母の日に贈るプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の一人暮らしで、バイトもしていない状況
  • 帰省の計画中で母の日に1500円のプリザーブドフラワーを贈るか迷っている
  • 贈り物を買うお金は親からの仕送りなので、気持ちだけ伝える方がいいかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

母の日

今大学1年生で、この春から一人暮らしを始めました。 バイトはまだしておらず、夏以降もしくは大学2年から始めようと思っています。 もう2日ほどしたら連休になるため、帰省の計画を立てています。(高速バスで2時間程度で着くぐらいの距離です) そこで、5月11日は母の日ということもあり1500円くらいのプリザーブドフラワーを買って帰るか、送ろうと思っていました。 しかし、今の私の自由になるお金というのは全て親からの仕送りなので結局プレゼントを買うお金は親から出ていることになります。 ですので、贈り物は買わずに、今年は気持ちだけ伝える方がいいのかな、とも考え始めました。 この状況で、プレゼントを買ってもいいものなのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

自分にもらったこずかいを、節約して買った安い物なら、きっと喜んでもらえますよ。 出来れば、心のこもった一言を添えてね。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 買って帰ってみます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

女性は何歳であってもお花をもらうと喜ぶものですし、 仕送りは上げたものと思って見返りは期待しませんから 気を使って買ってくれたんだ!と喜んでくれますよ!

oralchart357yo
質問者

お礼

安心しました(^^) ご回答ありがとうございました!!