• ベストアンサー

男子にとって、元カノの存在とは?

こんにちは。中3女子です。 付き合ってる時に、クラスが離れてしまって 冷めて別れた(振った)元カノは、 どんな存在ですか? 廊下にいたら気にしちゃいますか? それとも、邪魔ですか? 冷めて別れた元カノでも、何かのきっかけで また好きになることはありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

中学のときは恋愛しなかったのですが~ もしもということで回答しますね~ 付き合っている時に、クラスが別々になってしまって、お互いに連絡もとらなくなって、自然に距離を置くように なったというなら そういえばそういうこともあったな~くらいの存在ですかね。 朗かにいたら気にするかと言われれば上記のような理由なら 気にもしないですね。 邪魔とも思わないです。 冷めて別れた元カノでも、何かのきっかけで、また好きになることはあると思います。 その人が別れたあとに再び出会って見たら すごくステキな人に見えたら、それはもう一度好きになりますよ。 そうでなかったら気づかないかも(汗)

nonbiriyukkuri
質問者

お礼

そういうものですよね汗 ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    以前も彼氏の元カノのことで質問させていただきました。 この前彼と彼と私の共通の男友達と三人でいる時に、その友達が、 「こいつ元カノのブログ、ブックマークしてるよ」 と彼氏のいる前で言いました。 今、そのブログは更新されていませんが、 気になるのでブログのタイトルを検索にかけて、元カノが彼と付き合っていたときに書いたであろう日記などを読みました。 すると、彼の名前が題名の日記が一日だけあり、鍵がかかっていました。その数日後、たまたま彼のケータイの画面メモをみると、その鍵の日記が画面メモに残されていました。 その内容は、 「私は今まで好きな人しかできなかったけどあなたのことは愛していると言える。」 「指輪ありがとう。」 「いつもお互いの家を行き来して楽しかったね」 や、 彼は元カノと付き合っているときにお父さんを亡くしているのですが、 「あの時あなたが悲しそうな声してるのきいて私も悲しくなった   つらい時はわたしが支えになってあげるからね」 と私と知り合っていないときにこんなことがあったのかと思い なんか悲しくなってきました。 実際私は、彼のうちは家族がいるからと、家にいれてもらったのは家族がいない時で一回だけだし、なにより彼の家族のなかで私の存在は、まだ元カノと続いているということになっているらしいです。 私と彼の付き合っている期間は元カノには全然及びませんし、私もまだまだ彼のことを知らないと思います。 彼のことが好きすぎるがゆえに、元カノの存在がイヤになります。。。 ところどころにやはり元カノの写真や行った場所の写真や動画、もらったものがでてきます。 別に、元カノが何かしてきたわけでもないし、彼は今私を愛しているといつも言ってくれるので大丈夫だとは思うのですが。。。 不安なのです。 好きすぎて涙がでます。 このどうしようもない気持ち、どうしたらいいですか。。

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 男子にからかわれる私

    中3女子です。ぽっちゃり体型(70kgくらい…)という理由で中2まで毎日男子にからかわれていました。 ひどい時には本当にイジメのような酷いことをされ、自殺を考えた事もあります。 しかし中3になってから随分背が伸びたので少し細く見えるようになり、クラス替えをして不良のいない良いクラスになったのでそのような事も落ち着き楽しい日々を送っていました。 今日避難訓練の時友達と階段を歩いていた私は、移動途中に他クラスの男子に肩を叩かれました。 反射的に振り向いたのですが、明らかに「僕がやりました」みたいな顔をしてるのに知らない振りをされ、下らないので無視していたら更に強く肩を叩いてくるし、挙句私の横に来て舌を出したり、執拗に名前を呼んできたり、変な走り方で私の周りをグルグルまわったりしてきて、とても嫌な思いをしました。 しかも近くには私の好きな人も居て、からかわれている所をばっちり見られてしまいました。 とてもくやしかったので無視を貫き通しましたが。 その男子達とは全く話したことが無くクラスだって一度も一緒になった事が無いし、廊下ですれ違う程度なのですが、何故こんな嫌がらせをしてきたのでしょうか? 楽しいからでしょうか?ノリでしょうか?それとも私が居ることが気に食わないのでしょうか? 死ねって思っているんでしょうか?彼らの思考が全く分かりません。 何だか今日かわかわれた時に過去の記憶が甦ってきて、とても腹が立ちました。というのも中3になってから全くそのような事がなかったのでとてもショックだったからです。 友達は気にするなと言っています。でも私は彼らが許せません。あんな不良達なんか死ねば良いのにって思ってしまう自分がいます。 何故彼らは私の事をからかったりしたのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カノの存在が不安です

    20代女性です。 付き合って3ヶ月目の恋人がいます。 喧嘩もなく、外でデートする時はずっと手を繋いでいるし、家デートの時は頻繁にキスしているのでラブラブではある・・・と思います。 ただ、彼は付き合い始めた時から元カノの話をよくするので、もしかしてまだ好きなんじゃないの?と不安になってきました。 元カノとは2年付き合い、元カノが浮気する形で破局したそうです。 思い切って「元カノのこと、まだ好きなんじゃないの?」と訊くと、 「好きといえば好きだけど、別にまた付き合いたいとは思わないし、もう興味ないのと同じだよ。」と言われました。 興味ないのと同じと言われたけど、未練があるように見えます。 また、元カノとは週一くらいで、所謂デートスポットでデートしていたようですが 対する私は、最近は私が「いつ空いているの?」と訊いてデートする予定を立てるような感じです。 家デートや買い物・食事くらいで、デートスポットのような所には行ったことがありません。 3週間以上会えないことがあって、「会えなくても平気な方なの?」と訊くと、「俺はあまり気にならない方かな」という答えが返ってきました。 元カノのこと、すごく好きだったんだろうなーと思います。 でも、ちょっと考えれば元カノの話なんてしたら嫌がる、「まだ好きではある」なんて言えば相手が不安に感じることなんて目に見えているのに、口に出せるということは、自分の存在は彼にとって大したことないんだなぁ。自分は元カノほど好かれていないんだなぁと思うと、不安で悲しくなります。 すごく彼が好きだし、今は自分のことをそれなりに好きでいてくれてるのは分かります。 元カノの事は気にしないほうが良いのは分かっていますが、つい気に病んでしまいます。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか? 気が楽になるような考え方ってありますか?

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 元カノの存在が辛いです

    毎日寝落ち通話していた好きな人が寝落ちを誘って来なかったので疑問に思っていたら元カノと通話していました 結局自分は元カノが忙しい時の元カノの代わりなのですが元カノがいない時は好き好き言われてLINEを返さないと怒られたりするので離れられません 諦めた方が良いでしょうか? 今諦めたら後悔する気がします

  • 元カノの存在

    今好きな人(今度遊ぶ約束もし、いい感じの人です)は元カノと約2年ほど付き合っていたそうです。彼から振ったのか、振られたかは知りませんが。別れて半年だそうですが、元カノの存在が気になって仕方ありません。私自身が2年なんて付き合った経験がないせいもあり、そんなに長く一緒に過ごした人のこと、ちゃんと彼が忘れているのだろうかと不安なのです。比べられても嫌です。こういった不安はどうやって消せばいいのでしょうか?