OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困りました!美容師!!

  • 困ってます
  • 質問No.198624
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

 現在19の学生です。最近通いだした美容院のスタイリストさんを好きになりましたが、アプローチしようにも、「この人はかなり慣れてるな」っていう先入観があり、(25歳だから多分本当に慣れてると思うけど…)どうにもできません。しかもそのサロンは4月で閉店するそうな…!!このまま何もせずお別れは絶対したくないのですが、かといってどうにもできないふがいなさ…。皆さんなら、どうしますか??やはり積極的にするべきなんでしょうか???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

すでに回答されている方のおっしゃるとおり
次はどの店に行くのか聞きましょう。
それから、仕事中より仕事を終えた後か休憩時間に
その方の最終出勤日を聞きましょう。

その最終の日にやっぱり告白しよう!
自分の気持ちこのままでいいの?
何もせず彼女が行っちゃって貴方はそれでもいいの?
ちがうでしょ?後悔残るでしょ。

どうにもできないのではなくどうにかしよう!
どうにかいくかもしれない!

何もしなければ後悔だけしか残らない
貴方の精一杯その日に見せてやろうよ!!

大一番だ!プレッシャーに負けず、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私ならお客として「閉店されたらどこか違うお店に行かれるんですか?」と聞いてとりあえず閉店してからも会えるようにしておくかな?
私ならお客として「閉店されたらどこか違うお店に行かれるんですか?」と聞いてとりあえず閉店してからも会えるようにしておくかな?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

美容師さんが店を移るときに、前の客をおおっぴらに誘うことは出来ないだろうけど(やっぱり前の店への義理もあるだろうし・・・)でも、結構店に行く、と言うより、その美容師さんについているお客さんは多く、なんだんかんだで情報を手に入れて(人づてとかね)結果的に美容師さんを追っかけている人は多いです。だって、やっぱり慣れた人に切ってもらえるのって、女性には大きいし・・・。

というわけで、付き合う云々はタイミングを見計らわないといけないと思うけど、次のお店をこっそり聞き出すのはアリだと思いますよ。ただし、お店の中でおおっぴらに聞かれても困るだろうから、こっそり内緒話みたいにでもして聞いてみると良いかも。それ自体には、相手にもそう特別な意味は持たれないと思うので、告白とは全く別の次元だけど、今後のチャンスを狙う足がかりにはなるはず。少なくとも行き先は確保すること、頑張って!
  • 回答No.3

そのお店自体が閉店するんですよね?
それなら堂々と次の移転先を聞いてもいいのではないかしら?また「近くに移転するんですか?よかったら次のところを教えてくれませんか」とか聞けると思いますよ。

確かに美容師さんって接客業だけあって毎日女性ともお話したりしているわけで、人馴れはしているとおもいますが、慣れているからって人が悪いって事はないと思いますよ。

4月とまだ先はありますから、まずは仲良くなって個人的な話とかから始めてはどうでしょうか?年も若いので、勉強のこととかこれからのことなどをアドバイス受けるような感じで相談してみてはどうでしょう?
何もせずお別れはいやだってことなので、自分の気持ちもゆくゆくは伝えるつもりかな?
がんばれー!!