上達したい!ドナルドダックの声まねのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • ドナルドダックの声まねのコツを探しているが上達できない
  • 海外の動画を参考にしてもコツがつかめず喋れない
  • ドナルドダックの声まねを上達させる方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ドナルドダックの声まね

いろいろ調べているのですが、詳しいやり方がのっているところが無く、なかなか上達しません。 似たような声は出せるのですが、なんか薄い感じになってしまって、喋ることもできません。 動画サイトですごく似ているのがいくつかあって、聞いてみたりもしているのですが、一つも返事をもらえず・・・ ttps://www.youtube.com/watch?v=2dEj3lVSbHM ↑海外の方で説明をしてくれている人がいるのですが、英語が分からないし、ジェスチャーしてくれているのを見ても、なかなかコツがつかめず、結局喋ることもできないままです。 ちゃんとしたやり方がわかる方がいましたら是非コツを教えてください! 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

一人一人の声帯は違いますよね。 あなたの今までのなかで同じ声の人っていましたか?似たような人はいたかもしれませんが、同じ声の人はいませんよね。 ですからコツと言われても教えられるような物ではないですよね。レオナルド・ダ・ビンチみたいな画家がいたとしてどうやったらあんな風に書けますかというものです。

liberee232
質問者

お礼

ありがとうございます。多分声帯が違っていてもできるやり方だと思うのですが・・・ もうすこし自分で調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘリュームを吸う。

liberee232
質問者

お礼

ヘリウムガスは無しで頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奇妙。YouTubeで奇妙な声

    奇妙。YouTubeで奇妙な声 さっき動画見てたらこんなものみかけました、動画自体は怖くありません。 画質を上げるために 360から480にしようとしたら 隣にサッカーボール?見たいなマークがあったので押してみると 不協和音で「うーあああああうあうあうあ」って聞こえるんです、大音量で・・・これはなんなのか教えてください。 →http://www.youtube.com/watch?v=PMHQDxQLqps&feature=related

  • 寝る前に聴く静かで悲しい音楽?

    寝る前に聞く音楽として、静かな雰囲気の曲を探していますが、寝るときは悲しい、寂しい雰囲気の曲が好きだということがわかりました。 以下の曲が好きなのですが、他にどんな曲があるでしょうか。 電子音楽、現代音楽、クラシック、ゲーム音楽など、なんでもかまいませんので、教えて下さい。 (Youtubeのリンクは消されるようなきがするので最初のhを消しています。) JAPAN / WIDTH OF A ROOM ttps://www.youtube.com/watch?v=zdzkWd7dz-8 art of noise / robinson crusoe ttps://www.youtube.com/watch?v=09BYP0a-6oI miles davis / my funny valentine ttps://www.youtube.com/watch?v=s8skY3y4A0o king crimson / islands ttps://www.youtube.com/watch?v=KUQ6aRwFGRs ラベル / 亡き王女のためのパヴァーヌ ttps://www.youtube.com/watch?v=OqAlMItkV44

  • 声の打ち込みについて

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から流れるバックのアーーという声打ち込みで表現したいのですが、何か よい方法ありますか? ボーカロイドだとなんか違うんですよね(笑 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • このアニメを教えて下さい

    この神動画で使われているアニメを教えて下さい。 ttps://www.youtube.com/watch?v=bZ1DlJxsUg8 1:06の時の「弾丸がスローモーションになっているアニメ」です。 よろしくお願いします。

  • このような機械的な声について

    http://www.youtube.com/watch?v=Bcd6OKZmfMQ&feature=youtube_gdata_player このような声はどうやって作れるのでしょうか?

  • 管総理会見中の女性の声が混入した件のフジの対応

    3月12日の管総理会見中に「笑えてきた」という女性の声が混入した件(動画1)についてですが、 結局フジテレビから正式な発表、あるいは謝罪はあったのでしょうか? フジテレビが対応をあやふやにしてしまったせいで、 台湾では確たる証拠もないまま秋元アナが声の主としてされてしまっています(動画2)。 また、今回の件についてBPO(放送倫理・番組向上機構)に連絡をした方がいらっしゃると ネットに書き込みがありましたが、BPOから何か対応は取られるているのでしょうか? 日テレ大竹アナの被災地での「本当に面白いねえ」発言(動画3)といい、 今回の被災に対するマスコミ関係者の姿勢には疑問を感じます。 ◆参考動画 (1)http://www.youtube.com/watch?v=Dbe-j8ZbwEc (2)http://www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8 (3)http://www.youtube.com/watch?v=JfAOZGZ829U

  • あんな声が・・・

    http://jp.youtube.com/watch?v=-KJfgr0SF5M&feature=related このサイトで歌ってる人のような声を目指しています!! 何であんな声がだせるのでしょうか? サビの部分がなかなか出せません・・・。 どうやったらあのような声が出せるようになりますか?

  • 誰の真似?

    赤星選手は誰の真似をしてるのですか? http://www.youtube.com/watch?v=wIMXYJf5sqg&NR

  • 英語のヒアリングをお願いいたします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の1:00からと、19:19からです。 https://www.youtube.com/watch?v=sNa8o847p34 動画の0:55からです。 https://www.youtube.com/watch?v=sg7V_PWZE1c どうぞよろしくお願いします。

  • ゆっくりの声について

    最近ゆっくりムービーメーカー3を使い始めました。そこで疑問なのですが、ゆっくりの声全般が柔らかい?というか、、、、。まず、霊夢の声をデフォルトの設定で何か発言するとき、最初に言ったものと比べると機械音が大きい?ようなきがします。この声にする方法を教えてほしいです。下に参考用のURLを載せておきます。たとえが下手で申し訳ないです。 機械音が大きい? https://www.youtube.com/watch?v=ukda4Wawu_8&t=541s 目的の声 https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w&t=563s これはあくまで個人的に好きなだけですので優劣をつけるものではありません。

専門家に質問してみよう