• 締切済み

フリーランス美容師の働く場所に関して

現在27歳で東京で美容師をしております。 来月からフリーランス美容師として勤務を考えているのですが、下記に関して困っております。 ・労働場所(面貸し美容室、レンタル美容室) ・税金まわり ・保険まわり 働く場所に関してはQJナビなどを見て探しているのですが、完全面貸しのサロンがあまりなく途方にくれています。 税金や保険まわりのサポートに関しても税理士を依頼するにも金額が高く、躊躇しています。 面貸しで働いている美容師のみなさんはどのようにされていますか?ご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

面貸し、業務委託系で働いたことがあります。 労働場所:QJナビで検索しています。 税金・保険まわり:現在ですと支援してくれる業務委託系サロンがあるので、そちらを頼りにしております。 労働場所探しに関しては、下記のようなサイトが便利だと思います。 https://airsalon.net/ またこちらのサイトで税金・保険まわりのサポートパッケージもあるようですので、一度見てみるのはいかがでしょうか。

参考URL:
https://airsalon.net/