マッサージチェアの選定ポイントは?

このQ&Aのポイント
  • マッサージチェアの選び方とは?
  • 実際の使用感とは?
  • 値引きの交渉方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

マッサージチェアの選定ポイントは?

数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

noname#154354
noname#154354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ・故障したのは2年前ですが、確か10年以上は使用しました。(当時の価格で10数万円程度のものだったと思います) ・自宅に持ち込むと本当に大きく感じるものです。部屋に入れるときにドアとの隙間が1cm程度しかありませんでしたから。また購入時には業者から搬入してもらいましたが、処分時には自分で2階から階段を下ろしましたので苦労しました。

noname#154354
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 本日、夏休みにつき、自宅にて、ログイン。 10年、使えたのなら、いいですね。 高額な商品といえば、車ですが、我が家の車は、7年で、10万キロを超えるので、買い替えを勧められます。故障してからでは、手遅れですよ、といわれると、買い換えてしまう。 マッサージチェアなら、壊れるまで、つかっても、危なくなさそうなので、使い続けれそう。 両親(80歳前後)へのプレゼントのつもりで、買うつもりですが、こんなのいらねぇ、ってなったら、わたし(50歳手前)が使うということにすればいいとおもっています。 わたしとつまとで、気に入れば、買う、というスタンスで、家電量販店でチェックしたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)マッサージチェアの選定ポイントは?  出来るだけ高機能のものが欲しいのですが、価格と機能のバランスでしょうか。 2)実際に使用されてみて、どうですか?  大変満足していました。(残念ながら2年前に故障してしまって処分しました) 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか?  新春特価3点セットみたいな企画ものでしたので、値引きはわかりませんでした。  今度買うとすればオークション(新品)かな? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?  故障したのが原因で処分しましたが、家内から’またあの大きなものを置くの!’と言われ、買いそびれています。

noname#154354
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 2年で、故障してしまうとは、残念ですね。 5年保障は、意味がない、という書込みを見たことがありますが、役に立つこともある場合がありそうですね。 マッサージチェア、家電量販店で見ると、さほど大きいとは感じないですが、6畳の間に置いたら、かなりの占有物となってしまいますよね。 ピアノ売って頂戴のタケモトのコマーシャルで、ネコが、ピアノにのって寝ているというのがありますが、マッサージチェアがネコの爪とぎ&昼寝場所になってしまうと、ホント、邪魔者ですよね。 家族の意見を聞きながら、慎重に選択したいとおもいます。 情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マッサージチェアを売りたいです

    使用わずか半年のマッサージチェア(大型電気製品)を売りたいと思っています。 自分には不要だと最近気付きました。 マッサージチェア買取専門に電話したら、購入価格の30%くらいでした。 だったらオークションがまだましだと思いました。 購入価格とそれほど離れずに売る、他の方法があったら教えて下さい。

  • マッサージチェアを探してます

    1年ほど前、あるディスカウントストアで、非常に気に入ったマッサージチェアを見つけました。 このような製品です。 確か、ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。 価格は30万円前後。 体のマッサージはごく一般的なマッサージでしたが、一番気に入ったのは足のマッサージです。 良くありがちな締め付けるだけの揉み方だけでなく、ピクピクする何かを出してました(低周波??)。 試してみた後、明らかに足が軽くなり、これまでマッサージチェアでこんなに効果がハッキリ出たことはありませんでしたので驚きました。 そのときは、お金がないのと、いきなりそんな高価な商品を衝動買いするのもなんですので買いませんでしたが、その製品を探してます。 その後、色んなディスカウントストア・電気店などで試してますがそれらしい製品にお目にかかったことがありません。 また、インターネットで探してみてもそれらしい製品が見あたりません(特に足部分で何か細工している製品)。 どなたかこの製品をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?

  • マッサージチェアー

    よくスーパー銭湯に置いてある 100円を入れて利用できる マッサージチェアーを都内で 探しています。 本格的な人の手の マッサージより好きなので、 休日にゆっくりしたいのですが なかなか見当たりません。 やはりスーパー銭湯に行くのが 無難でしょうか?

