• ベストアンサー

家電量販店の仕事について。

20代後半男です。 転職を考えているのですが現在IT系(社内SE)をしています。 昔、学生の時に家電量販店で携帯電話・光回線の加入促進のアルバイトをしていて、今の知識も活かせるし社内SEでいつも同じ顔の人としか顔を合さない日々で少しマンネリでキャリアアップやスキルアップする事が仕事をする中で充実感を得られるので、その常勤の仕事はどうなのだろうと考えています。 ただ業種がかなり変わるので少し恐くもありますし、ノルマなどに追われる・転勤なども聞くので悩んでいます。 家電量販店のそういった職種で常勤(正規雇用)している方がいらしゃいましたらアドバイスくださいませ。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.1

”家電量販店”大変な経営状況にあるでしょう。” 外国製品(商品)に押されぎみ・激しい販売競争。 1:メーカー&特徴等、知識情報は、どちらへ・いかれても必須。 2:業態、SE(システム_エンジニア)は、給料高い傾向ですが、責任も高く。 3.社内エキスパートで、奮励必須。 4.無線機器コンポーネントが、主流。 5.組織密着”3~5年”すれば、昇給・昇格可能。