• ベストアンサー

マッサージチェアを探してます

1年ほど前、あるディスカウントストアで、非常に気に入ったマッサージチェアを見つけました。 このような製品です。 確か、ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。 価格は30万円前後。 体のマッサージはごく一般的なマッサージでしたが、一番気に入ったのは足のマッサージです。 良くありがちな締め付けるだけの揉み方だけでなく、ピクピクする何かを出してました(低周波??)。 試してみた後、明らかに足が軽くなり、これまでマッサージチェアでこんなに効果がハッキリ出たことはありませんでしたので驚きました。 そのときは、お金がないのと、いきなりそんな高価な商品を衝動買いするのもなんですので買いませんでしたが、その製品を探してます。 その後、色んなディスカウントストア・電気店などで試してますがそれらしい製品にお目にかかったことがありません。 また、インターネットで探してみてもそれらしい製品が見あたりません(特に足部分で何か細工している製品)。 どなたかこの製品をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?

• mfuku
  • お礼率65% (80/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15144
回答No.2

多分、ファミリーメディカルチェアだと思います。 (下記ページ参照) 足の部分は、空気でクッションをふくらまして足を圧縮しては空気を抜いて解放するという感じで、確かに揉むというのとはちょっと違います。 モデルが、350、910と2つありますが、 肘掛けとか、クッションのちょっとしたラインが違う他は、大きく違うのはCDと連動してるかということです。 手持ちのCDを入れて聴きながらマッサージすると、 連動して振動が(?)あるようですが、 うちでは、これはありがた迷惑な気がしたので (TVを見ながら使う方が実際多いです) 350の方を買いました。 大満足です。 毎日使ってますし、お客さんにも好評で、寝てしまいそうになる人もいます。 お勧めします。高いけど・・・。

参考URL:
http://www.aishindo.co.jp/osusume1.htm
mfuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらFMC-910、FMC-350ともに違うと思います。 また、FMC-150でもありません。 これらの製品は店頭で何度も試しましたが全く違うんですよね・・。 CDはおっしゃるとおり、全く余計ですよね。 最近、CMまでやってますが・・。

mfuku
質問者

補足

すみません、言葉足らずで・・「良くありがちな締め付けるだけの」というのは、空気圧縮して解放することです。 それだけでなく、空気圧縮して締め付けている最中に何か低周波みたいなものを出していて筋肉がピクピクふるえたんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

えぇ~! これじゃないんですか・・・#2の者です。 質問の答えではないのですが、以前、探しているベッドのことで、違う、とほぼわかっていたのですが、 ある大手ベッドメーカーにメールで問い合わせてみたところ、 「お探しのベッドはB社のAという商品です。」 と丁寧に対応してくれたのです・・・。 オバタリアンな技ですが、いかがでしょうね?

mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、OKWebで質問して、結局わからなかったら、ファミリー社製品であるにせよ他社製品であるにせよメーカーにメールで質問しようかと思ってました。 それかもしかしたら、ただ単に、そのときたまたま足の疲労がひどく、さらにたまたま足の壺にヒットしてしまってピリピリしただけで、実はFMC-350あたりの製品だったんでしょうかね? また何かありましたら是非ご教授下さい。

mfuku
質問者

補足

結局、メーカーに問い合わせてもわからずじまいでした。 あの、足に走った刺激は何だったのだろうか・・?? ありがとうございました。

• arukamun
回答No.1

こんばんは ファミリー株式会社のホームページです。 http://www.family-chair.co.jp/index2.html 2 フットぐっとステップ でしょうか。 また、製品カタログがここにあります。 併せてご確認ください。

参考URL:
http://www.family-chair.co.jp/index2.html
mfuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら1年前から存在していた製品ですので「メディカルチェアD・1」ではありませんが、また何か情報がありましたらご教授下さい。 ちなみに、この「メディカルチェアD・1」も店頭で試してみましたが、全然違うんですよね・・・。

mfuku
質問者

補足

ポイントは「1年前から存在していたこと」 あと、「ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。」というのは、もちろんファミリー社のホームページはくまなくチェックしておりますが、ファミリー社にはそれらしい製品がないし、実際店頭でもファミリー社だけでなく他社製品でもそれらしい製品を見つけたことがないからです。 従って、現在は取り扱ってないファミリー社の過去の製品、あるいはファミリー社以外の他社の製品である可能性があります。