母の日に贈るプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の一人暮らしで、バイトもしていない状況
  • 帰省の計画中で母の日に1500円のプリザーブドフラワーを贈るか迷っている
  • 贈り物を買うお金は親からの仕送りなので、気持ちだけ伝える方がいいかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

母の日

今大学1年生で、この春から一人暮らしを始めました。 バイトはまだしておらず、夏以降もしくは大学2年から始めようと思っています。 もう2日ほどしたら連休になるため、帰省の計画を立てています。(高速バスで2時間程度で着くぐらいの距離です) そこで、5月11日は母の日ということもあり1500円くらいのプリザーブドフラワーを買って帰るか、送ろうと思っていました。 しかし、今の私の自由になるお金というのは全て親からの仕送りなので結局プレゼントを買うお金は親から出ていることになります。 ですので、贈り物は買わずに、今年は気持ちだけ伝える方がいいのかな、とも考え始めました。 この状況で、プレゼントを買ってもいいものなのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

自分にもらったこずかいを、節約して買った安い物なら、きっと喜んでもらえますよ。 出来れば、心のこもった一言を添えてね。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 買って帰ってみます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

女性は何歳であってもお花をもらうと喜ぶものですし、 仕送りは上げたものと思って見返りは期待しませんから 気を使って買ってくれたんだ!と喜んでくれますよ!

oralchart357yo
質問者

お礼

安心しました(^^) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 母の日

    母の日のプレゼントについて、悩んでいます。 プリザーブドフラワーとレインボーローズが私の中で候補としてあるのですが、どちらにしようか迷っています。 プリザーブドフラワーは枯れないという利点がありますが、なんとなく華やかさに欠ける気がするし、逆にバラは華やかですが、すぐに枯れてしまうようなイメージがあります。 どちらか、実際に購入したことがあるという方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただきたいのですが。 また、母の日のプレゼントで他にこれがお勧めというのがありましたら、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!!

  • 今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。 プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、 どのような物がいいのか分からなく困っています。 実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は どのような物をもらいましたか? またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。 早めの回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに花の贈り物を考えています!

    親友の女の子へクリスマスプレゼントに生花やプリザーブドフラワーなどのお花の贈り物を考えています。 ただ、あまり時間がないので、急ぎになります。 どういうプリザーブドフラワーなどが人気でしょうか? 贈る相手は、27歳の女性で可愛らしい系の子です。

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですね。 毎年毎年プレゼントしておりますとネタがつきてまいりました・・・・ スカーフ、帽子、日傘、花束、プリザーブドフラワーなど選びやすいプレゼントは網羅しました。 本人は毎度いらないとか言いますが。 お誕生日もあるし、ネタがつきました・・・・ 母、義母と2名に増えたので失礼にあたらないものをとか考えて毎年悩みます。 これは喜ばれたよ!または母の立場ではこういうのが欲しい! というのがあったら教えてください。ちなみに母も義母も遠方に住んでいたり、病気を患って いたりするので食事などには簡単にはいけません。

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。

  • プリザーブドフラワーか生花か・・・義母の退職祝い

    この春をもって、義母が定年退職します。 主人と二人で何か贈り物をしようと考えた結果、 趣味の一品とお花に決まりました。 花は女の私に任せるというので、いろいろ考えているのですが、 プリザーブドフラワーというのはいかがなものかと・・・ もちろん見たことはあるのですが、もらったことはありません。 「嬉しさ」とか「感激」というのは生花と変わりませんか? 生花だと、そのまま綺麗に残すことは難しいし、 新しいもの好きのお母さんなので、プリザーブドフラワーもありかなぁと思うのですが、 もらう側として・・・というあたりを教えてください!!

  • 母の日

    こんばんは。 この間母の日のプレゼントに 義母に花を贈りました。 自分の母親には誕生日が近い事も あってあまり母の日の プレゼントはしていませんでした。 でも義母だけに送った事が判れば 感じが悪いかと思います。 皆さんは母の日は 双方の親に贈り物を していますか?

  • 父の日 母の日 のプレゼントについて

    父の日母の日にプレゼントを渡している人に質問です。私は17歳なんですが、みなさんは父の日母の日は何歳ぐらいからプレゼントを贈るようになりましたか?自分は来年度から大学生になるのですが、1年目はまだバイトをする予定がないので、プレゼントを贈るとしたら、親からもらったお小遣いから出すことになります。それだと親のお金で買っていること同然なのでしない方がいいのでしょうか?その場合にプレゼントではなくて手伝いをしようかと考えています。

  • 母の日は何かあげますか?

    結婚して一年ちょっとになります。去年は去年はお金もなかったこともあり簡単なプレゼントを双方の親に渡しました。今年も何かあげるべきだと思い夫に相談したら二人の意見がまったく違いました。 私は、母の日にプレゼントを渡すことは結婚したら一種の義務だと思ってます。値段や物は関係なく渡すことが大事だと思っています。でも夫はそんなもの必要ないといいます。結婚する前にしてなかったし、自分の親がしているのを見ていないのでやらなくていいといいます。 確かに夫の言い分もわかるのですが、そのことで嫁である私の評価がさがりそうで少し怖いです。本来気持ちの問題なのでしょうが、私としては世間で母の日が定着している以上、無難にしておこうと思っていました。 去年もこの問題でもめたのですが、その時は簡単な物ということでとりあえず渡しました。ただ、渡す場合明日からの連休と来週末は会いにいけないので郵送(花キューピットなど)になります。こういう場合皆さんならどうされますか?

  • 母の日ギフト何か良いプレゼントありますか?

    2011年今年の母の日ギフト悩んでいます。4月中には何にするか決めないと とは思っています。昨年は、アロマのアイテム、その前はパジャマと衣類。 本当毎回、悩むんですよね!! 今年は生花かプリザーブドフラワーにしようと思ってはいます。 そこでおすすめなアイテムあれば教えて下さい。お店でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう