• ベストアンサー

トラックの荷台で一番大きい車種 4tワイドロング

トラックを買いたいのですが、4tまでで、荷台内寸が一番大きいのはどの車種ですか? また、外人が買わない車種は何でしょうか?(外人が輸出用に買う車種は相場が高いと聞きました。) ワイドやロングが有りますが、ワイドだと通常の物よりどのくらい広いのですか? また、ロングは通常よりどのくらい長いですか? それと、低床と通常床ではどのくらいの差がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トラックというのは、日野や三菱などの本体を作るメーカーの 他に荷台をつくる会社があるんです。 ボディ屋とか架装メーカーといいますが、運送会社は 運ぶ荷物に合わせて荷台をオーダーします。 車幅はノーマルよりワイドは25センチくらい広いです。 長さは、かなり長いのが作れます。長くするほど荷台が重くなり 最大積載量は軽くなります。 架装メーカーに詳しく聞いてみるのがいいです http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

1ribenrenn
質問者

お礼

ありがたき幸せ!

その他の回答 (1)

• rpm243
回答No.2

発泡スチロール屋さんが愛用してる 幽霊4トンなる物が大きいでしょう キャビンやエンジンは4トンクラスの物で荷台は大型車並み 積載は2トン程度

1ribenrenn
質問者

お礼

ありがたき幸せ!