• ベストアンサー

マッサージチェアの購入を検討しています

この度マッサージチェアの購入を検討しています。それでネットショッピングを調べたところ、5万~40万まで売ってあったのでかなり驚きました。しかし機能などを見てみると、たいして変わりないような気がします・・。笑  5万程度では巣ライヴというメーカー、30万~40万ではナショナルやファミリーといったところです。この20万以上の差はなんなのでしょうか?もみ方の違いなどだけで20万も違うのでしょうか?それとも5万程度のものだとすぐ壊れたりするんですか? あと持っている方に質問ですが、良く聞く話なんですけど半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?僕はあまりほしくないのですが両親が欲しいと急に言い出したんで・・よろしくお願いします。

noname#79236
noname#79236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

はじめまして!私は購入経験者です!30代で購入!値段は当時一番高いものだったような、、35万ナショナル製でした、やはり半年後はただの椅子、、結局邪魔になり、親の家に置いてます、親は毎日ありがたく使ってくれてるようでなんとか活用できたかな?と思ってます!あと値段の差は使い心地と機能、ネットショッピングで買う前に必ず体験してみなくてはダメですよ!安いものでも自分が心地よければオッケーだし、とにかくもみ具合等機種によって違うので展示品で試してみて自分が納得する物でないと、、、安い物は叩きがなかったりもみ玉が出てたり、自分の身体にあったものが一番ですよ!

noname#79236
質問者

お礼

もみ具合などはかなり違ってくるんですね・・・やっぱり体験してみるが一番ですかね。

その他の回答 (4)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.5

否定的意見も有りますが、年を取って来てからのこりは若い人には理解できません。 こりの具合も若い人とは違って筋肉がパンパンに成るような状態でなく、子供がもんでくれてもほぐれるほど柔らかで、短時間でほぐれるような程度ですが、またすぐにこり出します。 その様な時に手近に使うことが出来るマッサージチェアは、年寄りには大変ありがたい物です。 特に最近の物は、下手な人間がもむより丁重で柔らかく、実に上手く出来ています。 少々高くても、ご両親と一緒に出かけて色々体験して見た上で、是非購入を検討してみてください。。 我が家は使いすぎて壊れたので、最新型に入れ替えたほどです。

noname#70870
noname#70870
回答No.4

>半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・? マッサージチェアが洗濯物や雑誌などの置場になっている家庭を何十軒も見てきました。 よく使って半年、早くて2、3か月で飽きてしまう家庭が多いですね(笑 またマッサージチェアを使っている人の体は間違い無く硬いです。 全身の筋肉がもの凄く硬いです。 凝りが強いのでいつでも揉んでもらえるマッサージチェアを使いたくなるようです。 が、マッサージチェアを使うと余計に筋肉は余計に硬くなります。 凝りを硬いモノでほぐそうとすると益々硬くなります。 ペンダコと同じようなもので硬いモノの刺激で硬くなります。 で、結局は人の手でやる指圧マッサージ以外に頼るものは無くなります。 よくマッサージは1回5000円で年に○回かかるから30万円のマッサージチェアなら・・・と計算する人がいますね。 マッサージの単価と機械の単価を一緒にしてはいけません。 数字は同じであっても中身に大きな差があります。 凝りに合わせた強弱や細かい処に手が届く丁寧さなどは機械には出せません。 「丁寧さの無さにかえってイライラする」と言った人もいましたよ。 マッサージに限らず人の手に勝る機械はありません。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

私も自宅に置き場所が有るなら、20万円以上のものを、実際に電気店 で試して納得いくものを買いましょう。 3年程度でまた最新型が 出るから買い換えましょう。 世の中には、月に2万円くらいマッサージにお金使う人も意外と多いので、年間20万なら安い買い物かも??? 自分自身も、マッサージに意外とお金使ってるので、私も意外と 真剣にマッサージ器の購入考えてます。ひざから下だけの部分用を 考えてます。20万円とかのものだと場所を取るので、購入には躊躇 しますよね。(今月にマッサージ代1万円以上使ってるから!!) 飽き性の両親なら、マッサージ券2万円プレゼントして、 様子を見てはどうでしょうか??数ヶ月通い続けるなら、 マッサージ購入も良いと思います。 マッサージ器に不満が出てくると ただの椅子に変貌するのは 確かですが、テレビの前に置けるなら、マッサージに愛用してくれますよ!! そのうち新旧2台に増えるかもね?????? 

noname#79236
質問者

お礼

そうですかーでも今出ているものがたいてい2005年製なのであと1年待てば新しいのが出てきそうですね。そのときまで我慢してもらおかなぁ苦笑

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

我が家には年寄りが居てずいぶん前から色々なマッサージ機を使ってきました。 背骨の所を上下にこするだけの物から、叩きながら上下する物、もみほぐしからさすり、ツボ押しから振動まで有りとあらゆる動きをする物まで有ります。 リクライニングも、手動式から電動で倒れるだけでなく、足元の高さまで調節できる物。 さらには足のマッサージから腕のマッサージ指圧まで、至れり尽くせりの物まで有ります。 すぐに壊れるか否かの前に、機能の違いが有りすぎます。 年寄りは、若い人が考える以上に色々なところのこりや疲れが出ます。 使い始めればしばらくで忘れると言うより、使うことの快感の方が大きく忘れるような心配は有りません。 ただし、余りケチって安物を買ってしまうと不満の方が大きくなってしまい、それこそしばらくで買い換えたくなります。 結局我が家は、最終的にナショナルの最高機種40万の物に入れ替えました。 年寄りが卒業した後、これからは自分が長いつき合いに成りそうです。

noname#79236
質問者

お礼

40万ですか・・・さすがにそこまでいくと嫌でも使わなくてはならないですね。笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マッサージチェアについて

    マッサージチェアの購入を考えています。ナショナル、フジ、ファミリーから選択しようと思いますが、購入した方で決め手やこの3社の特性や欠点をお教えいただけますようお願いします。

  • おすすめのマッサージチェアは?

