• 締切済み

美容室の求人

僕は現在美容専門学校の2年生で就職活動が迫ってきています。自分にあったサロンがなかなか見つからず悩んでいます。僕は4年くらいストリートダンスをやっていて黒人音楽や文化に興味を持っています。ダンスのイベントで美容ショーを見たのがこの世界に入るきっかけでした。現在はサロンを模索中なのですが今のところピンとくるサロンがなかなかありません。そこで相談なんですが店長、店員の皆さんがブラックミュージック好き、DJなど少しでも黒人文化に精通しているような個性的な美容室を探しています。もし皆さんの中で「あそこのお店はもしかしたら?」と思いましたらご連絡お願いします。厳しい業界ですし一生やって行きたい仕事なので少しでも自分にあった職場を探したいと思っております。勤務地としては東京都内、神奈川県を考えております。もしご存知の方がおりましたらご一報宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • popomaru
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.1

こんにちは。看板しか見たことがないのですが...鶴見区のHAPPYという美容室です。今検索してみたらこんな宣伝が有りました「神奈川県:横浜市鶴見区:美容室:BRAIDS・DREAD,CORNROWS・EXTENSIONなどSTREET HAIRを中心としたBLACK HAIR専門店!!年に1度は海外研修を行い、本場の技術を取得。HEARDなSTYLEからSIMPLEなSTAYLEまで日本人の髪質を考慮した、幅広い独自のSTYLEをMENUに取り揃えています。」taka-oのおっしゃるような美容室かどうかわかりませんが、参考になればと思い書き込んでみました。 いい美容室に就職できるといいですね、がんばってください!!

参考URL:
http://www.odm.co.jp/net/happy/

関連するQ&A

  • 今通っている美容室はどういう理由で選んでいますか?

    初めて投稿します。皆さん美容室を選んでいるポイントは何ですか?私は特に決まったサロンは無いのですが、別に不満があって転々としているわけではありません。しかし満足でもないのです。なんとなく変わっているのですが、本当は自分にあったお店を探したいのですが中々ありませんよね。そこでご自分の行きつけのサロンがある方に、どういう理由でサロンを選んでいるのか教えて下さい。

  • 【京都】とある美容師さんを探したい

    京都のとあるヘアサロンで働いておられた美容師さんを探しています。 二年ぶりに以前カットして頂いていたヘアサロンに行くと 担当してくれていた美容師さんが店をやめておられました。 入り代わりが激しいようで、現在そのサロンにその美容師さんのことを 知っておられる方もいませんでした。 なんとか探す方法はないものでしょうか?名前は知っているのですが・・・。

  • 困りました!美容師!!

     現在19の学生です。最近通いだした美容院のスタイリストさんを好きになりましたが、アプローチしようにも、「この人はかなり慣れてるな」っていう先入観があり、(25歳だから多分本当に慣れてると思うけど…)どうにもできません。しかもそのサロンは4月で閉店するそうな…!!このまま何もせずお別れは絶対したくないのですが、かといってどうにもできないふがいなさ…。皆さんなら、どうしますか??やはり積極的にするべきなんでしょうか???

  • 美容専門学校はどこでも一緒?

    こんにちは。兵庫県在住の高校2年生♂です。 僕は美容師になりたいので美容専門学校に行く予定です。 僕の夢は確かな技術力を持ち、憧れである東京の原宿でサロンをオープンしたいと思っています。 今現在、入りたい学校は二つあります。 (1)神戸ベルェベル美容専門学校 …家から近く、地元のサロンの就職口が多い。 (2)山野美容専門学校 …ここを卒業すれば高い技術が身につくと評判。  原宿にあるので原宿のサロン(僕が就職したい有名サロンも)への就 職口が多い。 僕は将来、原宿にある某有名店で働きたいと思っているので、山野美容専門学校に行こうかなと思っていましたが、地元の美容師の方に 「専門学校は東京で出ようが兵庫で出ようが一緒だよ。」 と言われました。 そこで質問なのですが、東京のサロンに就職するのも、兵庫のサロンに就職するのも、どこで卒業しようが一緒なのでしょうか? どこの美容専門学校を卒業しても、あまり関係がないのでしょうか? 皆様のご回答を心よりお待ち申し上げています。

  • 美容師について。

    現在中学三年の男子で卒業後 美容室で働きながら通信でやっていこうと思ってます。 それでいくつか質問があります。 こういった場合で働く場合見習いとしてですか?アシスタントとしてですか? アシスタントと見習いの違いがよくわかりません。 もう一つの質問は中学生なので卒業後にサロンを探す予定ですがその場合通信のほうは4月からやったほうがいいのかサロンが決まってから通信をやったほうがいいかわかりません。 回答よろしくお願いします

  • 顔剃りサービスのある美容院

    美容院やサロンなど(理容店ではありません!)では、顔剃りはしてくれないのが普通なんですよね?もししてくれるお店があれば教えてください。(渋谷・原宿・代官山周辺で)また、男性の方で美容院に行っている人はみんな自分で顔を剃っているのですか?僕のように自分で剃れない人はどうすれば良いのですか?

