• ベストアンサー

一番最近、「あ~疲れた」と口に出したのは?

あなたが、一番最近に「あ~疲れた」と口に出したのは、どんな時ですか? 因みに私自身は、年を取ってからはあまり「疲れた」と言わなくなったのですが、記憶をたどってみたら、1ヶ月ほど前に途中でいささか気分が悪くなりながら続けた麻雀が終わった時でしたね。 もちろん、負けた言い訳でもあるんでしょうけど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私には持病があって、2週間に1度病院へ行きます。 昨日の事ですが病院へ行った後、家族で寿司を食べる事になりました。 病院の診察後、寿司屋が開くのに時間があるので スーパーに行って靴を買う事にしました。 病院から駅。 駅からスーパー。 スーパーから駅。 駅から寿司屋と歩きました。 股関節が痛くなって「あ~疲れた」です。

be-quiet
質問者

お礼

病院に行くというのに、家族での食事からスーパーでの買い物からしていては、それは「あ~疲れた」も無理ないですね。 まだ、回る順番を逆にした方がよかったかも?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tips
回答No.7

こんにちは。 3月に名古屋へ行ったときに、テレビ塔の外階段で 展望フロアまで上がったときに、「あー疲れた」と 声に出した気がします。 最近、毎日10キロ(朝5キロ、夕方5キロ)早足で歩いていますが それでも、歩くのがすきなので、疲れたーとは 思わないです。

be-quiet
質問者

お礼

名古屋のテレビ塔は、今では陳腐な?高さに見えてしまいますけど、侮るなかれですからね~ まあ、東京タワーやスカイツリーなら、端から階段を上ろうとは思わないでしょうし・・・(笑) ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

私も年取ってからあまり言わなくなりました! 理由は、無理をしなくなった、イヤな事をしなくなったからだと思います。 若い頃は、イヤな事も無理してやってたし、そもそも自分が何がイヤなのかもわかっていなくて、無意識に無理してた気がします。 今は、イヤな事はイヤと断るだけの強さや賢さが身についたから、すこぶる快適で、ストレス知らず、疲れ知らずです\(^o^)/

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、確かに若い頃は嫌でもやらなくてはならないことが多くて、まさに精神的にも体力的にも疲れることが多かったんですけど、年を取ってくると「自分の好きなこと、できること、したいこと」を選択できる立場・環境になり、且つ世渡りの知恵も付きますからね。 最近、人間ドックでも全然問題なしで、「年は取ってみるものだ」と喜んでいます(笑)。 ありがとうございました。

noname#216458
noname#216458
回答No.5

こんばんは(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo えぇ~っと、つい、いましがたですね。(爆!) アンケート・カテゴリーの別のご質問に回答しましたが、記憶を頼りにしただけでは回答の内容に誤りが出かねないので、所持している当時の文献を引っ張り出したり、映像を眺めたり、ウィキペディア等ネットの資料を眺めたり・・・ ひとつの回答を作成するにも、結構タイヘンなんですよ。 こちらのご質問は・・・まぁ、リラックスして回答させていただきましたけど・・・(失礼)(爆!) ・・・ってなわけで、ご無礼しました。(苦笑+汗;) おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

それはそれは、お疲れ様でした(笑)。 でも、この質問はともかく?、お気楽そうな質問するときでも、結構調べ物をすることが多いんですよ。 過去質問とダブっていないかとか(最近、ここの検索ツールが何故か作動していないので困っています)、ネット上でもつぶやかれていないかとか、質問自体に間違いとか矛盾とかがないかとか・・・ それでもまあ、「あ~疲れた」とまではなりませんけどね(笑)。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 最近は毎日言っているような気がします。 療養中ではありますが、もうすぐ自宅へ戻るための引越し準備をしているためです。

be-quiet
質問者

お礼

毎日「あ~疲れた」では、それは辛いですね。 ご自宅に戻って、その言葉を言わなくて済むようになるといいですね~ ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 一番最近口に出して「疲れた」って言ったのは・・ 先週旅行に行って、 帰りの車の中で夫に 「あ~なんか疲れた・・遊び疲れ・・」と・・。 (関係ないですが、 旅行は静岡の浜名湖に行きました。 静岡はいいですね。)

be-quiet
質問者

お礼

私は海外旅行から帰っても、「あ~疲れた」とは言いませんでしたよ(笑)。 でも、ちょっとした旅行でも結構疲れるものですからね。 浜名湖は、一周回ってもなかなか楽しいですよ。疲れますけどネ~ ありがとうございました。

回答No.1

ここのアンケートカテでがらっぱちに絡まれたとき 「あ~しんど、返事するんもたっすいわ」と捨て台詞 プロフを拝見するとなかなかのベテランで好成績 なのに言葉遣いが全くなってなく、ブチ切れました

be-quiet
質問者

お礼

以前に比べればだいぶマシになってきたと思いますが、それでもまだ「あ~疲れた」と思うような御仁もいましたか。 ありがとうございました。