• 締切済み

家電量販店のマッサージチェアーについて

私はよく家電量販店に行きます。 いろいろ見ていると楽しいですよね。 たまには買い物もしたりして、それからお目当てなのが マッサージチェアーです。 沢山の種類があって、自分にあったものを決めるには何回もかよはないと探せません。 しかも値段がお高いので余程慎重にえらばないと後で後悔してもだめですよね。 ところがそのマッサージチェアーに結構張り紙がしてあって「15分以内でお願いします。」 とか「休憩はご遠慮ください」とかets... あれだけの値段と種類があるのにじっくり試してみないで買う人はいないとおもうのですが。 しょせんマッサージチェアーなんて生活に必要ないわけなので。 しかも耐用年数が販売店の言っている年数の実は半分程度で壊れるのですよ。 私がよく見ていた機種も陳列4年目で壊れはじめました。 メーカーの人もこっそり教えてくれました。5年くらいが目安でしょうかと。 それでも30万円・40万円かけて買いますか? 私だったら仕事帰りに立ち寄って疲れをほぐしてくる方をえらんじゃいそうです。 私自身がいいなーと思っているのはフジ医療器の最新型です。 1年後くらいにバージョンアップしそうなので様子を見ています。 値段次第では買うつもりなのですが、家電量販店の値段の決め方がいい加減で。 こんな買い物している方いらっしゃいますか? マッサージチェアーこと教えてください。

noname#206023

みんなの回答

回答No.2

我が家のは、ジャパネット○○○で購入した、ファミ○○製のものです。 10年ちょっとくらい前に、2○万くらいで購入しました。 現在もまったく問題なく、役立ってます。 量販店の展示品は、次々とお客さんが試しに使うので、稼働率が高くなり過ぎて、故障も早いのかもしれませんね。

質問者

お礼

有難うございます。 展示品が壊れやすいのはもっともですね。

• skip-man
回答No.1

メーカーや量販店の利益を全く無視した意見ですね。 5年くらいが目安で壊れるものは買えない。というのであれば,ほとんどの電化商品は換えませんけどね。 小売価格が30万円として,量販店の利益とメーカーの利益はいくらが妥当だとお考えですか? その金額で,メーカーはそれまでかかった開発費と人件費,新機種の開発費を捻出出来るんでしょうか? まあ,ここまでは建前ですけど, >>私だったら仕事帰りに立ち寄って疲れをほぐしてくる方をえらんじゃいそうです<< と書かれていますが,それを量販店で15分以上選んでいる振りをして,マッージ店に行くお金をケチっている、お客さんを装った人がいかに多いか。 が、張り紙に現れているのでしょう。 毎日30分以上マッサージを受けるとしたら,お店に行けば,年100万円では無理ですよね。 それが5年で30万円くらいで済むんだから,安い物だ。と店やメーカーは思っているでしょうね。

質問者

お礼

これからものんびりと物色します。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 5年で30万円なら私も安いと思っています。 以前はマッサージ店に通いつめてた事ありましたから。 だから買うつもりでいろいろ物色していると色々なものが見えてくるのです。 それからモノによりますが電化製品の殆どは10年くらいはもっていますが。