バイトを辞めるべき?アパレルでの悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の私がバイト先のアパレルでの悩みを抱えています。自信がなくなり、暗いと注意されるようになりました。仲の良い人がいないため、バイトに行くのが怖くて憂鬱です。一方、飲食店の掛け持ちは楽しくて仲が良いです。辞めるべきか、努力すべきか悩んでいます。
  • バイト先のアパレルでの悩み。自信がなくなり、暗いと注意されるようになりました。仲の良い人がいないため、バイトに行くのが怖くて憂鬱です。飲食店の掛け持ちは楽しくて仲が良いです。辞めるか、努力するか悩んでいます。
  • アパレルのバイト先での悩み。自信がなくなり、暗いと注意されるようになりました。仲の良い人がいないため、バイトに行くのが怖くて憂鬱です。飲食店の掛け持ちは楽しいです。辞めるか、努力するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを辞めるか迷います

レディースのアパレルでバイトを始めて5ヶ月になる大学3年生です。 元々好きだったブランドのオープニングに応募して採用されました。 アルバイトは私だけで、社員が4名います。 私は服の知識も乏しく、見た目もごくごく普通の女子大生です。 シフトも週に1、2回しか入っていません。 おっとりした性格で、ほとんど雑用をしていますが、作業は遅いし物覚えも悪いです。 どんどん自分に自信が無くなっていき、最近は暗いと注意されるようになりました。 社員さんとは仕事だけの関係ですが、また注意されるのではないかといつもビクビクしてしまいます。 でも、お洒落になりたいし、一旦始めた手前簡単には辞めたくないです。 でも職場に仲の良い人もいないしバイトに行くのが怖いし憂鬱です。 もう一個飲食店と掛け持ちをしていて、そちらはとても仲が良くて楽しいです。 自分に向いてないアパレルは辞めて飲食店に絞るべきでしょうか。 それとも、バイトなりに精一杯努力するべきでしょうか。 また、努力する方向もよくわかりません。雑誌は読んでるし服や美容にお金もかけてるけど、いまいちショップ店員らしく垢抜けないし、接客も全然できません。 どなたか、アドバイスでもご意見でもお叱りでも何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

• misne
  • お礼率38% (74/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.2

アパレルは自分のセンスに自信が持てない人は難しいと思いますよ。 私はおじさんなんで違うのかもしれませんが、先日ヴィトンで買い物をしたときに、二つのうちどちらを買おうか迷ったんで、担当のお姉さんに選んでくれと言いました。 それを受け入れるかどうかはともかく、ハッキリと意見を言ってくれるのはセンスに自信がない私にとってはとても頼りになります。 それが店員さんまで自信なさげでは恐ろしくて買えません。 家電のように性能が数値化されているものではありませんから、アパレルだけはやる気だけでなんとかなるとはおじさんには思えないので、悩むくらいなら、合わなかった!でやめた方が良い気がします。

misne
質問者

お礼

おっしゃる通りです…。 できる限りの努力をしてセンスを磨いてみます。 だめだったら諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自信がない等の言い訳をする人は「努力、改善をしない」と言ってる様な物で、働く気が無いのと一緒です。 辞めたら?

misne
質問者

お礼

言い訳するのはやめて頑張ります。 ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.3

“働く”とは階級は無関係では? 派遣だから…バイトだから…社員だから… 確かに待遇は異なります しかし、そこから差し引いた“働く”に対しての 取り組み方は別だと思います 自分から動かなければ何も変わらないよ!

misne
質問者

お礼

バイトだからと思うのは辞めます。 ありがとうございました。

回答No.1

アルバイトなんだし向かないと思えば辞めていいと思いますが。 少なくとも「アパレルは向いていなかった」という人生経験はつめますので。

misne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。