• 締切済み

元カノの存在が辛いです

毎日寝落ち通話していた好きな人が寝落ちを誘って来なかったので疑問に思っていたら元カノと通話していました 結局自分は元カノが忙しい時の元カノの代わりなのですが元カノがいない時は好き好き言われてLINEを返さないと怒られたりするので離れられません 諦めた方が良いでしょうか? 今諦めたら後悔する気がします

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15059)
回答No.6

元カノが忙しい時の元カノの代わりだと判ってるのに? 2番が1番に格上げになることは無いというのは科学的に証明されてる話らしいです。 1番が居なくなったら、どこからか1番を探してくるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.5

今諦めたら公開する気がすると書かれていますが、諦めずに行動しても後悔すると思いますよ。どっちを選んでも後悔だと思います。 ですから、どっちにするかはご自身で決めてください。どうなるか、よりも後悔しない選択を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.4

酷い男ですね。でも貴女と通話していた時は元カノも今の貴女と同じ気持ちだったのかもしれませんよ。同時進行二股、両方に元カノと言ってるのじゃなければいいですけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2619)
回答No.3

諦めるかどうかは御自身の判断です。 ただ、現状はとても楽観できるもんじゃないことはお分かりかと思います。 で。 今のままでは彼が貴女を優先することはありません。 元カノ優先して我儘言っても離れないのですから。 俯瞰してみたら明らかですよね? そのことは十分頭に置いて今後を考えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

私は彼が元カノと連絡していることが判明した時点で、彼を信用しません。だって、「元」ですよ。「今」は貴女でしょ! 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。あなた個人の気持ちは既にに固まっている。今諦めたら後悔するとあなた自身がはっきり自覚している。その時点で今諦める必要は全くない。今後どういう関係になるのかどうかは分からない。今の、2番手という位置が再浮上する可能性があるかどうかも分からない。分かるのは、少なくともまだ自分が彼を好きであるうちは、たとえ自分が2番手であろうと、1番手の隙間を埋める存在であろうと、私は私なりに彼を思う気持ちを大事にしていきたい。その部分なんだと思う。想えば想うほど、報われたいという気持ちも強くなる。その気持ちや感覚が実は厄介。だからこそ、現時点で自分より上にいる元カノの存在に対して、なんとなく負けている(報われない、辛い)ような感覚を抱いてしまう。それはとても自然な感覚なんだと思う。確かに優先順位で言えば元カノの方があなたより上。ただ、持ち味という意味で言えば、元カノとあなたは全然かぶっていない。だからこそ隙間が空くとあなたの方にも目を向けてくれる彼。これであなたが元カノと同じ味だったら、わざわざあなたとコミュニケーションする意味や価値は無い。魅力という部分ではかぶっていない。ただ、彼自身の心の優先順位で言えば元カノの方に軍配がある。思い入れという部分では強いのかもしれない。その現実もしっかり受け止めた上で、あなたも元カノと自分の存在を比べずに、私は私としての姿勢で彼と向き合っていく必要がある。良い意味で見える範囲の彼を大事にしていく事。自分とコミュニケーションをしていない時は、全て元カノの方に注がれているんだ···そういうマイナスの妄想や捉え方をしてしまうと、あなたの心は病んでしまう。しっかり自分自身の心の健やかさ管理もしていきながら、少なくともまだ彼が好きだと思う気持ちがあるうちは、あなたなりに彼を思う気持ちを大事にしていけば良い。確かに元カノの存在は辛いけれど、でもギリギリまだ彼を思う気持ちの方が上回っている。トータルで言えば辛いよりも、諦めたくないの方が強い。そのバランスがあるうちは大丈夫なんだと思う。悩みながらでもトータルで彼を思う気持ちの方にあなたなりに前向きな意味を感じているサイン。逆に言えば、辛いとか、苦しいとか、悩む気持ちの方が上回った時には、そんな自分の変化にも丁寧に耳を傾けてあげる事。トータルでマイナスの方に傾いた時が、あなたが彼と離れるタイミング。気持ちの整理をしっかりして、彼の行動に関係無く、あなたはあなたのペースを大切にしていくタイミング。その自覚はしっかり持った上で、あなたなりの丁寧な自己管理を。今の自分は健康的か?トータルで活き活きしているか?その大事な目線でありチェックは、これからも忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼の元カノの存在が気になってしまいます。長文です

