• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中途半端に手伝ってくれる夫)

中途半端な夫との生活について

saaanaferaの回答

回答No.10

男です。うちも同じようにかみさんが、具合が悪くて寝込んでいる時、私も家事をするのですが、よく文句を言われます。はっきりいって、質問にあるようないい加減なものではないのですが、洗濯物の畳み方等、妻は普段自分がやっている事と同じやり方を求めます。私が思うにこの機会に妻は普段自分がどれだけ大変なのか私に知って貰いたくて同じようにさせようとしているような気がしてケンカになります。私としてはある意味非常事なので、普段とやり方が違っても少々目をつぶって、ゆっくり休んでいて欲しいと思っています。

snsn957
質問者

お礼

旦那さん側からのご意見凄く参考になりました! 確かにどれだけ大変かというのを知って貰いたいという気持ちもある気がします。 やって貰えるだけでありがたいと思えるようにしたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の耳の臭い

    こんばんは。 11ヶ月の子供の耳の臭いが気になります。 お風呂上りに綿棒で掃除をしたら、その綿棒がとっても臭い! そして今日、おひざに抱っこして座っていたら なんだか臭いが・・・。 子供の耳からでした。 まるでおへそのあの臭いです・・・。 しょっちゅう気になって掃除しているのに・・・。 やはり何か病気なのでしょうか。 ちなみに、臭うときはお風呂上りが多いです。 片方からだったり、両耳からだったり。 もともと鼻炎アレルギーをもっているのですが、ここ最近は鼻が出ている様子はありません。 以前「軽い中耳炎」との診断を受けたことが半年前位にありました。 ここ最近は機嫌も良く、にこにこしています。特に 痒がったりといった様子はないです。 以前耳鼻科に行った時は、よく耳を触ってグズグズ していました。 機嫌も良いので耳鼻科に行かなくても・・・と思っていますが、 やはり行ったほうが良いでしょうか? ご回答をぜひお願いします!

  • 赤ちゃんに普通の綿棒は使えますか? 

    もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定です。赤ちゃん用品を準備しているところです。 さて、おへそや鼻や耳の掃除に赤ちゃん専用の綿棒があるようですが、今家に、普通の綿棒と先のとがった綿棒があります。それで代用できるのでしょうか?また、赤ちゃん専用の綿棒は何か違いがあるのでしょうか?抗菌とか、繊維が取れにくいとかなどなど。。 よろしくお願いします。

  • 犬の耳の構造

    犬の耳は人間の耳とは違い、耳に水が入ってもおくまで入らない構造になっていて、頭をブルブルと振るだけで水が直ぐに出てくるということですが、すべての犬種が当てはまるのでしょうか? 犬のシャンプーを自宅で行おうと思うのですが、耳に水が入ったらどうしようかと困っていました。 綿棒で掃除してはと思ったのですが、耳に綿棒を入れると頭を振って危ないもので躊躇していました。

    • ベストアンサー
  • パパさん達に質問。ママの垂れたお乳にけなす言葉を言った事ありますか?

     私は 3人の子供を産み 母乳で育てましたのでタラーンと垂れてしまいました。。産む前はHカップで巨乳でした。夫は 自慢していましたし「片手じゃ入らないなぁ」なんて喜んでいました。なので 余計に どんどん垂れていくお乳にショックだったみたいです。でも、1番ショックなのは私なのに。  毎回セックスで ブラを外す時「出たぁ、おっぱいのお化け」とか「おへそまで垂れてるぞ」「ゆわけるんじゃないのか」とひどい言葉を言います。セックスは 最高に満足なのに どうしても嫌で 愛する人の子供を産んだから こうなったのにと 言わないようにお願いしてますが 悪気はないのでしょうが平気で言うので悲しいです。みなさんは 奥さまのおっぱいに ケチつけた事ありますか。  あと 言われた事のある ママさん達は どう 言い返しましたか。どう言ったら 夫が言わなくなりますか。  

  • 子供の耳掃除はどうしてますか?

    子供の耳掃除はどうしてますか? 2歳になる子供がいます。 子供が小さい頃から耳掃除はお風呂からあがった後に 綿棒で拭き取るような感じの掃除しかしてません。 (耳の奥まで綿棒で入れるのも怖かったので耳の入口付近だけ) 1年くらい前に中耳炎を疑って耳鼻科に行った時に 耳の中を見た先生が「耳垢がすごいから掃除しときますね~」って 耳垢を取ってくれたのですが、ものすごい量だったんです^^; それからも耳垢を取ってあげたいと思いながらも当時はパートに出ていて 耳鼻科にも行けず家でも耳の奥までは掃除できてませんでした。 1ヶ月くらい前に子供が寝転がってる時にたまたま耳の奥が見えたので よくみてみると耳垢が見えました。 耳かきで恐る恐るほじほじしてみるとごっそり取れました。 さっきも耳かきでしてましたが、耳垢は見えるけど中々取れなくて でもどこまで耳かきを進めていいかも分からず、そのままにしました。 皆さんはお子さんの耳かきどうしてますか? 耳かきの為だけに耳鼻科に通ってますか? またどのくらいの間隔で耳掃除しますか?

