• 締切済み

寝付き悪いです。眠れる方法ありますか?

子供の授乳で2回起きます。夜中1時起き、子供は寝ても私はすぐ眠れません。 マンション隣の部屋のいびきが気になってしまうともっと寝れません。 また朝方5時くらいに授乳で起きます。 今度は5時半からはじまる隣の洗濯機の音で寝れなくなります。(管理会社に直接注意してもらったけど効果なし) その時はイヤホンをしてヒーリング系の音楽を聴いてます。 子供は9時半から寝るので同時に布団に入りますが、すぐ寝れません。 ここですぐに寝れれば1時までの3時間くらい睡眠がとれるのですが・・ 寝る前にホットミルクを飲んで、メグリズムのアイマスクをして寝ます。 他にこれは効くという方法ありませんか?? 夜中起きてもすぐによく眠れる人がうらやましいです。 毎日フラフラです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.3

実際に眠らなくても横になって目をつぶっているだけでも、体は回復するのではないかと思います。眠ろうとあせらないで一番望ましいと思われる状態で横になってみたらどうかと思いました。

• hikaricom
回答No.2

少し長めにお風呂に浸かるといいです。青竹踏み5分間の実践もおすすめです。この二つを日課に為さってみて下さい。 注、バスタブに浸かりながら、肩から首筋を柔らかくほぐしてあげましょう。 青竹の後は、白湯を湯呑に二杯くらい飲むこと。100円均一で売ってます。足に汚れがたまり、神経の通りも滞るとイライラの原因となります。少し痛いくらいに青竹で全身の神経の通りを良くしてあげましょう。 効きます!

回答No.1

赤ん坊を育てる家は、毎日フラフラが当たり前や。それを乗り越えて、親も子も育つ訳や。自分が体験して、初めて気が付く親の苦労。感謝しなきゃな。

sirasu963
質問者

補足

その通りですね。 育児だけで起こされフラフラならいいんですが、隣のいびきと洗濯機が余分に疲れます。