  • 出張美容師

    私は美容師になって10年経ちます。 今は開業を考えています。 ですが、サロン経営ではなく、主婦の人、忙しくて美容室に行けない人、待ち時間が嫌いな人。。。 いろんな理由で、美容室にこれないい方たちのために、出張して自分の技術を提供していきたいのですが。。最初はフリーで、やっていくことを考えているのですが、行動範囲も決まってしまいますし、今のご時勢見ず知らずの人が、家に来てカットする。。。。 サロン経営よりリスクは大きいと思います。 需要もそれほどないかもしれません。 やはりおしゃれな美容室で髪を切ってもらったほうが 。。と思うと。。。1人で、っていうのは難しいでしょうか。 将来は、会社を起こしたいと考えてます。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 仲の良い美容師さんにバレンタイン

    こんにちは。 質問させてください。 わたしは現在26歳です。 五年以上前から、同じサロンに通ってます。 サロンの人はみんな、かなり顔馴染みです。 2~3年くらい前に、偶然2回担当してくれたきりの 二つ歳上の美容師さんを、去年の夏過ぎから、 思い切って指名するようになりました。 話してて面白いし、腕はとても良いし、穏やかで、 仲良くなりたいなーと思い、秋半ばにわたしから アドレスを渡して、メールのやりとりもあり、 一度プライベートで飲みに行ったこともあります。 でも、恋愛かとゆうと、そこまでではなく、 なんとゆーか兄の様な友達のような、 家も近所だし、普通に仲良くなりたいなって 思ってのことです。 指名するようになってから、なんだかんだ サロンには5~6回ぐらいお世話になり、 毎回その美容師さんを指名してます。 一番最近で、1月17日にカラーをお願いして、 少し無茶な色の配合をお願いしちゃったんですが、 出来上がりはわたしも美容師さんも驚くほどで、 ふたりしてワイワイなるぐらい綺麗な色が出て、 本当に、大満足でした。 しかしその10日後に、いきなりわたしの転職が決まり、 髪の毛を急遽、黒染めしなきゃならなくなり、 しぶしぶまたサロンに行き、その美容師さんに 黒染めをお願いしました。 せっかく綺麗にしてもらったのに ふたりで泣くなく、髪の毛を黒くしてもらい、 採用試験、頑張って!と応援されました。 おかげさまで、試験は一発合格で、 無事、内定を頂きました。 いつもいつも無茶難題を聞いてくれて、 背中を押してくれた美容師さんに、 日頃の感謝と、心配してくれてた 就職の合格の報告も兼ねて、 バレンタインを贈りたいのですが、 どう思いますか?? 手作りのクッキーとか貰えたら嬉しいなど、 日頃の会話の中でチラッと言ってたので、 今年の義理チョコはクッキーを作りました。 そのサロンには、いつも受付のみ担当の 女性の方がいるので、その人に一言、 ○○さん(美容師さん)へ、 日頃の気持ちですって伝えて渡してください とゆって、サッと渡してすぐ帰ろうと 思ってるんですが…。 わたしの周囲に相談すると、 意見が、真っ二つで。 挨拶程度なら、なんの問題もなく 普通なんでは??って声と、 貰った方は気まずいと思うし、 意味深だと思うよ?って声と…。 みなさんは、どう思いますか?? わたしはそんなに大袈裟に考えて なかったんですが、相手が気まずいのでは? と言われて、今さらになって悩んでます…。 ご意見頂ければと、思います。

  • 気になる美容師さんがいます

    1年位前から今のサロンに通い始め、今年の春頃にそれまで担当してくれた方が退職し、今の担当の私が気になっている美容師さんに代わりました。 私は癖毛なので行かなきゃまとまらない為に、ほぼ月イチのペースで通っています。 最近仕事のストレスがかなり酷くて、その話を親身になって聞いてくれたり、それをきっかけに色々な話をするようになって、サロン以外で会って話をしてみたいと思うようになりました。 彼に彼女がいるのかどうかも全く知らないし、客としてしか見られていないので、どうしたらいいのか分かりません。 私は彼より5つ年上で35歳です。 思い切って誘って断れたら、もうそのサロンには行けなくなっちゃうし、せっかく彼の仕上げるスタイルが気に入っているのに…等々考えると、何も出来ないでいます。 今週末カラーをしてもらいに行く予定ですが、美容師さんが特別な好意を持っている客に対する接し方などもしあれば、それはどんなものでしょうか? それと仕事中の彼に迷惑がかからないように、自分からメアドを渡すタイミング(お会計時?お見送り時?)とか、教えて下さい! 渡す時点で迷惑なのかも知れませんが…。

  • フリーランス美容師の働く場所に関して

    現在27歳で東京で美容師をしております。 来月からフリーランス美容師として勤務を考えているのですが、下記に関して困っております。 ・労働場所(面貸し美容室、レンタル美容室) ・税金まわり ・保険まわり 働く場所に関してはQJナビなどを見て探しているのですが、完全面貸しのサロンがあまりなく途方にくれています。 税金や保険まわりのサポートに関しても税理士を依頼するにも金額が高く、躊躇しています。 面貸しで働いている美容師のみなさんはどのようにされていますか?ご教授頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう