• ベストアンサー

口にキスって…悩んでいます

付き合って2年半になる彼女(大学生)の話です。 先日、彼女が友達とヨーロッパに旅行に行き、帰ってきてからその時の話を聞きました。そこで、 「旅行の途中で立ち寄ったレストランの店員がカッコよくて、仲良くなって、キスしちゃった。」と言いました。 僕は、まぁ頬にされたんだろうと思って(文化の違いだからしょうがないし)、 冗談で「口に?」って聞いたら 「うん」って答えられました。 その後、その外人に抱きつかれている写真とかも見ました。「今日のよる遊ばないか?」っていう誘いはさすがに断ったらしいですが…。その時、僕は「ふ~ん」って受け流したのですが、後になってからスゴイもやもやした気分です。(彼女に対してガッカリというか、嫉妬というか、何ていうか…)ちなみに彼女は浮気をするタイプではまったくありませんですし、今までそのような素振りを見せたこともありません。仲もいいです。  こう感じる僕が未熟なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryohko
回答No.9

お礼の投稿有難うございます。 私は話し合いによって、彼女が自分のした行為の本当の意味を理解し、質問者様の気持ちも理解した上で、彼女自身改善する努力をし、尚且つ質問者様が愛情を持って彼女の変化を受け入れていくのが理想的だと思いましたし、お二人に愛情があるようでしたのでそれをおすすめしました。 しかし質問者様御自身が生理的に彼女に嫌悪感を感じ、これから先も自然に(もちろん彼女の努力のもと)過去にしていくことができそうにないなら、彼女への情だけで無理にお付き合いをされていく必要はないのではないかと思いました。 要はこの件に関して、そして彼女との2年半のお付き合いを振り返って、質問者様にとって何が一番大事なのかを明確にされることです。 彼女への想いか、ご自身の価値観を貫くことか。 よく考えてご自身にとって一番良い道を選んでくださいね。 応援しています。

satofu0222
質問者

お礼

何度もご返答頂いてありがとうございます。 彼女と実際に会って話をしました。最初は、彼女の顔をまともに見ることができず、話すのもためらいました。しかし、彼女の真摯な態度を見るうちに、やはり彼女のことが好きなんだということを再確認しました。離れるのが不安だと言う気持ちを伝えると、一晩中一緒にいてくれました。今日もこの後、家に来てくれるみたいです。 彼女とは今後とも付き合っていくことにします。 このような子供じみた相談に、真剣にお答えいただいたことに再度お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。。

その他の回答 (8)

• ryohko
回答No.8

No.5です。 再度失礼致します。 余計な意見かと思いますので、もしお気に障りましたらスルーしてくださって結構です。 お互い想い合って2年半お付き合いされてきたのですから、私はこの件に関しては、もう一度チャンスをあげても良いのではないかと思いました。 彼女もまだ若いですし、(大学生にもなればそれぐらいの良識はあるはず、と思う方もいらっしゃると思いますが)この件で彼女自身質問者様にどのような印象を与えたか、全く理解されていないと思います。 お互い話し合って良くない部分は改善していく、そして二人で成長していく時期なのだと思います。 今後また色々な人とお付き合いしていく上で、価値観の違いは殆どの場合感じると思います。(もちろん何もかもピッタリ合うという人もいますが) その時にどれだけお互い理解し合えるか、また話し合いの結果受け入れていけるかで、絆をより深めていくのだと思います。 ですから、お互い想い合う気持ちがあるのなら、少し頑張ってみてもいいのではないかな、と思いました。 色々質問者様が考えた結果、その労力をかける必要性がないと判断されたのなら、それは間違いではないと思いすので、ご自分の意思を尊重なさって下さい。 いずれにしても、質問者様の後悔のないように、いい結果になることを願っております。