  • 1才・耳掃除の頻度と耳だれについて

    お世話になります。 1才2ヶ月になる双子の娘の母です。 夫はカサカサ耳、私はシトシト耳です。優勢遺伝はシトシト耳だと聞きましたので、娘たちもシトシト耳だと思います。 9月の中旬に娘たちが鼻水の風邪をひいて耳鼻科を受診した際、耳もチェックしてもらっており、その時は異常がありませんでした。また、耳かきについて相談したところ、風呂あがりは耳の中の皮膚が、ふやけているため、特に皮膚の薄い幼い子には耳かきをしないほうが良いと指導されました。また、そもそも日常的には耳掃除をする必要はなく、3か月に1回くらい耳鼻科を受診してプロが耳掃除をすれば、それで問題ないと言われました。 ものごころついた頃から耳がかゆかった私自身は毎日のように耳掃除をしているためビックリし、夫に確認したところ、カサカサ耳の夫は半年に1回くらいしか耳掃除をしないとのことでした。また、耳がかゆくなったことなどないと言われて衝撃を受けています。他人に耳のことを聞く機会など今までなかったため、驚くことがたくさんあります。 一般的に耳掃除というのは、どれくらいの頻度で行うものなのでしょうか? また、このところ娘たちが耳の中に指を突っ込む仕草をするため気になり、綿棒を湿らせて耳に入れたところ、黄色い耳だれがつきました。すぐ綿棒が全体的に黄色くなったため、2本目の綿棒を同じように湿らせて入れたところ、今度は茶色い耳だれも少しついて出てきました。耳鼻科を受診した方がよいでしょうか? 毎日のように耳掃除をしている私自身も頻繁に黄色い耳だれがつくので、今までは黄色い耳だれがついてきても普通だと思っていたのですが、私の耳のかゆさと耳掃除の回数は一般的ではないようなので、心配になってきました。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • へその洗い方

     私はへそは、とっても深いんです。おなかの皮をひっぱっても底が見えないくらい。子供の頃は「へそのごまをとると、おなかが痛くなる」と祖母に脅され何もしなかったのですが、大人になった今はそんなこと言っていられません。    いくつか洗い方を試したのですが、  (1)友人からタオルに泡を含ませて、小さな団子状にしてへその上で回すときれいになるときき、実行→奥まで届かなくて失敗    (2)耳かきでほじってみる→おへその周り(底から縁にかけて)皮がむけてしまって大変な状態に!3日ほどオロナインをへそにつっこんで治る     (3)綿棒をしめらせてほじる→軽くやるとこそばゆくて、汚れもとれない。多少力をいれるとある程度とれるが時間もかかるしなんか痛い。    もっといい方法はないのでしょうか。本当に困ってます。

  • 妊娠に理解なき夫・・・

    もうすぐ5ヶ月になります。今は夫の理解力のなさに嫌気がさしてる毎日です・・・つわりがひどく家事がまともに出来ないこともあり夫に掃除や犬の世話できる範囲でお願いしても1-2回ほど手伝い、食べたもの飲んだものもかたずけることなく1週間もそのまま・・・なんてざらです。臭いに敏感で犬のトイレも・・何か文句いえば「おまえが怠けてるからだ!」と逆切れ・・・やきもちも人一倍で家から出してもくません・・・かなりの気分屋で毎日振り回されストレスが溜まるばかり・・・子供を安心して産みたいだけを願う毎日です。こんな夫でも子供が産まれたら変わるでしょうか?不安です

  • ボストンテリアを飼っている方、教えてください。

    もうすぐ2歳になるボステリを飼っているのですが、今朝顔付近から異様な悪臭がして・・・ 顔なのか口臭なのか探ってみたら、原因は耳の汚れでした。 犬用の綿棒で耳掃除をしたら、真っ黒・・・。 耳掃除をしたら、臭いはしなくなりました。 皆さんは、耳についてどのようなケアをしてあげていますか? 耳掃除をたま~にしかしていなかったのが原因でしょうか? また、お風呂に入れてあげる際、うちの子は頭からお湯をかぶるのが好きなのでずっとそうしているのですが・・・ それは良くないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 逆ギレする夫。別居しかないのでしょうか

    昨夜、夫が5ヶ月の子供をソファの上にゴロンと置いたまま目を離し、もう寝返りも打てるようになった子供は、ソファから落ちて頭を打ち、火のついたように泣き叫びました。 私は慌てて飛んで行って子供をあやし、夫を激しく怒ってしまったのですが(打ち所が悪くて、障害が残ったり、死亡したらどうするんだ!と)、以前にも同じことがあったので、二度も同じことを繰り返された怒りで爆発してしまったのです。 ただのヒステリーではなく、もし取り返しのつかないことになったら、悲しみに明け暮れるのは火を見るより明らかですし、夫だって一生自分を責めて生きなくてはならないから。 そんな思いで、もう三度目がないよう口を酸っぱくして言いました。 でも、夫はその言い方が気に食わなかったのか、それ以降全く口を開こうとしません。逆ギレです。 おまけに、子供に対しても笑顔ひとつ見せず、話しかけようともせずに、私への当てつけのようにヒステリックに抱き上げたり、乱暴に口元をガシャガシャ拭いたりなど、とても赤ん坊を扱う態度ではなく、ハラハラして見ていますが、ずっと逆ギレを決め込んでいるので、私も注意しようにもできなくて・・・ 余計に火に油を注いでしまうのではないかと、ビクビクしています。 変な話になりますが、夫が現在無職で、私がチャットレディをしながら生計を支えております。 ですので、待機・仕事中は夫に子供を任せるしかないのですが、こんな風に逆ギレされては、子供の身も心配ですし、子供の心理的な発育にも良くないのではないでしょうか。 夫のことは離婚したいほど嫌いか、と聞かれればNOです。 でも、このままじゃ夫婦の為にも、子供の為にも良くないのではないかと・・・ 夫の仕事がなかなか決まらないですし、家に居てヒステリーを起こされるよりは、実家に帰ってもらった方がいいのか(別居という形ですね)とも考えました。 人様に相談したところで、私共の夫婦の事情は、私共にしか解決できませんが、一人で悶々としているよりもご意見を頂けましたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。