ-タをケーブルで直結して見ればわかります。これで同じ現象が起きるならルータの不具合です。プロバイダに連絡して取り替えて貰えばすぐに治ります。モデムに異常がないならルータの不具合ということになりますね。ルータを修理に出すか、交換するかの方法が考えられますが、修理に出すより新しいものと取り替えるのがてっとり早いのではないでしょうか。修理代t大して変らない費用だと考えられるからです。サポートデスクのファームウェアの取り替え案はあまり期待できないですよね。

• Willyt
回答No.1

度々途切れるなら電波が弱いのでしょう。ルータと貴方がいる場所との適当な場所にリピータを設置するというのはどうでしょうかこれについては下記を参照して下さい。

参考URL:
http://atnetwork.info/homenetwork/wds.html
bell-bell-bell
質問者

補足

ルーターとの距離が1m程度の時でも途切れます。 つながっているときは電波状況はかなり良好(一番電波が強い状態)なのですが、なぜか頻繁に途切れてしまうのです。