• ベストアンサー

ゴールデンウィークの外出先

ゴールデンウィーク、もうはじまってるのに 特に予定もないまま迎えてしまいました。 しかしうちの家族は混んでいるところに出かけるのが 苦手です。そんなら家に居ろというのはごもっともですが、 人の少なくて休日気分が体験できる ならどこに行けばいいでしょうか。 おすすめおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地域がわからなければピッタリなところというのは難しいと思いますが、 ハイキングとかいいんじゃないでしょうか。 関東であれば高尾山。 山か河原でBBQなども、ちょうど今日から暖かくなってきたので良いかもしれません。 ようするに、自然の中ですね。 街中のレジャー施設は、どこも人でいっぱいでしょう。

majuk_00
質問者

お礼

家の近くの自然公園に行って来ました。 その日は天気もよかったのでよい気分転換になりました! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

少し郊外の山とか小さな川とか お弁当とレジャーシートもっていったら けっこう楽しめますよ。

majuk_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、近所の自然のある大きな公園に行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

GWは、仕事をすれば特別料金ができるのでどこかにいくことがありません。 出て行っても消費でしかないのに。 そうですね、近所のスーパーはいかがですか?いつもよりすいてますよ。特に朝一は みんな遅くおきますから。家族全員で行けばお一人様1パックの卵とかたくさん買えますよ。 高速道路にかかる高架橋なんか歩いてると、渋滞にはまって動けない車を見ながら いい気分ですよ。

majuk_00
質問者

お礼

スーパーもたしかに空いてますね。たしかに渋滞は最悪です・・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウィーク何してますー?

    ゴールデンウィーク何してますー? なにする予定ですかー? 世間の人たちは何をしてくんですかね 気になります 私は勿論… …(つд; 何をどう使っていいのかわからないまま初日 が過ぎました

  • ゴールデンウィークについて

    ゴールデンウィークがカレンダー通り休みの人、若しくは大型連休の人に質問です。 遠出はしますか? それともずっと家にいて自分の趣味に没頭したりしますか? 私は、人混みは避けられないがせっかくの連休だからどこか遠出しないと損をした気分になります。

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークだからすいているところ

    ゴールデンウィークだからすいてるところはどこですか。 人気のラーメン店などは混んでますか。 すいてるところがあれば行きたいです。 美術館は以前行きましたがそれなりに混んでました。 動物園もまあまあ混んでました。 都内で済ませる予定です。 都内でゴールデンウィークにすいてて遊びやすいところはありますか。

  • ゴールデンウィークって

    外人の人たちに、日本のゴールデンウィークについてかなり詳しく教えたいと思っているのですが、私はゴールデンウィークについてどういうしくみになっているとか、何連休あるとか詳しくはわかりません、なので誰か教えてください。お願いします。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは 予定決まりましたか? 僕は未定です

  • ゴールデンウィークの予定(^O^)/

    こんばんは みなさん、お休みですか? それとも、お仕事してますか? 今回のゴールデンウィークの・・ご予定は? 只今、真っ最中の方は・・何していますか? これから、後半のゴールデンウィークを楽しむ方は、何を予定されていますか? 私は明日も仕事です(^_^;) 暦通りのお休みです。 し・か・し~。 5月の4日は、家でバーベキューをします(地味?(^_^;)でしょうか~?) でも母も楽しみにしております。 姉夫婦たちも、やって来ます。 宴会です~。 そのまま、夜はカラオケに行くかもです~(笑) 皆様のご予定は?ありますか~? 回答お待ちしていま~す。

  • ゴールデンウイーク

    貴方のゴールデンウイークの旅行の予定を書いて貰えます?

  • ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

    せわしないなぁゴールデンウィークって。ゆっくりしたいのに なんや知らんけど帰省ラッシュに参加させられ迷惑ですわ でも今年はそこまで遠方に向かう人はいない、ちゅうか少ない おかげ様で私も、実家の主であるクソババァの顔を見ないで済む だから私はこのゴールデンウィークを1日中 酒びたりで過ごせている次第だ。ありがたいことですわ でも1日中となると、さすがにくたびれますわ だんだんと家族の嫌な部分が見えてきて、しまいにゃ ぶっ殺したろか、と考えたりもします 今年のゴールデンウィークも残り少なくなりましたが どのように過ごせば、そういう大惨事にならず楽しく過ごせるのか? 切れ気味なので優しくご指導いただければ この上ない幸福を感じます・・・たぶん https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

専門家に質問してみよう