• ベストアンサー

マッサージチェアを探してます

1年ほど前、あるディスカウントストアで、非常に気に入ったマッサージチェアを見つけました。 このような製品です。 確か、ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。 価格は30万円前後。 体のマッサージはごく一般的なマッサージでしたが、一番気に入ったのは足のマッサージです。 良くありがちな締め付けるだけの揉み方だけでなく、ピクピクする何かを出してました(低周波??)。 試してみた後、明らかに足が軽くなり、これまでマッサージチェアでこんなに効果がハッキリ出たことはありませんでしたので驚きました。 そのときは、お金がないのと、いきなりそんな高価な商品を衝動買いするのもなんですので買いませんでしたが、その製品を探してます。 その後、色んなディスカウントストア・電気店などで試してますがそれらしい製品にお目にかかったことがありません。 また、インターネットで探してみてもそれらしい製品が見あたりません(特に足部分で何か細工している製品)。 どなたかこの製品をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?

  • mfuku
  • お礼率65% (80/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15144
noname#15144
回答No.2

多分、ファミリーメディカルチェアだと思います。 (下記ページ参照) 足の部分は、空気でクッションをふくらまして足を圧縮しては空気を抜いて解放するという感じで、確かに揉むというのとはちょっと違います。 モデルが、350、910と2つありますが、 肘掛けとか、クッションのちょっとしたラインが違う他は、大きく違うのはCDと連動してるかということです。 手持ちのCDを入れて聴きながらマッサージすると、 連動して振動が(?)あるようですが、 うちでは、これはありがた迷惑な気がしたので (TVを見ながら使う方が実際多いです) 350の方を買いました。 大満足です。 毎日使ってますし、お客さんにも好評で、寝てしまいそうになる人もいます。 お勧めします。高いけど・・・。

参考URL:
http://www.aishindo.co.jp/osusume1.htm
mfuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらFMC-910、FMC-350ともに違うと思います。 また、FMC-150でもありません。 これらの製品は店頭で何度も試しましたが全く違うんですよね・・。 CDはおっしゃるとおり、全く余計ですよね。 最近、CMまでやってますが・・。

mfuku
質問者

補足

すみません、言葉足らずで・・「良くありがちな締め付けるだけの」というのは、空気圧縮して解放することです。 それだけでなく、空気圧縮して締め付けている最中に何か低周波みたいなものを出していて筋肉がピクピクふるえたんです。

その他の回答 (2)

noname#15144
noname#15144
回答No.3

えぇ~! これじゃないんですか・・・#2の者です。 質問の答えではないのですが、以前、探しているベッドのことで、違う、とほぼわかっていたのですが、 ある大手ベッドメーカーにメールで問い合わせてみたところ、 「お探しのベッドはB社のAという商品です。」 と丁寧に対応してくれたのです・・・。 オバタリアンな技ですが、いかがでしょうね?

mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、OKWebで質問して、結局わからなかったら、ファミリー社製品であるにせよ他社製品であるにせよメーカーにメールで質問しようかと思ってました。 それかもしかしたら、ただ単に、そのときたまたま足の疲労がひどく、さらにたまたま足の壺にヒットしてしまってピリピリしただけで、実はFMC-350あたりの製品だったんでしょうかね? また何かありましたら是非ご教授下さい。

mfuku
質問者

補足

結局、メーカーに問い合わせてもわからずじまいでした。 あの、足に走った刺激は何だったのだろうか・・?? ありがとうございました。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんばんは ファミリー株式会社のホームページです。 http://www.family-chair.co.jp/index2.html 2 フットぐっとステップ でしょうか。 また、製品カタログがここにあります。 併せてご確認ください。

参考URL:
http://www.family-chair.co.jp/index2.html
mfuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら1年前から存在していた製品ですので「メディカルチェアD・1」ではありませんが、また何か情報がありましたらご教授下さい。 ちなみに、この「メディカルチェアD・1」も店頭で試してみましたが、全然違うんですよね・・・。

mfuku
質問者

補足

ポイントは「1年前から存在していたこと」 あと、「ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。」というのは、もちろんファミリー社のホームページはくまなくチェックしておりますが、ファミリー社にはそれらしい製品がないし、実際店頭でもファミリー社だけでなく他社製品でもそれらしい製品を見つけたことがないからです。 従って、現在は取り扱ってないファミリー社の過去の製品、あるいはファミリー社以外の他社の製品である可能性があります。

関連するQ&A

  • マッサージチェアの選定ポイントは?

    数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

  • ファミリー マッサージチェア の曲は何ですか?

    有名な曲だと思うのですが、「ファミリー マッサージチェア メディカルチェア」の CMにかかっている曲を教えてください。 旦那が気に入ったらしいのですが、何の曲か分からないのです。 ピアノ曲でバックにオーケストラがついている壮大な曲です。 ちなみに曲は(サビのとこだけ) ソーーミーーレ ファーーミシド ラーーレーーミラー  って感じです。分かりますでしょうか?

