• ベストアンサー

ネット接続ができません。

現在、無線で ・ノートパソコン ・androidスマートフォン ・iPod touch ・nintendo 3DS をネットに接続しています。 1週間前、iPod touchとandroidが同じ時間にネットに接続出来なくなりました。 状態としては、wi-fiは立っていますがネットに繋がりません。 (androidは4GLTE問題なく繋がります) パソコン、3DSは問題なく繋がっています。 モデム本体を触ってしまったことはないのですが……。 ちなみに、モデムはNETGEAR cg3000dです。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.4

モデム本体を触っていないとのことなので・・・ 手っ取り早いのは、モデム電源断→再投入かと思います。 コンセントの抜き差しで出来るはずです。 ただ、これで復旧しても、再発する可能性はあります。 あまりに頻度が高いようなら、恐らくモデムはJCOMレンタル品だと思います ので、JCOMに電話で連絡すれば、無償で交換または機種変更してくれると 思います。

その他の回答 (3)

• hoge1229
回答No.3

・ノートパソコン ・3DS は繋がるが ・iPod touch ・Android は繋がらない という状況から鑑みるに、モデムの設定というよりiPod touchとAndroidの無線LANの設定が意図しない状態になったのかと。 そちらの設定をノートパソコンや3DSと同じ設定にされてみてはいかがでしょうか。

• kamikami30
回答No.2

インターネットに直接無線で繋がっているわけではありません。 NETGEAR cg3000dに無線で繋がっていて、NETGEAR cg3000dがインターネットに繋がっています。 ですので、現状で可能性があるとすれば、無線でNETGEAR cg3000dに接続出来ていない端末がある。 と言うことです。 今後の流れとしては、 無線で接続できていない可能性がある端末と、NETGEAR cg3000dとの接続を確認して、問題があれば各設定を修正することとなりますが、何もわからないところから調べてやるのはもちろんですが、ちょっと聞いてやったら簡単に出来るわけでもないと思います。 素直にプロバイダに電話して、やりとりしながら試すのが良いと思います。

• jtk4849
回答No.1