• ベストアンサー

一番最近、「あ~疲れた」と口に出したのは?

あなたが、一番最近に「あ~疲れた」と口に出したのは、どんな時ですか? 因みに私自身は、年を取ってからはあまり「疲れた」と言わなくなったのですが、記憶をたどってみたら、1ヶ月ほど前に途中でいささか気分が悪くなりながら続けた麻雀が終わった時でしたね。 もちろん、負けた言い訳でもあるんでしょうけど?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私には持病があって、2週間に1度病院へ行きます。 昨日の事ですが病院へ行った後、家族で寿司を食べる事になりました。 病院の診察後、寿司屋が開くのに時間があるので スーパーに行って靴を買う事にしました。 病院から駅。 駅からスーパー。 スーパーから駅。 駅から寿司屋と歩きました。 股関節が痛くなって「あ~疲れた」です。

be-quiet
質問者

お礼

病院に行くというのに、家族での食事からスーパーでの買い物からしていては、それは「あ~疲れた」も無理ないですね。 まだ、回る順番を逆にした方がよかったかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 3月に名古屋へ行ったときに、テレビ塔の外階段で 展望フロアまで上がったときに、「あー疲れた」と 声に出した気がします。 最近、毎日10キロ(朝5キロ、夕方5キロ)早足で歩いていますが それでも、歩くのがすきなので、疲れたーとは 思わないです。

be-quiet
質問者

お礼

名古屋のテレビ塔は、今では陳腐な?高さに見えてしまいますけど、侮るなかれですからね~ まあ、東京タワーやスカイツリーなら、端から階段を上ろうとは思わないでしょうし・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

私も年取ってからあまり言わなくなりました! 理由は、無理をしなくなった、イヤな事をしなくなったからだと思います。 若い頃は、イヤな事も無理してやってたし、そもそも自分が何がイヤなのかもわかっていなくて、無意識に無理してた気がします。 今は、イヤな事はイヤと断るだけの強さや賢さが身についたから、すこぶる快適で、ストレス知らず、疲れ知らずです\(^o^)/

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、確かに若い頃は嫌でもやらなくてはならないことが多くて、まさに精神的にも体力的にも疲れることが多かったんですけど、年を取ってくると「自分の好きなこと、できること、したいこと」を選択できる立場・環境になり、且つ世渡りの知恵も付きますからね。 最近、人間ドックでも全然問題なしで、「年は取ってみるものだ」と喜んでいます(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216458
noname#216458
回答No.5

こんばんは(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo えぇ~っと、つい、いましがたですね。(爆!) アンケート・カテゴリーの別のご質問に回答しましたが、記憶を頼りにしただけでは回答の内容に誤りが出かねないので、所持している当時の文献を引っ張り出したり、映像を眺めたり、ウィキペディア等ネットの資料を眺めたり・・・ ひとつの回答を作成するにも、結構タイヘンなんですよ。 こちらのご質問は・・・まぁ、リラックスして回答させていただきましたけど・・・(失礼)(爆!) ・・・ってなわけで、ご無礼しました。(苦笑+汗;) おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

それはそれは、お疲れ様でした(笑)。 でも、この質問はともかく?、お気楽そうな質問するときでも、結構調べ物をすることが多いんですよ。 過去質問とダブっていないかとか(最近、ここの検索ツールが何故か作動していないので困っています)、ネット上でもつぶやかれていないかとか、質問自体に間違いとか矛盾とかがないかとか・・・ それでもまあ、「あ~疲れた」とまではなりませんけどね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 最近は毎日言っているような気がします。 療養中ではありますが、もうすぐ自宅へ戻るための引越し準備をしているためです。

be-quiet
質問者

お礼

毎日「あ~疲れた」では、それは辛いですね。 ご自宅に戻って、その言葉を言わなくて済むようになるといいですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 一番最近口に出して「疲れた」って言ったのは・・ 先週旅行に行って、 帰りの車の中で夫に 「あ~なんか疲れた・・遊び疲れ・・」と・・。 (関係ないですが、 旅行は静岡の浜名湖に行きました。 静岡はいいですね。)