  • マッサージチェアの購入を検討しています

    この度マッサージチェアの購入を検討しています。それでネットショッピングを調べたところ、5万~40万まで売ってあったのでかなり驚きました。しかし機能などを見てみると、たいして変わりないような気がします・・。笑  5万程度では巣ライヴというメーカー、30万~40万ではナショナルやファミリーといったところです。この20万以上の差はなんなのでしょうか?もみ方の違いなどだけで20万も違うのでしょうか?それとも5万程度のものだとすぐ壊れたりするんですか? あと持っている方に質問ですが、良く聞く話なんですけど半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?僕はあまりほしくないのですが両親が欲しいと急に言い出したんで・・よろしくお願いします。

  • ダイニングチェアの足を切りたいのですが・・・。

    テーブルに対して高すぎるダイニングチェアの足をきりたいのですが、どこに頼めるかご存知の方はおられませんか? 以前大塚家具で購入したものは、その場で頼めば切ってくれるといっていました。(実家の親が気に入って持っていって使っているので今はもうありません) 今回購入したものはネットのストアで買ったため、頼むところが無くて困っています。 東京都内です。 お助けください。

  • リハビリのマッサージは痛いのが多いのでしょうか?

    原因不明の足の痛みがあり、内科や膠原病、整形外科でも原因はわかりませんでした。 結局整形外科のリハビリを受けることになったのですが、外反母趾や猫背もある事から足首や足の指などのマッサージを受けました。 1回目は足の甲をマッサージしてもらったのですが強く何度も同じ個所をマッサージされ、激痛でしたが、自分の足が硬いといわれたので、マッサージが効果があるのだと思い、そのままでした。 2回目は足首のマッサージでしたが、骨と骨の間をマッサージされ、それもまた何度も強くで痛く、その後1週間少し痛みが残りました。 明日は3回目なのですが、マッサージは痛いと言って断った方がいいのか悩んでいます。 リハビリ計画として、外反母趾の歩き方の練習等も今後行うと言うので、それを教えてもらいたくて通っていますが、マッサージが怖いです。痛すぎて。 理学療法士の人の力の入れすぎや同じ個所何度もやりすぎという事はあるのでしょうか? それと断るのも勇気がいりますが、そこが痛いと言う言い方だと他の箇所になるのでは?という気もします。何度もやると痛いといいたいのですが、どういう言い方だとうまく伝わるのか悩んでいます。 上手く伝わる言い方があれば教えて下さい。

  • 筋トレの後にマッサージしたら筋肉つかない?

    筋トレの後にマッサージしたら筋肉がつかないって本当ですか? ネットでそんな情報をチラッと見たんですが…(といっても2chですが)。 自分も腕や足はよくマッサージしてたんですが、胸はこちょばいのでしてませんでした。それで腕や足はそんなに太くないんですが、胸の筋肉だけは一丁前にあります。いや、気のせいかもしれない…。 でもマッサージはすべきでしょう? しないと肩とか凝っちゃいますよね? 本当のところはどうなんでしょうか?

  • マッサージをしてもらっている最中に手の指がパンパンにむくみました。なぜ?

    蓄積疲労を解消すべく駅前のクイックマッサージに行きました。 肩、首、頭(なぜか左側だけ)、背骨、腰ととても気持ちよく進んでいきましたが、右側のおしりのほっぺを押されると激痛がして、マッサージ師の方曰く、坐骨神経痛になりかかってるとのこと。 そして、そこを念入りに強く押してくれてたのですが、わたしはとても痛いでした。 で、気がつくと、両手の指が少し痛いくらいにパンパンに腫れていました。 変だなぁと思いながらも、その後も、太もも、ふくらはぎ、足裏と丁寧にマッサージしてくれて、終了しました。 お礼を言った後、手がむくんでいることをなぜかと問うと、老廃物が出てきたから、とのお答え。 うーん? 以前に、鍼を受けたときのことですが、置き針を肘の内側の2箇所、おへその前後左右、脚のげんろくの下辺りとうちくるぶしの辺りにしてもらって、翌朝、起きてみると全身がむくんで、顔など別人のように腫れあがったことがありました。 そのときは、鍼灸師の方に電話して問い質すと、鍼が効きすぎたから、おへそ周り以外ははずすようにと言われ、1日くらいするとむくみがひきました。 「効きすぎる」とは、どういう状況なんでしょうか? また、そういうふうにならないように施術を受ける側として、気をつけることは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな機器ありますか?

    エアーマッサージチェア NBC248が実家にあります。 最近エアー漏れがしているのですが、機器の後ろに銘板には 「ブラザー工業株式会社  エアーマッサージチェア NBC248 製造番号112158」インターネットで見たが、ブラザー製品にはありません。 どなたがご存じな方教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドコモショップ以外での購入

    こんにちは、よろしくお願いします♪ 今まで家族みなドコモショップで携帯を購入してきました。 でもディスカウントストアなどで安く買えるようなら私の次回の買い替えはそうしたいと思いますが、 今までと同じくファミリー割引になるのでしょうか? 請求書なども変わりなく家族一括で来ますか? 後日故障などしたときはドコモショップへ行くのでしょうか、それとも買ったディスカウントショップへ行くのでしょうか? 他になにか違いや気をつけることなどありましたら、ぜひご教示お願いいたします。

  • 210Vから100Vへの変圧

    現在海外に住んでおり、数年後に帰国の予定です。現在マッサージチェアーの購入を考えています。当地でもナショナル等日本の家電メーカーの製品が販売されていますが、高価、且つ、購買層が限られているので、帰国前に中古で売るのは難しいと考えられます。従って購入するのであれば、帰国と共に日本に持帰り、日本でも使用したいと考えております。100Vの製品を210Vの国で使用するには変圧器を使えば差ほど問題ないわけですが、そもそも210V仕様のマッサージチェアーを変圧器を使うなり、他の方法を用い日本で使えますでしょうか。ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう