• 締切済み

美容室の求人

僕は現在美容専門学校の2年生で就職活動が迫ってきています。自分にあったサロンがなかなか見つからず悩んでいます。僕は4年くらいストリートダンスをやっていて黒人音楽や文化に興味を持っています。ダンスのイベントで美容ショーを見たのがこの世界に入るきっかけでした。現在はサロンを模索中なのですが今のところピンとくるサロンがなかなかありません。そこで相談なんですが店長、店員の皆さんがブラックミュージック好き、DJなど少しでも黒人文化に精通しているような個性的な美容室を探しています。もし皆さんの中で「あそこのお店はもしかしたら?」と思いましたらご連絡お願いします。厳しい業界ですし一生やって行きたい仕事なので少しでも自分にあった職場を探したいと思っております。勤務地としては東京都内、神奈川県を考えております。もしご存知の方がおりましたらご一報宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• popomaru
回答No.1

こんにちは。看板しか見たことがないのですが...鶴見区のHAPPYという美容室です。今検索してみたらこんな宣伝が有りました「神奈川県:横浜市鶴見区:美容室:BRAIDS・DREAD,CORNROWS・EXTENSIONなどSTREET HAIRを中心としたBLACK HAIR専門店!!年に1度は海外研修を行い、本場の技術を取得。HEARDなSTYLEからSIMPLEなSTAYLEまで日本人の髪質を考慮した、幅広い独自のSTYLEをMENUに取り揃えています。」taka-oのおっしゃるような美容室かどうかわかりませんが、参考になればと思い書き込んでみました。 いい美容室に就職できるといいですね、がんばってください!!

参考URL:
http://www.odm.co.jp/net/happy/