be-quiet
質問者

お礼

私は海外旅行から帰っても、「あ~疲れた」とは言いませんでしたよ(笑)。 でも、ちょっとした旅行でも結構疲れるものですからね。 浜名湖は、一周回ってもなかなか楽しいですよ。疲れますけどネ~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここのアンケートカテでがらっぱちに絡まれたとき 「あ~しんど、返事するんもたっすいわ」と捨て台詞 プロフを拝見するとなかなかのベテランで好成績 なのに言葉遣いが全くなってなく、ブチ切れました

be-quiet
質問者

お礼

以前に比べればだいぶマシになってきたと思いますが、それでもまだ「あ~疲れた」と思うような御仁もいましたか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口に・・・

    女性の方に質問なのですが、彼氏に口に出された時って、彼氏のことが本当に好きなら飲んであげたい気持ちになるものですか?また、飲み込んだとして、嫌な気分にはならないですか? この前フェラしてもらった時に、何も言わずに口で受け止めて飲み込んでくれました。ちなみにいつもはティッシュで受けてもらってました。経験のない子なので、初めてのことだと思うのですが、無理して口で受け止めようとしているのか心配になったのでお願いします。

  • 最近口が渇きます

    最近になってなんですが、常に口が渇いています。 最近で思い当たることが ・睡眠不足 ・煙草の吸い過ぎ(一日40本程度) ・昼食をぬく(最近になって食欲がない) ・すぐに胃もたれする ・食事の後甘いものを食べて煙草を吸わないと物足りない 調べてもよくわかりません 糖尿病とか、前見たテレビでは癌とか… とにかく不安です!! 回答よろしくお願いします。

  • 話すとき口が…。

    人と会話をする時、顔を見ながら話をすると思いますが自分は会話の途中で無意識的に「への字口」になってしまいます(母親から注意を受けました)。 ちなみに10年以上前からこのことはあって今もなお続いています。 治したいと思うのですがどうしたら治るのかわかりません。 母親曰く、政治家の麻生太郎氏のような感じだとのことで、 麻生太郎氏は良い政治家だけどあのへの字口で喋るから低評価だった、 鳩山由紀夫氏のように良くない政治家でも喋り方の印象が良かったから評価が悪くなかった。 とも言われました。 面接試験のときに印象が悪いと落とされるから…。と言われて治そうと思っています。 良い方法はないでしょうか?

  • 口にキスって…悩んでいます

    付き合って2年半になる彼女(大学生)の話です。 先日、彼女が友達とヨーロッパに旅行に行き、帰ってきてからその時の話を聞きました。そこで、 「旅行の途中で立ち寄ったレストランの店員がカッコよくて、仲良くなって、キスしちゃった。」と言いました。 僕は、まぁ頬にされたんだろうと思って(文化の違いだからしょうがないし)、 冗談で「口に?」って聞いたら 「うん」って答えられました。 その後、その外人に抱きつかれている写真とかも見ました。「今日のよる遊ばないか?」っていう誘いはさすがに断ったらしいですが…。その時、僕は「ふ~ん」って受け流したのですが、後になってからスゴイもやもやした気分です。(彼女に対してガッカリというか、嫉妬というか、何ていうか…)ちなみに彼女は浮気をするタイプではまったくありませんですし、今までそのような素振りを見せたこともありません。仲もいいです。  こう感じる僕が未熟なのでしょうか?

  • 最近のアニメはなぜ口の線が切れているんですか?

    ここ数年のアニメで、閉じた口の線が途中で切れているものが増えているような感じがします。 添付画像にあるように―でなく - -型の口のことです。 違和感があります。なぜ線を繋げて1本の線にしないのでしょうか?

