• 締切済み

みなさんに質問です(長文)

私は現在転職活動をしている 30歳前半の男です。 現在GW中ということもあり このサイト内で私で力になれることがあれば 質問者さんを支援したいと思い。 登録をしました。 現在ほとんどが恋愛に関する回答を行っていまして その中で何名かにベストアンサーだと 選んでいただけることがありました。 私は恋愛経験がそこまであるほうではなく 今までの人生で聞いてきたことや 実際に体験したこと そして私個人が感じたことを元に 回答をさせていただいています。 もちろん私の意見はすべてが正しいものではない思いますし 一つのヒントとして質問者さんに いい加減な気持ちではなく 私が思ったことをできるだけ 伝わりやすく そして質問者さんをなるべくなら傷つけないようにと 回答をしているつもりです。 そこで私はみなさんから文面を見て どんな人間なのかを聞いてみたいと思い 今回投稿させていただきました。 回答をいただくのはどんな方でも構いません。 色々な方に意見を聞きたいので 回答をお願いします。 私は偽善者ではないか ここで回答することで 自分自身を慰めたいだけなのか と疑問を感じているところです。 最近失恋もしました。 こちらが告白するタミングが悪く そしてその気持ちの伝え方も 良くなかったのですが… 相手のことを支えて上げられたらと思い 告白をしようと決めました。 数人ではありますが 相談もしました。 でも結果はフラれ 私はそのとき年甲斐もなく 泣きました。 いい大人が泣くなんて気持ち悪いと 自分自身思いました。 でも悲しかったのは確かで それでもその人のことを好きで どうしようもなく悲しくなり泣いてしまいました。 今となっては情けないとしか言いようがありません。 恋愛をするのも実のところ 約9年ぶりということもあり 自分にとって恋愛がどういうものだったのかも 忘れている中突然その気持ちが出てきました。 正直告白するかどうするか 何日も悩みました。 でも告白してみなければ なにもわからない。 そう思って告白することにしたのです。 初めは遠回しに… そしてどうしても言葉で伝えたくて 伝えてしまいました。 今思えばそんなことをしないで もっと時間をかけていけば もしかしたら告白がうまくいっていたかもしれないと 思うと後悔もしましたが 後の祭りでした。 今は転職をするという目的があるため あまり考えなくなり ある程度落ち着いてきたつもりです。 でも、まだ自分の中にその人を好きだと思う気持ちが残っているのは 確かで でもそれをどうこうしようとは思ってもいません。 なにしろもう会うことはできない状況になってしまいましたから。 告白をしたあとに 相手から 「もう会わない方が良いと思います」 と言われました。 そして自分もそれを受け入れ それほどのことをしてしまったのだと思い 最後に別れるときには 「じゃあね」 とだけ言い 振り向かずに家へと帰りました。 そのときは泣きたくても泣けないほどの状態で 泣きたいと思っても泣けませんでした。 失恋したからと言って いい年したおっさんが 泣きたいなんて 正直自分でも気持ち悪いと思いましたが そうでもしないとスッキリしないと思ったのです。 情けない話です。 でも、今このことを振り返りながら書いていると 不思議と冷静で そんなこともあったなと 思いながら書いています。 いまでも、もしまた会えるのなら 今度は相手のことを考えながら 自分の気持ちを押し付けることなく お話をしていきたいと思っていますが この願は叶うことはないと思っています。 そしてそれを忘れるために ここで恋愛の相談に乗っていれば こんな私でも力になれることがあるかもしれない 幸せになってもらえる人が出るのではと 思い日々回答を続けているところです。 こんな私をみなさんが文面を見る限り どう思われるか聞きたいです。 回答をよろしくお願いします。 最後までお読みいただきありがとうございました。 乱文・長文失礼しました。

noname#197623

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

「『就職活動中』って案外暇な人もいるんだなぁ。」と思いました。『幸せになってもらえる人が出るのではと』と〝働き口”も他人にお譲りになっているんでしょうね。真剣に『就職活動中』ならGW中にしかできないやるべきことなんて山ほどあるでしょうに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

これを書いたのが夜なので 一人で変な気持ちになり 質問してみたらどうなるのか?と思って 質問をしましたが こういう回答をいただくことも想像しなくてはいけませんでしたね。 どんな回答でもいただく覚悟があまりありませんでした。 なにを言われても 私個人としては 「個人の自由ではないか」 とこの回答を見て思ってしまいました。 なので回答は大変うれしく ありがたいのですが この質問はこれで締切とさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• abba4
回答No.1

此処は そういうサイトなので いちいち書かなくても 質問に答えれば良いだけ

質問者

お礼

そうですね。