satofu0222
質問者

お礼

度々ご返答ありがとうございます。 直接会って今の気持ちを彼女に伝えようとしましたが、察したのか会って話すのは嫌だと言うので、メールで伝え、その後1時間ほど電話しました。 彼女は「僕がそんな風に思ってるとは気づかなかった(今まで嫉妬とかしたことがなかったからだと思う)。そう感じさせたのなら悪いことをしてしまったと思っている。」と言いました。 僕は今は「会いたくない」と言ったのですが、彼女が「会いたい。会わないと何も進まない」と再三にわたって言ってくるので、今日会うことになりました。 このまま行くと以前とまったく変わず彼女と付き合っていくことになりそうです。 ただ、彼女の口を見ると今回会ったことを思い出して嫌な気分になることは免れないでしょう。 時間が解決してくれるか不安です…。

回答No.7

最低な女。 そんなデリカシーの無いことを言われてへらへらつき合い続ける貴方が信じられない。

satofu0222
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 そうですかぁ…。よく考えてみます。

• ryohko
回答No.6

ごめんなさい。 No.5です。 彼女大学生って書いてありましたね。 失礼致しました。

satofu0222
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 僕は彼女のことが好きです。 彼女も好いていてくれています。 しかし、過去の経験から少しでも信用できない人を身近に置いておきたくはないので別れようかと思います。たったこれだけの事で、と思う人が大半でしょうが…

• ryohko
回答No.5

こんにちは。 私も海外(かなり都会)に数年住んでいましたが、口にキスは挨拶ではありませんし、普通に誰とでもすることではありません。 No.3の方と同じように感じます。 しかも立ち寄ったレストランの店員って…有り得ません。 私のいた土地でも、やはり日本人女性は軽く思われがちです。 海外の文化への彼女の誤った認識と行動は、同じ女性として恥ずかしいです。 (彼女のことを悪く言って申し訳ありませんが…) 他の質問者様も仰るように、質問者様に嫉妬させたかった(その店員に誘われたことを話したりして)のでしょうし、そういう気持ちはわかりますが、やり方が間違っているように思います。 げんに質問者様に嫉妬以外にも不快な気持ちを感じさせてしまっていますし。。。 彼女もお若いようにお見受けしますので(違ったらごめんなさい)、質問者様が彼女を好きならば、お説教っぽくならないように、彼女のした行為がどういうもので、自分をどれだけ傷つけたか、どんな気持ちになったかを伝えてあげれば良いのではないでしょうか? 例えば、普通はこうだ、とか一般論ではなく、海外に長く住んでいた人からこう聞いたんだけど、僕もこう思うし、そういうことをされると悲しい…とか。 今のうちに話しておかないと、彼女の価値観ではいずれ行動もエスカレートするのではないかと心配になります。 参考になるかはわかりませんが、これから長くお付き合いしていくのであれば、二人の間に生じた矛盾をお互いに理解しあえるように、少しでも歩み寄れるように、常に話し合っていく習慣をつけていくのがいいと思います。 頑張って下さいね。

• candy1115
回答No.4

それはずばり『嫉妬してほしかった』んですよ~。 彼女の気持ちがすごく伝わってきて、胸がキュンとなりました(笑)。 「口に?」って言って「うん」って返ってきたら「ダメだろ!俺以外の野郎とキスなんてしたら!あー、マジ、ムカツク。今からそいつ殴りに行きたいんだけどっっ!(怒)」くらい言っといてください。そんな事言われたらヒロイン気分で「んもー、私のことこんなに好きなのね♪アラアラ怒っちゃって(*^o^*)うふふ」なんて女の子ならホクホクです。きっと彼女も気持ちを試したかったんじゃないでしょうか。 私も結婚してやっとわかったんですけれど、男性ってそういうネタを振られると女性に対してゲンナリするんですね(汗)。そういう心理を知らずに、今の夫にも『ヤキモチやいてよ作戦』をしかけてたんですけど、satofu0222さんのように反応が「へー」とか「ふーん」だったので「そんなに私の事好きじゃないんだ…。」なんて落ち込んだりしてました。ただ、あまりそのネタに反応しすぎると、また次から次とヤキモチネタを仕入れてくる可能性高いですので(ヤキモチをやかれると快感なんです)こういう話題はイヤだと言うのがてっとり早い気がします。