  • おクチでいきたいと言われましたが・・・

     私自身、彼が大好きな時は舐めるのは好きです。 でも、舐めてもいかせることは出来ないだろう。と思っておりました(彼が経験豊富な為、そして私は経験不足だし)  しかし最近、最中に舐めると口で受け止めて。とか言われるようになって…(これまでは舐めてたらそのまま押し倒されてたので)「最近そんなことばっかり言う」と言うとだんまりしてたのが、この前、「口に出した時にどんな表情するのか見てみたい。困った顔するんやろかぁ。別に飲んで、とか言ってる訳やないし、一回…」などと言われてしまいました・・・。(そのまま押し倒して拒否りました)  なんだか、これってどういう発言なんだろうと思ってしまいました。困った顔を見たいって、ただ支配欲(?)を満たしたいだけ、と考えれば私って大切にされてない?遊び?など思ってしまって・・・(--;  それと、口でいきたいのはそれ以降の体力使いたくないのかな、とかっても思ってしまいます。男の人は一回出すだけでも凄い体力(精力?)使うと聞くので。こういう風に思うからか、意地でも(口でいきたいと言われたら)口では嫌~などと天邪鬼な事を思ってしまいます。  口で受け止めてあげたいと思ったことはありますが、どうもまだ抵抗というか、…どうなんだろう、と思うところがあってできていません。(そのもの自体、飲んだことすらありません)頑張ったことはありますが、いった事ないので…だからいかせるの無理、って諦めています。(彼氏に言わせればいきそうになるのに何でかやめる。舐めるの飽きた?疲れた?とか言われます笑) 「困った顔が見たい」が本心なのか、ただ疲れてるから楽して(?)いきたいだけなのか。そして困った顔が見たいという言葉、これは男の人的にはどういう意味なのでしょうか。。(S的だとか、遊びだけとか・・・)聞かせてください。

  • お口で

    彼氏に、口でいかせて欲しいと言われました。でも、少し抵抗があるので、断りましたが…。 Hの時、挿入の前にフェラはしますが、口の中に出された事はありません。 口でいかせるということは、口の中に精子を出すって事ですよね? 精子の味って、どんなんなのでしょうか? 量もそんなに少ないって事もないだろうから、もし耐えられない味だったら、どういう対処したらいいのか…。 過去に好きでもない男の人にフェラさせられ、口の中に出されかけたことはありますが、ツラカッタ記憶しかないです。なんか不味かった気が。

  • 口が悪い

    最近彼氏の口が悪いのに嫌気がさしてきます。 今遠距離恋愛をしていて5ヶ月です。 はじめは口が悪いなんてことがありませんでした。 もう、ほんと最近です、 デブだのブスだの 「太るよ?」 って言ったら 「おめーに言われたくねーよ」 だの 流石に傷つきますし 彼の友達の前でも平然と言ってきます。 良い所もあるんですが 最近そーゆー口が悪いとか嫌なところばかり。 男気ジャンケンで 勝った人がデート代だそーぜ とか、拒否りましたけど。 彼氏が好きで居てくれてるのかわからないです。 どーしたらいいのかもわからないです。

  • 口が滑るのを治したい

    20代後半の社会人です。 A型で神経質なところがありますが、管理や教育業務にも携わり、社交性はある方だと思います。 ここ3年ほどですが、よく口が滑ります。 相手を不快にさせたり、自慢に聞こえる事を言ってしまったり… 話してる途中に「あっ」と思うのですが、時すでに遅し。 「…みたいなこと、考えてた時もありましたね」とか言って誤魔化します。 現在、転職して3ヶ月ほど、 これからって時なので、人間関係はいっそう大事にしたいです。 昔は大人しくて真面目な子供、 高校あたりから、よく人と話すようにしていました。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 最近、謙遜したこと・・・

    最近、謙遜したこと、ありますか? その時の本音も添えて、お答えください。 因みに私は、最近参加し始めた競技麻雀で、先輩メンバーのおばさんから、 「あなた、強いのね」と言われ、 「そんなことないですよ~」と謙遜しました。 ・・・(年季とレベルが違うって!!)