• ベストアンサー

腰痛に良い椅子の体験談を

腰痛に良い椅子の体験談を聞かせてください。 ネットで見ると各種あるようですが、昔、膝と腰に負担を分散させる型の椅子が宣伝されていました。いまもバランスチェアーとかいう名前で売っています。 実際に使った方はどうだったでしょうか。長時間のデスクワークでも、腰を痛めないのは、本当でしょうか。他の弊害とかはなかったでしょうか。

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.1

腰痛に良いイスを探したければ「コクヨ」などの事務用で探して下さい。大きな店に行くとサンプルがあるので比較判断して下さい。バランスチェアーは数十年前使ってましたが、買い換えはしませんでした。あれから時代は進んでいます。

gesui3
質問者

お礼

事務椅子でも良い物があるのでしょうね。バランスチェアーが爆発的ヒットになら何のが不思議です。 ご回答をありがとうございました。