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが

    25歳ですが、事務職で1日中パソコンの前に座ってて どーにもこーにも全身のコリがひどいので、 思い切ってボーナスでマッサージチェアを買おうと思ってます。 (近所のクイックマッサージ1回3000円よりも、多分安上がり) が、マッサージチェアとか、今持ってる「低周波治療器」って 10分とか15分で自動的にきれちゃうんですが (説明書にも10分以上続けてやらないで下さいと書いてます) やりすぎはよくないんでしょうか? そりゃ、1日中やってたら体に悪いと思いますが、 別に1、2時間くらいやったっていいのでは?と思ってしまいます。 そこで・・・。 1.ナゼ10分(15分)以上やったらダメなの? 2.マッサージチェアは10万円以下から40万くらいのまであるけど、  値段は性能に比例しますか? ネットで調べたところ、「くつろぎ指定席」(ふくらはぎもみ付)が 10万くらいであるので、それがいいかなーとか思ってますが おすすめがあったら教えてください。

  • ジャパネットたかたで、マッサージチェアを

     こんどマッサージチェアを購入しようと思っています。  普通マッサージチェアって30万円くらいするものが多いと思いますが、「ジャパネットたかた」の広告に17万円くらいで、マッサージチェアがありました。広告で見る限りよさそうなので、購入対象になっています。  ただ、型番をみると「価格ドットコム」にはなかったので、どのくらいのものなのかとても不安です。  また最近の家電量販店だと5年保証がついていますが、「ジャパネットたかた」のHPにはそのような欄がなかったのと、結構高い買い物なので通販に少し不安があります。  みなさんなら、「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか?

  • マッサージチェアを購入したい

    妻の肩こりがひどく、マッサージチェアを購入したいのですが、 冷え性ということもあり、マッサージチェアに遠赤外線の機能がついていて、冬でも暖かく使用できるような機種はあるのでしょうか。 肩こりが慢性化しているので、整体やマッサージを長期で利用するよりは、マッサージチェアを購入したほうが良いかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 小型のマッサージチェア

    最近肩こりが酷いので、マッサージチェアの購入を考えています。 あまり大きな物は置く場所に困るので、小型の物が欲しいのですが 購入前に実物を見てみたいと思います。 けれど、店に置いてあるのはどれも大型の物ばかり…。 関西で小型のマッサージチェアを展示している店をご存知の方 いましたら教えてください。

  • 骨盤マッサージチェア!

    最近、腰痛が酷く股関節もコキコキと鳴ったりと辛いので骨盤をマッサージしてくれるマッサージチェアを探していたところ、 エアリーシェイプという商品と ルルドエアもみマッサージチェアという商品を見付けました。 試してみたいので、どこか店頭で無いかと思って探してるのですが、なかなか見つけられません・・・。 この2点で凄く迷っているのですが、どなたか両方試された方はいらっしゃらないですか? 宜しければ、違いとか、良さとかを教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • マッサージチェアー お勧め

    マッサージチェアーを お使いの方 以前 使った事ある方 お勧めのマッサージチェアーは何ですか? 簡単な理由もお願いします 予算は25万円までくらい お店に通うのもいいですが 自宅に一台 置きたくなりました リビングに置けば 家族全員で使うつもりです

  • マッサージチェアの購入を迷ってます

    主人が2・3ヶ月前からマッサージチェアをほしがっています。 わたしには、昔のマッサージチェアのイメージしかないんですが、 最近はいいものが出てるみたいですね。 主人が働いてくれたお金で買うんだから、少々高いのはいいのですが、 置き場所がないのです。 テレビの前にあるソファを処分して置くしかないのかなあ思っています。 それから、高額な買い物をして、実際そんなに効果があるのでしょうか。 ほんとに気持ちが良く、コリが解消されるんでしょうか。 すぐに粗大ゴミなんて困ります。 一応カタログは集めていますが、最近購入された方、 お勧めのメーカーとか品番(シリーズ名とか名前)ありますか? 教えてください。