• ベストアンサー

「貸す」場合

英作文で「人に家を貸すことができます。もし貸せば、お金をもえらます」 と書きたいとき、 You can lend it to others. If you lend it, you get money. で合っていますか? lendは第四文形をとる動詞なので、If you lend it, はだめでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 lend は、本とかペンとかの場合は使いますが、家などは、下記のように lease などを使います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=lease     You can lease the house to others. If you lease it, you get money.     でいいと思います。 You can lease the house and make money.     とも。 2。  lendは第四文形をとる動詞なので、If you lend it, はだめでしょうか?     いいえ、本なら使えます。

nyori115
質問者

お礼

leaseという単語は貸す、借りるどちらも意味があって便利ですね! 勉強になりました^^ありがとうございます。