    10年使ったマッサージチェアがこわれました.ナショナル(パナソニック)製の,初期のものでした.もみだまは二つ,ふくらはぎの部分はバイブレーターつきでした.買い換えを検討中ですが,おすすめのメーカー・機種はなんでしょう?よ~くこりをほぐしてほしいです.電器屋さんに言ったら,パナソニック,フジリョウキ,ファミリー,サンヨーなどがありました.20~30万円出すと,相当立派なのがならんでいました.

  • マッサージチェアーの通販

    この間、TVショッピングでマッサージチェアー(19800円)を販売してました。 背中がバイブでなくローラー式で、椅子と離して使える商品があったのですが、 その商品を販売してるサイト、もしくは電話番号どなたか知りませんか?

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが・・。どれが?

    こんにちは。新築することによりマッサージチェアを買ってしまおうと思います。 で、NationalのリアルプロEP30002-Cのカタログをみていいなぁと思いました。ほか、FAMILYのROBOSTICのカタログもみました。これもまたいいなぁと。 何がいいのかおすすめあれば、また見通してどこに注意して買うといいのかと思います。20万円、30万円、いあや50万円の・・。 お金があればいいのですが、上限はあります。しかし安くても10年でぱぁなら・・少しはいいものをと考えました。もちろんいまの時代10年すれば、いや1年、2年でいいものは発売されるのでしょうが。  肩こりがすごく、はじめて指圧にいくと(日帰り温泉で)この凝りはなんなんですか?といわんばかりに年齢よりも30歳、40歳の身体と言われました。運動不足はわかりますが・・。  ぜひ何がおすすめか教えてください。

  • マッサージチェアの選定ポイントは?

    数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

  • マッサージチェア故障したらいくら?

    ファミリーのD1若しくはナショナルのリアルプロGの購入を検討中ですが、電気店の保証をつけるか迷っています。かなり大きくしかも重い商品なので、簡単にメーカーへ持ち込んだり、送ったりできないと思っています。 そこで他の商品でもかまいませんが、マッサージチェアが故障した経験のある方にお尋ねします。 1故障内容 2修理代金の総額 3修理期間 4サポートの対応 5その他なんでも よろしくお願いします。

  • マッサージチェアについて

    身長180cmで体重98kgぐらいの40代半ばの男性なんですが、もともと肩こりがひどいうえに、仕事もやたら階段をのぼったり一日中歩き回ったりする仕事なので体は毎日バキバキにしんどいです。そこでマッサージチェアを買うことにしたのですが、この体格だとやはり大型で30万ぐらいする商品にしたほうがよいでしょうか。ある程度絞ってから試乗にいきたいと思います。安いのは36000円ぐらいのがあるみたいですが、雲泥の差と考えたほうがいいでしょうか。

  • マッサージチェア購入検討中の私

    値段はピンキリだろうけど、なるべく安くて高性能が希望です。 どこのメーカーが推奨か。 皆さんの意見とアドバイスを待っています。

  • マッサージ店の開業について

    マッサージ店を開業したいと思っているのですが、ご意見をお聞かせください。 ・私自身はまったく技術はありません。過去に骨の病気をして、左手人差し指がまったく曲がらない事もあり、今後も自分が施術する予定もありません。 ・資金は1,000万程度あります。 ・施術を受ける方には大変興味もあり、実際良く通っていて、色々な所で「人気店の経営面(店の作りやサービス等)」もよく観察しているつもりで、またネット等で備品・什器についても調べていますので、未経験でもある程度は店舗が作れると思っています。 ・経験者でないと分からない部分も多々あると思いますので、開業前から店長的な方を探し、「技術者」の観点で一緒に考えてもらいたいと思っています。 このような「資金はあるが自分に技能がない」といった条件で開業は難しいでしょうか。 また、可能性がある場合、いわゆる「クイックマッサージ」(ベッド、クイック用の椅子、リフレクソロジー用のチェア各2,3個程度)と、オイルマッサージ等を売りにしたカフェやサロン的な要素もある女性向きの所と、どちらが向いているでしょうか。 自分の好みで言うとサロン的なお店にしたいのですが、利益率でいうとクイックの方が格段によさそうな気がしますので、我ながらかなり絵空事とは思いますが、最初にクイックで利益を上げ、ゆくゆくはサロン的な所を・・・と考えています。 経験者の方、どうぞご意見お聞かせくださいませ。

  • 210Vから100Vへの変圧

    現在海外に住んでおり、数年後に帰国の予定です。現在マッサージチェアーの購入を考えています。当地でもナショナル等日本の家電メーカーの製品が販売されていますが、高価、且つ、購買層が限られているので、帰国前に中古で売るのは難しいと考えられます。従って購入するのであれば、帰国と共に日本に持帰り、日本でも使用したいと考えております。100Vの製品を210Vの国で使用するには変圧器を使えば差ほど問題ないわけですが、そもそも210V仕様のマッサージチェアーを変圧器を使うなり、他の方法を用い日本で使えますでしょうか。ご教示お願いします。