• 締切済み

時制の一致、それとも仮定法?

They said I could get one if I wanted to, but they wouldn't give me the money. この間接話法の文はただ時制の一致で They said "you can get one if you want to."と考えていいですか。それとも仮定法を使った文でしょうか。

• mtryo
  • お礼率39% (43/108)
  • 英語

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

>この間接話法の文はただ時制の一致でThey said "you can get one if you want to."と考えていいですか。 そうです。仮定法ととるには無理がありますね。

mtryo
質問者

補足

ありがとうございます!