    彼とはまだ付き合って浅いです。 私より年下です。 今まで4人と付き合ってきたそうで、みんな1年以上続いたそうなのですが、3年半付き合った人が1番長くて、その人の事を私が気にしてしまいます。 以前、どんな人だったのか聞いた時に、『俺は次の日早いのに、夜中の2時半に電話してきて、むこうは酔っ払ってて、会いたいから駅まで迎えに来て。って言ってくるぐらいワガママで、でも好きだから会いに行った。』とか 『独占欲が強くて、すごいワガママだったけど、でもすげぇ好きだった』と言われました。 お互い実家暮らしで、同級生らしく、家も近所みたいです。 付き合ってたのは、大学の時らしいです。(違う大学ですが) 別れたのは、彼女が浮気して、他の男を好きになり一方的に別れを告げられたみたいで、すごいショックで、吐いたり円形脱毛症になったと言ってました。 その人にとっては、彼が初めて付き合った人だったみたいです。 私と付き合う前に飲みに行った時、その人の話をしていた事がありました。 地元が同じだからよくコンビニで偶然会う事があると。 その時、元カノに俺と別れた事をすごく後悔してると言われたと言ってました。(別れて6年みたいです) 彼にはその時 付き合ってる人がいたので、今 彼女がいる事も言ったそうですが、どんな人なのか?年は?とか色々聞いてきたそうです。 彼女が知ったらいい気はしないので、元カノに偶然会ったりしてる事は話した事はないと、その時話していたのを私はすごく覚えていて、その時はまだ好きになる前だったから、そうなんだ~ぐらいにしか思ってなかったけど、今は気になってしまって、また偶然会うかもしれないと不安になります。 彼に言ったら、もうそのコンビニは使ってないし、しばらく会ってないと言ってました。 彼の地元に今度連れて行ってくれるのですが、学生時代にバイトしていたお好み焼きの店に私を連れて行きたいと言われて、そこでごはん食べようって感じで、すごく楽しみにしていたのですが、そのお店は その元カノとよく行ってた店で、親に紹介したのもその店だったというのが最近分かり、、、とてもショックでした。 何でわざわざ そのお店に私を連れて行こうとしたのか? 行けば 彼はその当時の事を思い出すでしょうし、私はそれが嫌です。 これは私が気にし過ぎでしょうか? 皆さんなら、何とも思わないものですか? 私にも元カレは何人かいて、過去があるのはしょうがない事は分かっているのですが、どうしても その元カノの存在が気になってしまいます。 多分、彼が付き合ってきた人の中で、自分からすごく好きになって、タイプの人がその人だったからというのを聞きましたし、外見のタイプが私と似ていると言われたからかもしれません。 今 付き合っているのは私で、私の事をすごく好きでいてくれてるのは分かってます。 私が体調悪い時も、すごく心配してくれりして優しいし、いつも自分の好きな気持ちを私に言ってくれるのですが、その元カノが元気ない時は友達との約束を蹴ってでも心配で会いに行っていた事や、元カノを好きすぎて、付き合ってる期間ほとんど自分の友達と遊ばなくなったと言ってました。 行かないでと言われればその通りにしていて、それでも俺は全然苦じゃなかったと言ってました。 だから、私の心配をしてくれても、元カノの時もこんな感じだったのかな?とか、元カノにも同じ事いつも言ってたのかな?と思ってしまいます。。。 過去の事なんだから気にするのはやめようと思っても、いつもその元カノの影がチラついてしまいます。 過去を聞いてしまった事に後悔しています。 やっぱり気にしている自分がいて、聞いた事を忘れられない。 また偶然 元カノに会って、やり直したいと言われたら、そっちに行ってしまうんじゃないかと不安になる時があります。 男性は、今好きな人がいても、過去にすごく好きだった人からやり直したいと言われたら、やはり揺れるものなんでしょうか? 私が好きになる前に彼が言ってました。 元カノにコンビニで会って、後悔してると言われた時、やっぱり男は単純だから期待しちゃうんですよって。 でもその時は彼女がいたので、彼女がいると言ったけど、彼女には元カノに会ったとか言えないと。。。 会ったと言われるのも気にするけど、知らないところで会ってそういう会話をしてるのもショックだから、こういう時はどうすればいいのでしょうか? その元カノは可愛いらしく、私は自分に自信がなくて、自分の事を可愛いとも思いません。 どうすれば自分に自信を持ち、気にならなくなるでしょうか? 本当に辛くなってしまうので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 元カノの存在

