• 締切済み

元カノの存在が辛いです

毎日寝落ち通話していた好きな人が寝落ちを誘って来なかったので疑問に思っていたら元カノと通話していました 結局自分は元カノが忙しい時の元カノの代わりなのですが元カノがいない時は好き好き言われてLINEを返さないと怒られたりするので離れられません 諦めた方が良いでしょうか? 今諦めたら後悔する気がします

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

元カノが忙しい時の元カノの代わりだと判ってるのに? 2番が1番に格上げになることは無いというのは科学的に証明されてる話らしいです。 1番が居なくなったら、どこからか1番を探してくるようです。

• yaasan
回答No.5

今諦めたら公開する気がすると書かれていますが、諦めずに行動しても後悔すると思いますよ。どっちを選んでも後悔だと思います。 ですから、どっちにするかはご自身で決めてください。どうなるか、よりも後悔しない選択を。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

酷い男ですね。でも貴女と通話していた時は元カノも今の貴女と同じ気持ちだったのかもしれませんよ。同時進行二股、両方に元カノと言ってるのじゃなければいいですけれどね。

• Granpa1969
回答No.3

諦めるかどうかは御自身の判断です。 ただ、現状はとても楽観できるもんじゃないことはお分かりかと思います。 で。 今のままでは彼が貴女を優先することはありません。 元カノ優先して我儘言っても離れないのですから。 俯瞰してみたら明らかですよね? そのことは十分頭に置いて今後を考えてみましょう。

• cicibo
回答No.2

私は彼が元カノと連絡していることが判明した時点で、彼を信用しません。だって、「元」ですよ。「今」は貴女でしょ! 参考にしてください。

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。あなた個人の気持ちは既にに固まっている。今諦めたら後悔するとあなた自身がはっきり自覚している。その時点で今諦める必要は全くない。今後どういう関係になるのかどうかは分からない。今の、2番手という位置が再浮上する可能性があるかどうかも分からない。分かるのは、少なくともまだ自分が彼を好きであるうちは、たとえ自分が2番手であろうと、1番手の隙間を埋める存在であろうと、私は私なりに彼を思う気持ちを大事にしていきたい。その部分なんだと思う。想えば想うほど、報われたいという気持ちも強くなる。その気持ちや感覚が実は厄介。だからこそ、現時点で自分より上にいる元カノの存在に対して、なんとなく負けている(報われない、辛い)ような感覚を抱いてしまう。それはとても自然な感覚なんだと思う。確かに優先順位で言えば元カノの方があなたより上。ただ、持ち味という意味で言えば、元カノとあなたは全然かぶっていない。だからこそ隙間が空くとあなたの方にも目を向けてくれる彼。これであなたが元カノと同じ味だったら、わざわざあなたとコミュニケーションする意味や価値は無い。魅力という部分ではかぶっていない。ただ、彼自身の心の優先順位で言えば元カノの方に軍配がある。思い入れという部分では強いのかもしれない。その現実もしっかり受け止めた上で、あなたも元カノと自分の存在を比べずに、私は私としての姿勢で彼と向き合っていく必要がある。良い意味で見える範囲の彼を大事にしていく事。自分とコミュニケーションをしていない時は、全て元カノの方に注がれているんだ···そういうマイナスの妄想や捉え方をしてしまうと、あなたの心は病んでしまう。しっかり自分自身の心の健やかさ管理もしていきながら、少なくともまだ彼が好きだと思う気持ちがあるうちは、あなたなりに彼を思う気持ちを大事にしていけば良い。確かに元カノの存在は辛いけれど、でもギリギリまだ彼を思う気持ちの方が上回っている。トータルで言えば辛いよりも、諦めたくないの方が強い。そのバランスがあるうちは大丈夫なんだと思う。悩みながらでもトータルで彼を思う気持ちの方にあなたなりに前向きな意味を感じているサイン。逆に言えば、辛いとか、苦しいとか、悩む気持ちの方が上回った時には、そんな自分の変化にも丁寧に耳を傾けてあげる事。トータルでマイナスの方に傾いた時が、あなたが彼と離れるタイミング。気持ちの整理をしっかりして、彼の行動に関係無く、あなたはあなたのペースを大切にしていくタイミング。その自覚はしっかり持った上で、あなたなりの丁寧な自己管理を。今の自分は健康的か?トータルで活き活きしているか?その大事な目線でありチェックは、これからも忘れないようにね☆