satofu0222
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女の行動に対して湧いたのが嫉妬だけなら良かったんですけど、それだけじゃなくて彼女の人間性に少しガッカリしてしまったんですよ…。(実は軽い女の子だったのかなぁという風に) 彼女の気持ちを察してあげられるよう頑張ります!!

• sayusayu41
回答No.3

ヨーロッパに一年住んでいましたが・・ ほほが当たり前であって、口にはしません。 抱き合ったりは普通ですが・・ 海外だから・・じゃないと思う。 私も日本に彼氏がいたが、決して口にはしなかった。 ビズっといって両ほほに、のチューと 抱き合う程度。(挨拶なので) 自分が不快であることを、伝えるべき。 彼女は・・ずれてるかもね。。 だって、行ったレストランの店員とチューでしょ? 正直ヨーロッパって日本人女性は「軽いもの。ナンパすればついてくる」と思ってる節もある。彼女の軽はずみな行動で、そう思われた可能性もある(軽い日本人って) きちんと、怒ったほうがいいかも・・上記のように思われてるって。

satofu0222
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 現地体験のある方からの意見、非常に参考になります! やっぱり、外国人だからといって普通あいさつで口にはしませんよね。 そうですよねー、こちらが軽い態度を取ったから相手も口にキスをしてきたんでしょうねぇ…。誘ってきたのも、これだったらヤれるみたいに思っていたからかも。

回答No.2

いやいや、いくら文化の違いがあったって恋人とほかの人が口でキスなんて嫌だと思って当たり前じゃないですか!(>◇<;) あなたが未熟なわけではないですよ。 彼女にその気持ちを伝えてみては?「外人とはいえ、浮気とかそういうのじゃないとはいえ、やっぱり彼女がほかの男とキスしたり抱きついたりするのはいやだよ!」と。嫉妬されるのは悪い気はしませんし・・・。 というか、もしかしたら嫉妬してほしくてあなたにそのことを言ったのかもしれませんよ? あなたの今の気持ちをぶつけてみることをお勧めします。  

satofu0222
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 嫉妬して欲しかったのかなぁ~。確かに今までは 彼女に「嫉妬とかする?」って聞かれても 「別にしないかなぁ」って答えていました。実際に、彼女が別の男性と2人でご飯とか食べに行っても気にならなかったし、何も言いませんでした。(カッコいい相手ではないようだし、本人もただの友達としか思っていなかった様子だったからかな。) 嫉妬みたいなのは初めてかも。 次、会った時に言ってみようかな。恥ずかしいけど。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

好きな相手ですから、いくら外人とは言えキスやハグをしていたら焼くのが普通でしょう。 でもまぁ彼女も普通に話しているのですから、ただの“外人とのコミュニケーション”の一つのつもりなのでしょう。 海外旅行のインパクトある思い出の一つに過ぎませんよ。 後ろめたい気持ちがないから貴方に話してるんだと思いますし。 海外に行くとテンションも上がるし気が大きくなりますからね、そんな珍しいことでもないですよ。 まぁ最後までいくのは論外ですけど(^^;) いくら外人でも、もう止めてね。のやきもちの一言を言えば彼女も満足するのでは?

satofu0222
質問者

お礼

早速お返事頂いてありがとうございます。 hittunn10さんの言うとおり、後ろめたい気持ちがないから話したと思うのですが、彼女がその「海外だから別にいいじゃん」っ考えてることが、実は軽い女の子なのかなぁ…と考えてしまって。普段は浮気的なことは嫌悪する女の子なのでなおさら悩んでしまっています。