    私は付き合って1年になる彼がいます。 彼はとても優しくて穏やかで私の事を大切にしてくれます。 今まで付き合ったどの彼よりも良い人です。 というか、私に合っているなと思っています。 彼もそう思ってくれているようで、結婚の話も出ています。 ですが彼の元カノの存在がわたしは気になって仕方がありません。 今までは運が良かったのか、お付き合いしている人の歴代彼女?の情報を一切 聞くことも写真などを見つけることもありませんでした。 話を聞いたりもしましたが、本物の元カノを見たことがないのであまり気にしなかったのかもしれません。 ですが今回初めて、彼の元カノの写真を見てしまいました。 他にもツイッターやフェイスブック、ブログなどでラブラブな会話を見てしまったり… ものすごくショックでした…。 半年ぐらいは彼に隠していたのですが、我慢できなくて全部話しました。 すると彼は全部消してくれて、別れたのは相手に浮気されて捨てられたからと辛い話もしてくれました。 あまり触れないようにしようとは思っているのですが、ネットで消えてない履歴などを 見てしまうとまた落ち込んだりしてしまいます…。 それに彼女の誕生日に彼が会おうといったら後ろで男の声がして、今日は女友達と泊まるから無理なんだ~♪みたいに言って(その男と泊まるのがわかるように)最後の方はバカにするようなこともされたそうで、そんな風に別れたことを聞いて、ものすごく腹も立ちました。 今はまた違う男性と付き合っているようで、全く反省している感じでもないしなんでこんな人が幸せになれるんだろう?と思ってしまいます。 こんな人に振り回されている自分も嫌です。 でも嫌いだから気になるのか、その元カノのブログをたまに見てまたムカっとしてしまいます。 彼は本当に優しいので、たまに私が落ち込んだりムカムカしても、自分の過去の話で苦しめてごめんと謝ってくれます。 本当に神様みたいな人です。 だからこんな良い人を傷つけた元カノが私は全く許せないです。 正直、同じ思いをしてほしいと思ったりもしてしまいます…。 元カノの存在が気になっている方、もしくは昔は気になっていたけど克服した方、 どうかこのムカムカを抑えるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって元カノはどのような存在ですか?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 彼から告白され、押しに負けて付き合ったという感じですが、彼には私に告白する10日前まで四年間付き合っていた彼女がいて振られています。 私とは同じ職場で毎日顔を合わせていますが、恋愛感情などは一切なかったと思います。 年末の職場の忘年会で遊びに行くことになり、次の日には告白されました。 忘年会の日まで元カノを引きずっていたのに、急に私を好きになるとは思えません。 誰でもよかったんだと思います。 だけどそれを言うと、絶対にそれは違うと否定されます。 ある日元カノをSNSで見つけてしまいました。 彼との写メなどが残っていて、結婚の話なども出ていたらしくいろいろ書かれていて悲しくなりました。 それから毎日嫉妬で泣き崩れる日々。 彼もそのことは知っていましたが、本当に過去だからなんとも思っていないと言ってくれていました。 ここからが本題ですが、 今日県外で車のイベントがありました。 彼氏も元カノも車が好きで自分の車をエントリーし、展示していました。 もちろん会場が同じなので会うことになります。 そこに私も連れて行かれました。 本当はすごく行きたくなかったけど、彼一人を元カノに会わせるよりマシだと思い行く決心をしました。 イベント中彼は明らかに元カノを目で追っていて、すごく気にしているようでした。 だけどそれは仕方ないことだと割り切ることしました。 しかし帰りに元カノの今彼がコンビニに入って行くところが目に入り、 右折車線にいたのにわざわざ左に戻り、同じコンビニに入って行きました。 何を買うわけでもなく、今彼に存在を気づかせて帰りました。 敵対心剥き出しな感じです。 そのあとの車では普段聞かない失恋ソングなどを聞きながら帰ってました。 気にしていないと言われても、明らかにしてるし、目の当たりにしてしまった私はおとなしく身を引いて別れるしかないのか?と思ってしまいます 地元に着き性行為を求められ、受け入れましたが元カノの代わりでは?と思うとすごく虚しくなりました。 彼は本当は元カノを忘れていないのではないのでしょうか? なんとも思っていなくても、元カノの今彼が気になったりするものですか? 彼の心境がわかりません。 だけど聞いたところで絶対否定されるだけだとおもいます。 彼は自分の本当の気持ちにきづいていないような感じがします。 私は身を引くべきでしょうか? 正直つらすぎます。 それにイベント中、元カノと彼氏の共通の知り合いにこそこそ元カノの話をしていました。 今度その知り合いの家に行こうと誘われましたが、 元カノと行った場所には行きたくないと言っているのにこの調子です もうどうしていいかわかりません、 アドバイスお願いします。

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

Wifi接続で印刷できない
このQ&Aのポイント
  • Wifi接続で印刷ができないというトラブルについて相談します。
  • Windows10のパソコンを使用しており、無線LANで接続しています。
  • アナログ回線を使用していますが、印刷ができない状況です。
回答を見る